北風沙織が引退へ。かわいいアイドルスプリンターも旦那と結婚し見納めに。

陸上女子短距離の北風沙織が、2016年のシーズン限りで引退することを発表した。

北風沙織は全国中学大会の100mで優勝、高校3年時代はインターハイ100mで優勝した選手。

同世代の選手にとってはトップの存在で、また見た目がかわいいので、ファンのキモい男どもは(*´Д`)ハァハァ言いっぱなしのアイドル的な存在でもあった。

そんな北風沙織のこれまでの活躍について見て行こうと思う。

<スポンサードリンク>

 

北風沙織のプロフィール

saori10

名前 北風沙織
国籍 日本
種目 短距離走
所属 北海道ハイテクAC
生年月日 1985年4月3日(31歳)
生誕地 北海道釧路市
身長 151cm
体重 47kg
自己ベスト 100m 11秒42(2008年)

 

女子短距離トップの学生時代&かわいさもトップクラス!

北風沙織は全中時代に100mを制し、高校時代にもインターハイで100mを制しており、若いころから注目されていたスター選手だ。

saori11

特に高校3年時には、世界ジュニア選手権、インターハイ、国体すべての100mで優勝し、3冠を達成している。

インターハイでは、11秒73と言う当時の高校歴代3位の記録で優勝。

将来はオリンピックや世界陸上も期待される、注目の若手選手だった。

身長151センチと小柄ながら、パワフルな走りが特徴だ。

 

そして競技以外にも注目される要因になったのが、そのかわいい「ルックス」だろう。

小柄な体に、男を誘惑するような「2重の目」と、元AKB板野友美ばりの「アヒル口」で、美女アスリートとしても人気だった。

当時はかわいい選手は必ず「ゲスな掲示板」が2chに立っていたのだが、北風沙織もゲスなコメントを書かれまくっていたものだ。

筆者も熱狂して書きこみまく・・・冷ややかな目で見ていたものだ。

 

高校時代の北風沙織選手

saori2

メディアでは選手と言うより、アイドル的な取り上げ方も

saori

バラエティにも美女アスリートとして出演、ハリセンボンと対決を行った

↓ハリセンボンに「生まれてきてすみません」と言わせる北風沙織


Zesaori-gor 投稿者 hop707

 

福島千里、土井杏南の存在と故障の日々

そんな北風沙織も2006年から、怪我や故障に悩まされることになる。

2008年には日本歴代6位の11秒42と言う記録をマークするが、その後は疲労骨折で3度の手術を行い、復帰後も思うように記録が伸びない日々が続いた。

加えて、福島千里や土井杏南などの、強力なライバルが出現したのも大きい。

<スポンサードリンク>

saori6 saori7

特に福島千里は同じ北海道ハイテクACに所属する選手で、日本記録やオリンピック出場など、数々の記録を立てている。

北風とは違い、体は細く筋肉の少ない、しなやかな軽い走りをするタイプだ。

故障などもあって同じチームメイトに差を広げられるのは、選手としてはもどかしい気持ちがあったんじゃないだろうか。

saori1

けっきょく日本選手権の優勝は福島千里に阻まれ、いちども達成できないままだった。

 

現在の旦那と結婚へ

北風沙織は現役で活躍していた2012年に、現在の旦那と結婚している。

saori3

saori5

151センチの小柄な北風にとって、高身長な旦那さんなのだが、なかなかのイケメンだ。

アスリートは男の場合は、身の回りの世話をしてもらう事も含め、結婚した方がいろいろと役立つこともある。

しかし女子の場合は逆で、むしろ家事などの手間が増えつつ、子供を作るとなると競技になかなか集中できない。

結婚が遅くなる傾向があるのだが、北風沙織は27歳の時に結婚した。

 

ちなみにこの身長差、どこかで見たことあるなと思ったら、、

saori4

矢口真里と中村昌也だった。

これから先、ゲスな状況が待っていなければいいのだが・・・

出張して帰ってきた後、クローゼットの中に誰かひそんでいないか要注意だ!

 

引退後はチームのコーチへ

そして2016年シーズンを持って、北風沙織は競技を引退することを発表した。

目標にしていたリオデジャネイロオリンピックの出場がかなわなかったことで、一区切りついたらしい。

saori9

引退後はチームのコーチとして活動していくので、北海道ハイテクACに残る事になりそうだ。

北風は中学、高校、大学、社会人と、一度も北海道を出ていないが、これからもずっと北海道で活動していくんじゃないだろうか。

 

ちなみに同じ年代の美女アスリートとしては、長距離の北村聡と結婚した湯田友美がいる。

saori8

彼女の場合はランニングコーチとして活躍しているが、むしろ選手時代よりもメディアへの露出は多くなっている感じだ。

北風沙織もひょっとしたら、引退してからもメディアで顔を見る事があるかもしれないので、期待しておこうと思う。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

全国高校駅伝2016男子の出場校予選ランキングと優勝予想。
杉浦友紀はイケメンの旦那と職場結婚!偏差値60大学で英語もペラペラ!
堀北真希の引退の真相は事務所との不仲?ストレスやタバコの原因か?
葉月里緒奈が現在激やせ劣化中!若い頃との落差がひどすぎ??
岡田結実のここがかわいい!好感度抜群ながら嫌いと言われる理由は?
辰吉寿以輝が結婚!嫁の「優」はかわいいけどタトゥー入りのヤンキー?
【フニャ越英一郎】バイアグラ100ml男こと船越英一郎さん、かわいそう・終わったなどのコメント
京口紘人の戦績や強さがヤバい!兄の竜人が起こした事件も壮絶・・・
「全部、言っちゃうね。」千眼美子(清水富美加)の内容やネタバレなど。
WBCのホームランキャッチの少年に「松永悟」の名前デマが拡散!ツイ垢&住所特定も。
小林麻央連日のがん報道にもういい、うんざりのコメント続出!
神風永遠のTwitter大炎上!カマキリ昇竜拳も1RKOで顎パッカーン!
須藤凜々花、握手会出席も「刺される」「危険」と心配の声。ノコギリ事件の再来も。
亀田と戦う総長ユウタは暴走族MADMAX16代目!「麦わらのユウタ」でアウトサイダー出場も。
須藤凜々花の炎上におもしろネタツイート勃発!田村ゆかりや中野麗来の顔芸まで!

Menu

HOME

TOP