辻沙絵がかわいすぎてCGsayaに似てる?障害を乗り越えメダリストへ

スポーツ
<スポンサードリンク>

スポーツやオリンピックはよく観戦するのだが、パラリンピックは正直あまり興味が無かった。

こんな事を言うと申し訳ないのだが、障害を持つ人の競技なんて見たいと思わなかったし、ぶっちゃけ嫌悪感みたいなものさえあった。

障害を持つ人に対する差別と言われても、仕方がないだろう。

ただ辻沙絵を見てから、そのかわいさに惹かれて、初めてパラリンピックに出場する人を応援してしまった。

最低かもしれないが、やはり「かわいい女の子は正義!」男は「かわいい女の子に弱い!」のだ!

<スポンサードリンク>

 

辻沙絵のプロフィール

tujisae

名前 辻沙絵 つじさえ
国籍 日本
競技 短距離走
大学 日本体育大学
生年月日 1994年10月28日(21歳)
出身地 北海道七飯町
身長 158cm

 

リオで銅メダルを取った前後の期間のYahoo!リアルタイムの感情図。

tujisae6

「かわいい」「素敵」「おめでとう」などのコメントが多かった。

好感度が高いのは当然かもしれないが、ここまでマイナス感情が無い人も珍しい。

 

辻沙絵がかわいすぎ!CGのsayaにも似てる?

辻沙絵は生まれてから右腕が無い、「先天性前腕欠損」と言われる病気だ。

恐らく普通の人とは違う目で見られてきたのかもしれない。

が、高校時代にはハンドボールで健常者に混じって、全国ベスト8や国体にまで進んでいるから驚きだ。

その障害にも負けない気持ちもそうだが、その前に「見た目のかわいさ」にも惹かれてしまう。

 

大人っぽい顔立ちと、スラリとした体型はモデルのようだ。

tujisae5

 

アスリートらしく、メイクをあまりしてないのも好感度が高い。

tujisae4

<スポンサードリンク>

 

ハンドボールと陸上、2つのスポーツをしていたアスリートだ。

tujisae2

 

陸上は走るスポーツだが腕振りも大事、バランスをとるのが難しいだろう。

tujisae1

 

個人的には今世間を驚かせている、CGの「saya」に似ていると思う。

tujisae3

ロボットのsayaと比べるのもおかしいが、辻沙絵はアイドル並みのルックスと言ってもいいだろう。

 

辻沙絵の障害について

辻沙絵の障害は先天性前腕欠損と呼ばれるものだが、病気の原因についてははっきりとしていないらしい。

赤ちゃんがお腹の中にいる時に、羊膜などが体に巻き付いて、腕への血液が送られないなどで、腕が無い状態で生まれてくる可能性があると言う。

しかし遺伝子レベルで発生する可能性もあり、その真意についてははっきりとしていない。

先天性欠損については、義手や義足などでたいていの人は自立した生活を送れるそうだが、いろいろと不便な面がある事は避けられないだろう。

 

身体の障害がある人にとって、物理的な不便があるのはもちろんのことだが、厄介なのはそれが精神的なネガティブさに発展していく事だ。

周囲の対応や何かに取り組めないもどかしさから、被害者意識が生まれて、周囲にネガティブな感情を与えてしまう人も多いと言う。

周囲や社会への不満をグチられれば、付き合う人は嫌になってしまう人も多いだろう。

 

辻沙絵のように高校時代は健常者と渡り合いつつ、パラリンピックでメダルを取れるような選手はまれだ。

このように前向きに頑張っていける姿勢は、我々も見習わないといけないし、パラリンピックに対する見方も大きく変わった。

勇気をもらえるのはもちろんだが、健常者以上に社会に貢献ししていると言ってもいいだろう。

かわいいと言う理由で単純に注目してしまったが、今後の活動も頑張っていって欲しいものである。

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました