秋元真夏の頭がでかすぎてハゲ疑惑!それでもかわいいと言われる理由・・・

女性芸能人
<スポンサードリンク>

人気アイドルグループの乃木坂46は、AKBのライバルグループとして登場した。

しかし今や「女子高生の入りたいグループ」№1になるほどのグループにまで成長。

もはや勢いでは完全にAKBを超え、アイドルグループでは1番と言ってもいいだろう。

そんな乃木坂のメンバーの中でも、特に注目なのが秋元真夏だ。

秋元真夏はこれから「でっかい頭」のごとく、「でっかく売れる」と予想している!

<スポンサードリンク>

 

秋元真夏のプロフィール

manatu12

名前 秋元 真夏 あきもとまなつ
愛称 まなつ まなったん
生年月日 1993年8月20日
現年齢 23歳
出身地 日本・埼玉県
血液型 B型
身長 156 cm
デビュー 2011年
所属グループ 乃木坂46
活動期間 2011年8月 –

 

Yahoo!リアルタイムで見た時の感情図はこの通り。

manatu14

好感的なコメントが多く、多くの人に好かれている事が分かる。

 

秋元真夏は頭がでかい

秋元真夏は乃木坂の中では「いじられキャラ」として定着している。

顔は普通にかわいいのだが、いじられやすい天然さや、ずるがしこさがあるからだろうか。

そしてここ最近よくいじられているのが、「頭のでかさ」だろう。

秋元真夏はとにかく、頭がでかいのだ。

 

他のメンバーが入る帽子も、秋元真夏だけは入らない

manatu5

 

頭をへこまそうとメンバーに押さえてもらうまなったん

manatu8

 

もはやみんなから頭のでかさをいじられるのが定番だ

manatu9

 

こちらは秋元真夏の「頭囲」を図った時の動画だ。

一緒にいた伊織の頭囲は52センチ。

しかし秋元真夏の頭囲は60センチもあった。

これはどれくらいでかいのだろうか?

 

これはあるサイトに掲載されているデータで、被験者200数名の頭囲を図った時のデータだ。

manatu13

(掲載サイト:頭の大きさ

女性の被験者204名中、もっとも大きかった人で58.5センチ。

つまり秋元真夏はこの中でももっとも頭がでかい人より、さらに頭がでかいことになる。

 

顔やあごは普通なのだが、なぜか頭だけが異様に発達している。

そのバランスはまるで宇宙人やグレイのごとし。

manatu10

秋元真夏はひょっとして、地球よりもはるかに文明が進んだ遠くの星「ずっきゅん星」から来た宇宙人なのではないだろうか??

彼女の目的は地球のオタクどもを味方に付け、地球を征服をすることなのかもしれない。

 

過去にはハゲ疑惑も

そんな秋元真夏だが、乃木坂に加入した当初にはハゲ疑惑が出てきたことがあった。

髪の毛のすき間からよく肌色の頭皮が見えていたのだが、「もしかしてハゲてる?」と言われていたのだ。

<スポンサードリンク>

当時は頭がでかいことは気づかれていなかったが、今では原因ははっきりしている。

「頭がでかすぎて髪の毛が追いついてない」のだ。

 

おでこの「M字」部分が、じゃっかん薄く見えているのが分かる

manatu1

 

ストレスによるハゲも心配されたが、単に頭が膨らんでいただけだったようだ。

manatu

 

それでもかわいいと愛されるまなったん

アイドルとして致命的なコンプレックスがあるにも関わらず、トップアイドルグループの乃木坂46の中でも、秋元真夏はトップクラスの人気を誇る。

ブログのコメント欄には毎日大量のコメントが届き、握手会には行列の山で、メンバーから嫉妬されるほどだ。

「釣り師」と言われているが、確かにつられても応援したくなるだけのかわいさがある。

しかしここで考えてみたいのだが、秋元真夏の魅力は一重に、「頭の良さ」があるといってもいいだろう。

 

いじられ・自虐で周囲を味方につける

manatu2

秋元真夏はいじられキャラとして定着しているが、それがそのまま愛されキャラになってるといってもいいだろう。

どこか突っ込むスキを与えることで、とっつきやすさや周囲からの人気を自然に得ている。

自分からは攻めずに、あえて突っ込むスキを見せ、かかった相手を自分のペースに引き込んでいるのだ。

 

ぶりっ子に嫌味がなく、しっかりと笑いに変える

manatu3

秋元真夏の得意技と言えば「ずっきゅん」だろう。

正直ダサすぎて笑えないのだが、この「笑えない」を「笑い」に変えると言う、なんとも不思議な現象を巻き起こしている。

私はこれを「まなったんマジック」と呼んでいる。

誰かこの不思議な現象を、解明してくれる人はいないのだろうか?

 

どこか抜けてる?美人すぎない顔

manatu4

恐らくここまでの自虐やぶりっ子は、秋元真夏がそこまで美人過ぎなかったから成功したのだと思う。

これがなぁちゃんこと西野七瀬や、まいやんこと白石麻衣みたいな、完璧な美人顔・きれい顔がやってたら、ガチでドン引きしていただろう。

manatu6manatu7

秋元真夏のような、美人過ぎないアイドルがやったからこそおもしろいのだ。

自分の顔も計算に入れた立ち回りをすると言う、なんとも末恐ろしいアイドルだ。

 

以上の事から秋元真夏の「頭のでかさ」は、そのまま「頭の良さ」に直結していると結論付けたいと思う。

ここまでの計算高さは他のメンバーにはなく、頭がでかくて頭がいいとしか考えられない。

そして秋元真夏の未来人説も同時に提唱したい。

過去に行われた研究で、未来人は「頭が発達してあごが縮小する」と言う説があったのだが、

manatu11

まさに秋元真夏そのものではないか。

秋元真夏は本当は未来人なのではないだろうか?

外側の「アイドルスーツ」を脱いだら、中から中年のおっさんが出てきたりしないだろうか?

秋元真夏は一度強制的に病院に連れて行き、CTスキャンとX線で、頭と全身をしっかりと調べてみる必要があるだろう。

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました