日野皓正の体罰はおかしい?往復ビンタは中学生が悪いの反応多数!

世界的なジャズトランペット奏者である日野皓正が、中学生と一緒に行ったコンサートで、中学生の1人に往復ビンタを行う衝撃的な動画が発表された。

これについては様々な反応があるのだが、テレビではさも「体罰」「暴力」であるかのように放送されていた。

しかし実際の映像を見ると、どうやら違う??と言った反応が多くの人にあるようだ。

<スポンサードリンク>

 

日野皓正の体罰が公開!

日野皓正が中学生とコンサートを行ったのは、2017年8月20日の都内でのこと。

そこで中学生に対し、体罰を行う様子がYouTubeで公開された。

 

「約600人が入る会場はほぼ満席。中学生の演奏が始まると、会場は大いに盛り上がりました。アンコールの後半、ソロタイムで、舞台の隅にいた日野さんが、ドラムを叩く男の子に歩み寄って体罰を加えた。私を含め参加者は、あまりに突然のことで何が起こったのか、理解できませんでした」(参加者)

「お金を払って観にいったのに、連れて行った自分の子供があんな暴力行為を見せられてしまった。子供から『あのおじさんは何で子供を叩いているの?』と聞かれましたが、うまく説明できませんでした」

世田谷区教育委員会は「週刊文春」の取材に、次のように文書で回答した。

「コンサート終了後、日野氏から、その子どもに話しかけて、子どもも了解していたとの事です。なお、教育委員会からは、今回の件について委託先の『せたがや文化財団』に、(日野氏の)行過ぎた指導についての対応を要望しました」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170830-00003929-bunshun-soci

 

体罰が主に取り上げられているが、よく見ると「中学生が悪い」とされる見方も多く、演奏中止になってもドラムをたたき続けていた、中学生の方に非があると言うコメントも多い。

 

テレビでも報道!日野氏は悪者扱いに?

この体罰については「バイキング」などバラエティ番組各所で報道された。

しかし主に体罰の部分が取りあげられ、MC坂上忍もビックリの表情を見せる報道。

各コメンテーターは、主に体罰が「やりすぎだ」と言ったコメントを残した。

 

しかしこの報道の仕方に、視聴者からは非難の声も。

日野氏を悪者にした「偏向報道」と言うコメントが多かった。

 

日野皓正のビンタに対する世間の反応

ネットでは主に、このようなコメントが挙げられているようだ。

 

テレビもネットも、切り取られた偏向報道が多いので、誤った印象を受けてしまうことがほとんど。

娯楽ならそれでいいかもしれないが、真実を知る場合には実際の映像やその場にいた人のコメントが重要だろうか。

情報はまず疑う事が大事なのかもしれない。

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 欧米なら、子供を本厳しく叱ります!けっして暴力を振るいません。そんな事をすれば、クビになるだけでなく訴えら多額の賠償金に刑事事件として処理され人生終わりです。マスコミも日頃、「いかなる理由があっても、体罰は犯罪!」と言っていたのに此の変わり様ですし、ベッキーと宮迫の不倫騒動を見てもわかりますが、強い相手、事務所にはエコヒイキし、弱い相手には、徹底的に叩いて食い物にする所があります。肯定派の方は、まるで中国や北朝鮮の様な、恣意的な印象操作で、日野氏を正当化しないで下さい。一発位なら不可抗力かも知れないが、あれだけ何回も叩く必要が有るのか?暴力は、立派な犯罪です。日野さん言い訳は、本当に見苦しい!あんな親だから娘も犯罪者といわれますよ。

    by 70過ぎてプロなら場をわきまえよ! 2017年9月2日 1:13 AM

  • 欧米なら、子供をかなり厳しく叱ります!しかし暴力を振るいません。そんな事をすれば、クビになるだけでなく訴えらて多額の賠償金と刑事事件として処理され人生終わりです。マスコミも日頃、「いかなる理由があっても、体罰は犯罪!」と言っていたのに此の変わり様!ベッキーと宮迫の不倫騒動を比べて見るとオカシイですよね!強い相手、事務所にはエコヒイキし、弱い相手には、徹底的に叩いて食い物にしています。肯定派の方は、中国や北朝鮮の様な、恣意的な印象操作で、日野氏を正当化しないで下さい。一発位なら不可抗力と言い訳出来るかも知れませんが、あれだけ何回も叩く必要が有るのですか?暴力は、立派な犯罪です。日野さんの言い訳は、本当に見苦しい!あんな親だから娘も犯罪者なんだといわれますよ。暴力では、我が子の教育すら出来なかったのが真実です。残念!

