エビ中松野莉奈の死因は致死性不整脈。病気の原因や症状は?

事件・ニュース
<スポンサードリンク>

数日前まで元気に生活していたのに、突然なくなてしまった私立恵比寿中学の松野莉奈。

死因が不明だったが、所属事務所から「致死性不整脈」だと発表された。

ネットやSNSを始め、元気だった人間が突然死したことに対し、「怖い」と言うコメントが目立ったのだが、致死性不整脈とは一体どんな病気なんだろう?

「ぽっくり病」とも言われるこの病気、あなたも普段から気を付けたほうがいいかもしれない。

<スポンサードリンク>

 

致死性不整脈とはどんな病気?

致死性不整脈とは、心臓の働きが原因で起こる、突然死に至る可能性が高い危険な病気だ。

husei

心室細動:心室が非常に速く小刻みに震える

心室頻拍:心室からの異常な刺激により拍動が非常に速くなる

この心室細動や心室頻拍が起こると、心臓が本来の役目を果たせなくなり、脳や体に正常に血液が送られなくなる

 

するとめまいや失神を起こして倒れ込み、そのまま放置しておくと死に至る危険性が大きく、すぐに心臓マッサージ等を行う必要がある。

失神した後に亡くなるため痛みを感じにくく、自分が死んだことに気づかないのではとも言われているため、死に方としては楽だと言うことで知られている。

日本でもこれらの原因による、致死性不整脈で亡くなる人は多い。

 

主な原因は何なのか?

不整脈の原因として、主にあげられるのがこの当たりだ。

・加齢による衰え

・心臓に病気を患っている

・ストレス

・飲酒や喫煙

・寝不足

他にも薬の副作用などが原因と言う説もあり、まだ解明されていない要因もあるかもしれない。

が、やはり日本で多く見られるのはやはり「ストレス」だと言われている。

過去には日本郵政や運送会社の社員が、パワハラを受けてなくなった事件も致死性不整脈が死因だった。

不整脈で突然死した郵便局員、パワハラ賠償増額判決…死亡との関係は否定 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)

【裁判】「部長から長期間にわたり叱責を受け不整脈に」 東京地裁の1審を取り消し、パワハラ後遺症を労災認定 山梨

 

エビ中の松野莉奈が心臓に病気を抱えていたと言う情報はないので、やはりあるとすれば過労によるストレスや、忙しいことによる寝不足、食生活の不規則あたりが原因となってくるだろうか。

rinanan

<スポンサードリンク>

アイドル活動が忙しかったかは不明だが、仕事や学校などで悩んだり、ストレスを抱えていたなどがあったのかもしれない。

アイドルだけでなく、一般人にも起こり得る現象なので、十分気を付ける必要があるだろう。

 

ネットでも死因が判明し、改めて病気の恐ろしさを痛感した人が多いようだ。

 

不整脈と言い、この前にデマわったインフルエンザ脳症と言い、誰にでもかかりそうな病気から死につながる事もあるようだ。

小さな病気だからと言って、油断しているととんでもないことになるので、定期的な健康診断はやはり受けたほうがいいだろう。

いろいろ無理しすぎない事、運動すること、たまにストレス解消することも、健康のためには必要ですな。

↓↓叫びの壺公式サイト 

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました