ひーちゃんこと18号芸人がかわいい!結婚&旦那ありでもセクハラひどすぎ!

女性芸能人
<スポンサードリンク>

芸人の中でもマニアックな部類に入るが、「ドラゴンボール芸人」と言うカテゴリーがある。

漫画「ドラゴンボール」に登場するキャラのコスプレをした芸人たちが、ライブや漫画の再現などをして笑わせてくれるメンバーたちだ。

ここ最近では「ドラゴンボール超」が好評なこともあり、人気が増えているのだが、その中でも「18号芸人」こと「ひーちゃん」がなかなかかわいくておもしろいので見てみよう。

<スポンサードリンク>

 

ひーちゃんのプロフィール

hi-2

名前 ひーちゃん
本名 長友ひとみ
別名義 Heechan
生年月日 1984年6月12日(32歳)
血液型 B型
最終学歴 早稲田大学
出身 東京NSC14期生
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 2009年 –
他の活動 通訳、英訳、和訳
親族 父、母、2才年上の姉が一人

10歳から15歳まで香港で育つ。

その後日本で早稲田大学に進学するが、卒業と同時にタイのバンコクへ就職。

しかし芸人になる夢をあきらめきれず、2008年に戻ってきて東京NSCに入学した。

非常勤務の英語講師の資格を持っており、当初は英語をネタにした漫才をやることが多かった。

しかしその後、ドラゴンボールに登場する人造人間18号のものまね芸人へ転身

実物の人造人間18号は、ドクター・ゲロの改造した永久式エネルギータイプの人造人間だ。

双子の兄妹の17号と共に、悟空を殺すことが目的で行動し、トランクスの未来では地球をめちゃくちゃに破壊している残忍な性格。

hi-6

hi-5

しかしその後善人に戻り、地球人のクリリンと結婚している。

hi-4

極悪な18号をクリリンが好きになった、このキスの場面は名シーンだ。

hi-3

 

転身したのはオーディションがきっかけ??

hii1

<スポンサードリンク>

ひーちゃんを18号芸人として見るようになったのは、ベジータ芸人ことR藤本が主催していた「DB芸人オーディション」に登場してから。

↓ひーちゃん登場は4分20秒あたりから

絶大な人気!?と言う訳ではないが、そこそこ「かわいい」と言うことで注目され、オーディションには受かったようだ。

 

ひーちゃんがかわいい!魅力は純粋さ??

ひーちゃんがかわいいと言われるのは、そこそこかわいい見た目ではなく、そのキャラクターだ。

正直18号のものまねも、トークも微妙と言わざるを得ない(声だけは結構似てる)が、なんとなく「ポンコツキャラ」としてかわいさがあり、だんだんとファンも増えていっている印象。

R藤本など周囲の芸人にイジられて面白くなっている感は否めないが、それゆえにセクハラ発言もされまくる始末。

hii

ひーちゃんのかわいさがよく分かるのは、ニコ生で放送されている「レトロゲーム実況」。

ゲーム下手なひーちゃんが数々の天然ぶりを発揮し、それを周囲のメンバーにイジられまくり、セクハラもされまくる。

↓ひーちゃん登場は1時間3分50秒あたりから

マリオのアイテムがどうしても取れないひーちゃん

hi-

ドンキーコングではジャンプが出来ず、敵に体当たりしてしまう。

hi-1

 

ちなみに放送の中で旦那のことをたまに聞かれてるが、どうやら結婚して旦那がいるらしい。

「最後にヤったのはいつだ」「体位は何が好きだ」みたいな話し以外にも、すさまじいセクハラ発言をされまくってるのだが、旦那はこれを見てないんだろうか・・・

↓R藤本に胸を揉まれそうになるひーちゃん

hi-7

ちなみに旦那や子供については触れられていないので、公開できない一般人だと思われる。

 

R藤本(ベジータ)や、アイデンティティ田島(野沢雅子)並みにクオリティが上がってくれれば、もっと面白くなると思うんだが・・・

女性で完成度の高い芸人はなかなかいないので、そうなればグッと面白くなりそう。

hii2

・・・一回この服着て登場して欲しい。

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました