灰色のジレンの正体がOPのグレイ?強さ&トッポや侍らメンバーも?

<スポンサードリンク>

第11宇宙トッポと悟空が対戦していたが、結果はほぼ互角と言うことへ。

しかしトッポは同じプライドトルーパーズには、自分よりも強い戦士がいるらしい。

そいつの名前は「灰色のジレン」と言うらしいのだが、これはもうOPに登場していたマッチョグレイでほぼ決まり?

宇宙サバイバル編で最も強敵となるのは、灰色のジレンと言うことになりそうだ。

<スポンサードリンク>

 

灰色のジレンの正体がOPのグレイ?

OPで悟空と戦っていたマッチョで「グレイ」のような人物は、OPの中でも一番目立っており、この宇宙サバイバル編の最も強い敵になると言われていた。

toppo7

こいつは第11宇宙の「トッポ」と同じユニフォームを着ており、同じチームのキャラではないかと考えられたのだが、トッポの口からも自分よりはるかに強い「灰色のジレン」がチームにいると告白。

jiren6

jiren7

恐らく体の色やこれまでの流れを考えると、このマッチョグレイが「灰色のジレン」の可能性は高そうだ。

 

そしてその強さは悟空と互角に戦ったトッポをも上回り、第11宇宙最強?(トッポはナンバー2)の強さを持つらしい。

宇宙サバイバル編でもっともメインとなりそうな敵キャラであることから、力の大会に参加する「第2、3、4、6、7、9、10、11宇宙」の8つの宇宙の中でも最強の戦士と考えてもいいだろう。

第11宇宙:灰色のジレン

jiren2

第11宇宙:トッポ

toppo1

第?宇宙:女ブロリー

jiren3

第6宇宙:ヒット

<スポンサードリンク>

dorasai11

第9宇宙:ベルガモ

jiren8

第?宇宙:魔人ブウに似たやつ

jiren4

これらの敵のなかでも最強の強さだと思われる。

はっきりとした強さは不明だが、現在の界王拳ブルー悟空よりも強さは上になりそうなので、力の大会までにさらなる修行&変身、もしくは合体してベジットにならないと、勝つのは難しそうだ。

しかし人間のレベルが上となる、第1、5、8、12宇宙には、さらなる強敵がいる可能性もある。

宇宙サバイバル編に続く、その後の展開はあるんだろうか・・・?

 

トッポとは盟友!盟友とは?

トッポは灰色のジレンのことを「盟友」と言っていたが、そもそも盟友とはどんな意味なんだろう?

盟友とは:固い誓いを立てた 友だちという意味で、幼いころ、また友だちになって間もないころ立てた誓いをバカ正直 に守り続けている友人のことをいう。

話の流れを推測してみると、トッポとジレンは幼い頃に固い誓いをかわして「プライド・トルーパーズ」を結成。

そこからずっと盟友として一緒に戦ってきたと思われる。

悪をかなり嫌っている所から、第11宇宙は昔「悪」に征服されていたことがあったのでは?

破壊神のベルモッドさえも、悪を許さずプライド・トルーパーズの活躍を期待してるらしい。

jiren5

第11宇宙は昔、悪の軍隊に悩まされ、それらを倒して平和な宇宙にしたのが「プライド・トルーパーズ」と言う過去があったのかもしれない。

トッポの正義感はやや歪んでる気がするので、ちょっと疑問なところもあるのだけど。

ちなみにOPをよく見てみると、ジレン、トッポの他にも、同じ画面に侍のような人物が写っていた事があった。

jiren

中央の侍もひょっとすると、プライド・トルーパーズのメンバー?

ちなみにトルーパーには「騎兵」と言う意味もあるので、侍のような兵隊的キャラがいてもおかしくはないはず。

(全く違う宇宙のキャラの可能性もあるけど)

第11宇宙は、主にプライド・トルーパーズのメンバーで固めてくるのかな?

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

クリリンは宇宙サバイバル編で戦闘力アップ?鼻がない設定は生きるのか?
クロちゃん豊島園収監の様子!フラれても余裕の神対応を見せつける!
映画ブロリー最新情報!過去編やバーダック・ギネも登場!
けものフレンズ2に低評価爆発!たつき監督のケムリクサも放送開始へ!
灰原哀の声優「林原めぐみ」は他にこんなキャラを演じてた!
ドラゴンボール超各宇宙の力の大会の戦士たちまとめ。
ドラゴンボール超版戦闘力&強さランキング!最強はあの方!?
大岡紅葉のカップや正体は?声優はゆきのさつき!モデルは若宮しのぶ?
志田直俊の描いたベジットブルーや合体ザマスの作画が神すぎ!
ドラゴンボール超でブルマが妊娠!ブラ誕生でベジータも修行をサボるw
ココリコ遠藤の嫁「雅美」がガキの使いに登場!嫁もバツ一だったww
ドラゴンボール超のバリー・カーンはブウ編の雑誌モデル。声優がすごい!
アニメ映画「君の膵臓をたべたい 」ネタバレ感想や評価など。
カリフラが女ブロリーの正体?それとも別人?サダラの隊長レンソウの妹だった模様。
けものフレンズ考察や伏線・謎まとめ。2期の前におさらい!

Menu

HOME

TOP