    by 70過ぎてプロなら場をわきまえよ2! 2017年9月2日 1:24 AM

  • 当事者じゃない人が、客観的な意見を、正論を言っても、なんの説得力もない。そんな薄っぺらい知識と常識しかもってないから、内面が見えない。内面が見えないから、問題の本質が解決しない。そのくせ、いざ自分が当事者になったら中学生や親を非難するだろうに。浅い道徳心をどや顔で論ずる人ほど見苦しいものはありません。

    by 人と人とのつながりは複雑です 2017年9月2日 9:26 PM

  • 70過ぎてプロならわきまえよ!さん

    そんなに何回も叩いてましたか?一度に2回でしょ?
    だし、はじめから手が出たわけじゃない。はじめは口で言ってる。その後にはスティックを取り上げてる。それでも反抗し続ける子どもに思い余っての一撃じゃないですか。

    まず、日野さん以前に子どもが悪いですよ。

    そこを日野さんの暴力とフォーカスするのはどうかと思います。

    by 体罰は場合による 2017年9月3日 10:18 PM

  • 中学生は確かに悪いよ、でもだから本番中あのように対処した日野氏、バントマスターに問題が無いわけではない。
    正しいなら暴力に訴えていいのか、というのが問題の本質。
    親子のような関係性であるならば、この中学生がどのような子かわかっていたはず、親子のような関係性と言いながら、信頼関係を気づけず結局コントロールできなかったのは何故だ?
    中学生はもちろん悪いが、だからと言って、バンドマスターの日野氏責任が無いわけではない。
    流れるように手が出たところを見ると、中学生と日野氏のこんなやりとりは、初めてではないだろう。
    後、痛みや恐怖で学習させても本質的な問題は解決しないよ、リスクも結構あるしね。
    犬の躾もそう、痛みで分からせるのは手っ取り早いけど、性格歪んだり色々支障もあるから、ベストではないのが常識。
    まず信頼関係を築くのが大切、それが出来ていれば本番中このような失態を見せることも無かったろう

    by 体罰は根本的解決には決してならない 2017年9月4日 3:13 PM

  • 中学生に非は当然あれど、日野さんの問題への対処方法や指導方法、出演にあたっての判断などが正しかったのかどうかはそれと別問題
    日野さんを擁護して中学生がすべて悪いという意見が多いのを見ると、日本も儒教的な考えの人が多いんだなぁと感じた
    中学生にも非があるが、最終的責任は指導監督していた日野さんにある

    by 儒教的 2017年9月4日 5:13 PM

  • 儒教関係ない。

    ビッグバンドジャズの決まりを守らなかった、中学生か悪い。それだけ

    by 匿名 2017年9月8日 5:27 PM

コメントを残す




関連記事

狩野淫行の相手は飛沫真鈴?17歳地下アイドル女子高生の闇がww
歌川国芳スカイツリーの画像は本当なのか徹底比較&検証!
同人作家「優」が急性心不全で死去。「おおかみこどもの雨と雪」など。
高橋まつりの自殺前のTwitterがひどい。電通の残業やブラックぶりはそんなにすごいの?
おでんツンツン男こと豊嶋悠輔、店舗ブラックラインや実名までも公表で人生詰んだ?
アライさん実は害獣だった!駆除したら3000円にかわいそうの声も?
レプロの社長「本間憲」の闇が深すぎ?兄は暴走族総長で関東連合と関係?
徳島県警の誤認逮捕、中学生はどうやって口座から金を抜き出したのか?
札幌バスの20代暴行おばさんが逮捕(書類送検)。職業や過去もすごかったww
高樹沙耶は相棒のたまき役!降板→逮捕も本当に悪いの?
上原多香子の不倫なぜテレビでやらない?ライジング平哲夫の圧力か?
性の喜びおじさん死亡はウソで本当は生きてる?病気の可能性も?
キングコング西野「えんとつ町のプペル」無料公開に批判!炎上マーケティング!?
石井孝明とは何者?クジラックス作品を違法DLでTwitter大炎上!
清水富美加は洗脳されたのか?出家を怖い・救おうと言う人続出!

Menu

HOME

TOP