【購入3ヶ月】気配斬りの棒がかなり高いけど100均の奴でも大丈夫なの?

日常生活
<スポンサードリンク>

最近You Tubeで「気配斬り」ってやってますよね。

あの柔らかい棒がネットでも売ってるんです。

が、、実際に探した人は

・ちょっと高いかも

・7本まとめ買いじゃなくて2本でいいんだけど…

・送料とかが勿体ない

って思った人も多いんじゃないでしょうか?

今回100均で売っている気配斬りの棒を購入したので、レビューしてみたいと思います。

 

 

結論:100均の棒でも全然大丈夫

ウチでは気配斬りに100均で買った棒を使ってるんですが、結論これで全然大丈夫です。

買ってからもう3ヶ月位立ちますね。

気配斬り普通にやってます。

ダイソーとか100均で売ってるやつ(商品名はプールスティック?)とか、ドンキで売ってるやつで大丈夫だと思います。

軽く振り回す程度、チャンバラごっこをする程度なら、折れたりしませんし多少雑に扱っても問題ないです。

 

強度は?すぐに壊れない?

ウチで使ってるのが100均で買ったこちらの棒です。

強度としては少し曲げても折れませんし、「叩く」「当てる」程度なら全く問題なし。

ただ体を回して全力フルスイングで叩いたら、さすがに曲がる・折れるかなという感じ。

<スポンサードリンク>

材質はポリウレタン?で作られているようです。

子供がふざけてたら折れるかもですが、普通に遊ぶ程度だったら問題なしです。

100均のやつで十分ですね。

 

ボクシングスティックとしても使える?

 

よくボクシングで気配斬り?みたいな棒を使って練習してるところを見かけますよね。

よけたり、ガードしたり。

あれをやりたい人も多いんじゃないでしょうか?

100均の棒でこれをやるなら、一応できることは出来ます。

ウチでも同じような練習をするときがあります。

棒を振り回して、よけたり見たりガードの練習ですね。

当たっても痛くないので全然大丈夫。

ただ世界チャンピオンが練習するような、ガチの振り回しには耐えられないかと。

壊れない程度にビュンビュンフル程度なら問題ありません。

 

棒を使った練習は5分15秒~から

 

 

新聞紙やチラシで自作するのは難しい?

新聞紙やチラシを使って自作も試してみましたが、結構難しいです。

・新聞紙やチラシを丸めて棒を作る

・その上に柔らかいプチプチを巻く

試してみたんですが、ちょっと微妙でした。

紙製だとちょっと固くて痛いし、目などに入った時が危ないです。

やっぱり普通に100均の棒を買ったほうが全然マシだと思います。

 

ネットで売ってる気配斬り棒やボクシングスティック

ネットで売ってる気配斬りの棒やボクシングスティックがこちらです。

 

通常の気配斬り棒です。

1本980円とそこそこ値段はします。

八重樫さんと武居選手が使ってたのも恐らくこれ?かと思います。

 

気配斬り帽より安いカラーチューブです。

7本入りでカットしてから使うみたいです。

created by Rinker
アートロコ
¥528 (2021/10/20 08:49:34時点 Amazon調べ-詳細)

 

ボクシングスティック、棒にパンチを当てて練習する場合はこちらを使います。

 

まとめ

気配斬りと言っても、毎日やるほど熱中する人は少ないと思います。

それなら100均で買うくらいで十分じゃないでしょうか。

是非参考にしてみて下さい。

 

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました