三原舞依、病気克服もブサイク&かわいくないの声に兄は心配??

スポーツ
<スポンサードリンク>

フィギュアスケートの日本女子選手で史上4人目の200点越えを果たしたのは、まだ17歳の高校生である三原舞依だ。

高校生ながら体の芯がしっかりしており、練習方法も独特で精神面での強さも目立つ。

順調に成長すれば、オリンピックで日本の中心選手になることは間違いないだろう。

<スポンサードリンク>

 

三原舞依のプロフィール

mihara5

本名 三原舞衣
生年月日 1999年8月22日(17歳)
出生地 神戸市
身長 154 cm
コーチ 中野園子 グレアム充子
所属クラブ 神戸ポートアイランドFSC

 

病気を克服し、選手として復帰!

三原舞依は13歳の頃から全日本ジュニア選手権で活躍し、その後も全国大会で上位の成績を収める。

しかし2015年末に行われたグランプリファイナル帰国後から、「若年性特発性関節炎」を発症

本人「朝起きたら、突然膝が動かなくなって、それまでも何度かあったけど、ここまで痛いのは初めてで・・・」

その後病院に入院することになり、半年ほど競技から離れてしまう事になる。

一時は足首や肩など、体がほとんど動かせない状態になってしまったようだ。

mihara

若年性特発性関節炎はその名の通り、16歳未満の若者が発症する「関節炎」の病気だ。

発症すれば関節の痛みや、赤く腫れあがるなどの症状が起き、さらに高熱や皮膚の発疹も起きる事がある。

発症する詳しい原因は不明だが、約1万人に1人の発症率と言う、きわめて珍しい病気だそうだ。

当然本人にとってはショックだったのだが、全日本選手権などでプレイする他の選手を見ながら、また競技に戻りたいと言う気持ちが強くなり、復帰することを目標にリハビリに専念した。

mihara2

mihara1

治療後すぐはスケートが出来ない状態だったが、動かせる部分の筋トレなどで体を強化。

現在の体の芯の強さは、この時のトレーニングが生きているのかもしれない。

関節を痛めている人は良くあると思うのだが、天気が悪く湿気が多いと、痛みがひどくなることがある。

<スポンサードリンク>

それは三原舞依にもあるようで、天気が悪いとまだ調子がガクっと落ちてしまう事もあるようだ。

選手としては、まだまだハンデを背負っていると言わざるを得ないだろう。

 

ネットではブサイク&かわいくないの声が多数?

いくら演技がうまくても、やっぱり多くの人が女性を見てしまうのは「顔」。

三原舞依は残念ながら、顔だけ見られるとブサイクやかわいくないなどの声も多い

浅田真央や本田真凛のような、誰からも好かれるような美人顔は珍しいが、これはもう仕方ないだろう。

・女子スケートの三原舞依?ブサイクやな

・三原舞依、顔がシンデレラじゃない

・三原舞依はノーミスで安定した演技やったけど顔含めスター性には大きく欠けるなぁ

・三原舞依すごいけどかわいくない

・あまり女子選手の見た目を云々するのはアレだが、三原舞依は何か見た目で「化け無さそう」と思われてる印象はある。

・三原舞依の顔見るとなぜかかわいそうな気持ちになる

・いつ見ても彼女の顔がスヌーピーの正面顔に見えるんですが…

・三原舞依選手と大川隆法総裁の顔が似てるような。。。守護霊待ったなし。

・フィギュアの三原舞依って田舎くさい顔してる

 

ちなみに筆者としては、顔に点数を付けるなら100点満点中30点くらい。

しかし顔がそこまでなかったり、病気などの苦労をしてきた人間は、人の気持ちが分かったり努力が出来る人間が多い。

結婚するならこういう女性の方がいいだろう・・・と思う。知らんけど。

 

兄も妹の事を心配している?

三原舞衣には、美容師の兄である「三原武」がいる。

美容師と言うオシャレな職業だけあってか、なかなかのイケメンだ。

mihara3

神戸理容専門学校を卒業し、現在は神戸にある六甲アイランド「クリップエミュー」(アーバングルメポート1F)で働いている。

妹については兄も応援しているらしく、妹の名前を「エゴサーチ」する徹底ぶり(笑)

mihara4

妹をエゴサーチする兄(笑)|神戸 須磨の美容院 「hair design Merry」 三原武のブログ

ブログに載せているのが「三原さん」と言う、あえて微妙な名前なのは、先に書いたようなネガティブなコメントが多くあったからだと思われる。

やはりネットのネガティブコメントに対しては、兄貴も心配しているようだ。

現地での応援は中々できないそうだが、病気の時から支えている家族同様、応援しているようだ。

 

これからのオリンピックでは、三原舞衣も代表選手候補、またメダル候補の選手に入ってくるだろう。

宮原知子や本郷理華、本田真凛などと競いつつ、日本の活躍に加わってほしいところだ。

 

<スポンサードリンク>

コメント

  1. かず より:

    顔が不細工なんてとんでもない!とても清潔感あり知的で品が良くて礼儀正しくて、それらが全ての動作に現れています。四大陸、とても感動しました。何より全体のプロポーションや首から肩にかけて美しく、ダンサーとしては最高だと思いますよ❣️
    東京オリンピックまで、病気に負けずに頑張って下さい❣️

  2. ゆき より:

    三原選手とても可愛らしい方だと思います。
    彼女の顔も演技もとても素敵で見ていて幸せな気持ちにさせてもらいました。美的感覚は千差万別だと思います(*^^*)

  3. のん より:

    東京オリンピックにフィギュアスケートがあると思っておられる筆者・・・。
    教養を疑われますし、三原さんの容姿を中傷してるし、やはり所詮三文記事でしかないですね。

  4. げんごろ より:

    顔に点数をつけてる筆者が一番失礼だと思う。

  5. 奥谷 より:

    いくら演技がうまくても、やっぱり多くの人が女性を見てしまうのは「顔」。

    三原舞依は残念ながら、顔だけ見られるとブサイクやかわいくない。

    見るに堪えられません。

    特にアップには耐えられない顔で無理。

    スポンサーの高須クリニックの高須先生に治してもらったら。

    特に世界大会では無理の顔。

  6. 匿名 より:

    平安美人
    整ってる

  7. 匿名 より:

    わざわざ顔に点数つけてるとこから三原への筆者に悪意が感じられる記事だな
    まだ高校生の女子に心ないことを書く筆者は屑だと思う。

  8. 匿名 より:

    こういう記事に仕立ててしまうあたり、筆者はまだまだ精神的に子供

  9. 匿名 より:

    まりんちゃんが、誰から見ても美人っていう前提でまいちゃん語るのがおかしすぎる
    まりんちゃんは、性格の明るさや雰囲気美人。
    たぶん、みゆちゃんと比べられたからか?
    中学生とは思えないほど、メイクの研究も一生懸命してる。

  10. cinemafan より:

    何です? この文。三原選手はとても可愛いですよ。ネーベルホルンで優勝して以来、三原選手しか見えなくなって他の選手はどうでも良くなってしまった。彼女の品のある振る舞い、可愛い仕草、総てがすばらしいです。
    技術的には、まずジャンプ、空中姿勢と踏み切り姿勢の角度が同じなのでぶれない。またスピードを生かしてジャンブしています。ジャンプをとればメドベージェワ選手より美しい。次に回転が速く、軸が安定したスピン。何処かの国の解説者がパトリック・チャンを思わせると言ったスケーティング。今年の全日本では彼女が優勝しますよ。
    まあ、このページを書いている方、女の人を見る目は全く無いようですが、三原選手のページを作ったと言う点でスケートを見る目はありますね。
    所で、今でも三原選手可愛くないと思っていますか?

  11. ベル より:

    三原選手 まさに大和撫子!!
    溢れ出る品格ある表情(о´∀`о)
    大好きです。
    感じ方は人それぞれですね

  12. ベル より:

    三原選手 まさに大和撫子!!
    溢れ出る品格ある表情(о´∀`о)
    大好きです。

  13. ベル より:

    三原選手 まさに大和撫子!!
    大好きです。

  14. ブラス より:

    悪いけど本当に顔が地味というか、イモ系のブスなんだよな
    輪郭がソラマメみたいで下ぶくれ、目が小さいのがなんとも言えないアンバランスさ
    派手系のブスとは違ういわゆるモブくさい顔、華がなくて顔メインの人気は出なさそう
    でも色気が無くてイモ臭い分オバサンとかには好かれそう
    本田真凜も目が離れてたりアンバランスな顔だけどこっちは色気があるというか男受けの良さそうな顔だからオバサンには嫌われそう

    連投して擁護してる人には悪いけど、フィギュアに興味ない人間の忌憚のない意見
    あくまでも容姿に関してだから、実力で真凜とかに勝てばいいんじゃね

    • 匿名 より:

      >連投して擁護してる人には悪いけど、

      擁護とかほざいてマウント取った気になってるが、実際はウダウダ理屈をこじつけてブス呼ばわりしてるお前らの方がはるかにタチが悪い。
      大体こういう奴らに限って人の事を言えるような顔は、してねえんだよな。

  15. ヒラメ より:

    三原さんがブスなら真凛さんもブスだと思うけど…
    日本人は遠心顔が多いから、求心顔の三原さんより真凛さんが良く見えるのね
    自分は求心顔だから、真凛さんが可愛いと言われ始めた時は、別の国の価値観を押し付けられてるような気になった

  16. より:

    一般人に受けるのは三原の顔より本田の顔というスポンサーやマスコミの判断は分かる
    本田も横顔は整形したのがはっきりわかる妙な鼻だけど今の日本女子フィギュアの中ではマシなほう

  17. Grace より:

    三原選手、平昌オリンピック出場候補の中で一番かわいいと思います。
    内面が表ににじみ出ているというか。
    とにかく、個人的には大大大好きな選手です。
    まだ高校生なのに、こんな誹謗中傷記事をネットに書かれ、いじめよりひどいですね。

  18. マロン より:

    家族で、三原真依ちゃんのファンです。あの年齢なのに、たおやかな雰囲気がある。特に、今年のフリーは、透明感があって、ぴったりだと思います。真央ちゃんに通じる凛とした品格があると思います。こればかりは、産まれながらにそなわったものです。
    インタビューも、礼儀正しくて好感がもてます。
    リウマチなのに、冷たいリンクはさぞ辛いとおもいます。
    体大切に大きく羽ばたいて欲しいです。

  19. 匿名 より:

    こんな見出しで載せた人の人柄が知れない‼三原選手はお兄さんは勿論、高校生としては、品格もあり知的で真っ直ぐな性格に好感度が高い選手です。顔の好みは其々ですが、スケーターの中では上位と思います。ブサイクの記事を載せた方の別の意図が感じられる❓難病に言い訳せず、頑張り、ユニバーで金メダル、4大陸連続表彰と結果を残した。こんな心無い記事はその人の恥です⁉気にせず、マイペースで頑張ってください。

  20. 佐藤彧子 より:

    ブサイク❓とんでもないこんな事を書いた人は何か別の意図があったに違いない‼ 目が悪いだけではなく頭の程度と性格も悪そうだね‼ 誹謗中傷今は訴えられますよ~。女の人は少女から大人に大きく変貌するものです。舞依選手は4大陸メダリストやユニバ金メダルとフイギアスケーターとしては勿論トップクラス、英語力や頭も賢く、若い人には珍しい謙虚で礼儀作法や人間が良く出来てる選手です。部分だけを見るのではなく、全体的バランスの整ってる選手は中々いないものですからね。好みの個人差あって当然ですが、失礼極まりない言い方です‼ 舞依さん お兄さん相手にしなくていいですよー。舞依ちゃんの赤と青のワンピース姿や二十歳の振袖姿はモデルさんの様で見とれてしまった~。大きな反響❣皆が認めてますから大丈夫です。妖精の新プロ待ってまーす❣

  21. 匿名 より:

    >ちなみに筆者としては、顔に点数を付けるなら100点満点中30点くらい。 しかし顔がそこまでなかったり、病気などの苦労をしてきた人間は、人の気持ちが分かったり努力が出来る人間が多い。 結婚するならこういう女性の方がいいだろう・・・と思う。知らんけど。

    お前みたいな顔も心も不細工なクズが結婚出来るわきゃねーだろボケナス!!
    死ね!!!

タイトルとURLをコピーしました