三戸なつめの前髪はかわいい?かわいくない?似てる芸能人も続々

女性芸能人
<スポンサードリンク>

三戸なつめを見て衝撃を受けた人は多いだろう。

極端に短く切りそろえられた前髪は、真似しようにも怖くてできない人も多いはず。

きゃりーと同じ中田ヤスタカ氏プロデュースの歌手でもあるが、どことなくきゃりーのような原宿っぽさを出しつつも、また違った魅力を出している。

しかしそもそもあの前髪は、世間にとって「かわいい」と思われてるのか?それとも「かわいくない」と思われているのか?

そんな素朴な疑問について見て行ってみようと思う。

<スポンサードリンク>

 

三戸なつめのプロフィール

mito6

名前 三戸 なつめ
生年月日 1990年2月20日(26歳)
出身地 日本・奈良県奈良市
学歴 上田学園上田安子服飾専門学校
職業 モデル、歌手、タレント
活動期間 2013年 –
レーベル ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

「三戸なつめ 前髪」で検索した時のYahoo!リアルタイムの感情図がこの通り。

mito

見事なまでにほぼ五分五分に分かれている。

プラスの感情は「かわいい」「おもしろい」などが多かったが、マイナスの感情では「ブスカット」「オバサンっぽい」などのコメントも多かった。

前髪を切りすぎて、三戸なつめみたいだと嘆いてる人も多いようだ。

 

三戸なつめの前髪「かわいい」派の意見

もちろん三戸なつめの前髪については、かわいい派がたくさんいる

このあたりの写真を見てみると、かわいいと言われるのも納得だ。

 

オシャレな洋服と合わせれば、髪型も自然とオシャレでかわいく見える

mito3

 

この笑顔なら、前髪の短さもむしろキュートさ倍増だ

mito2

 

帽子などもよく似合い、かわいさを引き立たせている

mito5

 

かわいい派のコメント

・三戸なつめの前髪かわいいけど自分がやったらただのブスになりそうで怖い

・三戸なつめ髪めっちゃ短くなってる可愛いどうしよう

・三戸なつめみたいな前髪短い子はかわいいけど、やっぱ顔がかわいいからかな

 

三戸なつめの前髪「かわいくない」派の意見

一方で短すぎるため、かわいくない派もかなり多数だ。

やはり女性にとって前髪は大事で、短いと顔の印象が全く違ってくるだろう。

<スポンサードリンク>

 

黒服+黒髪だと、単なるブサイクに見えてしまうのが欠点だ

mito1

 

すっとぼけた顔になると、完全に前髪もブサイクカットへ

mito4

 

やりすぎると「ハゲ」っぽくなるのも欠点だろう

mito7

 

かわいくない派のコメント

・三戸なつめの髪型はマヌケにしか見えん

・自分があの前髪にしたらおかっぱというよりただのカッパじゃないすか?

・うちのお母さんがあの前髪短い子で覚えたたから、タレント的には成功なんだろうけど、どう見ても髪型はかわいくない

・三戸なつめの髪型がかわいいとは思わんけど。どういう層にウケてるんやろ

 

似ている芸能人は?

三戸なつめと似ている芸能人も多数いるが、大抵は前髪ネタに絡めたもの。

前髪短い=三戸なつめと言う図式が出来上がってしまっている。

 

木村カエラ

mito8

奇抜な髪形の多い木村カエラだが、前髪パッツンもよく見かける

 

篠原ともえ

mito9

元祖前髪パッツンと言えば、篠原ともえだろう

前髪パッツン=おバカ元気、というイメージを定着させたような気がする

 

ワッキー

mito10

前髪の短さと言えばワッキー

しかし残念ながら今は完全に禿げている

 

FUJIWARA 原西

mito11

原西も前髪の短いキャラ、愛嬌が良く、好かれやすいパッツンと言えるだろう

もはや顔は全然似ていないのだけれど

 

筆者は男性な訳だが、男性の意見からはっきりと言わせてもらうと、圧倒的に女の子の前髪は「短くない」方がかわいい。

もう前髪が短すぎると、それだけで「バカっぽい」「ブサイク」みたいな印象が、どうしてもついてしまうのだ。

逆に多少ブサイクでも、髪型がかわいいとかわいく見えてしまうので、やっぱり髪型は重要なポイントである。

2人きりの時は特に問題ないのだけれど、一緒に外を歩いたり、友人に紹介するとなるとちょっと恥ずかしい

 

ただやっぱりぶっちゃけてしまうと、

 

・ ・ ・

 

かわいい子はどんな髪型でもかわいい(*´ω`)

 

木村カエラは髪型ブスなのにかわいいな~

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました