ひふみんアイとは??藤井聡太四段も使う加藤一二三の仁王立ちスペシャル!

「ひふみんアイ」とは、ひふみんこと加藤一二三が開発したと言われる、将棋のスペシャル技術。

今や時の人と言われる藤井聡太四段も真似する、画期的なプロの技だ。

やはりひふみんは歴史に残る偉大な棋士であったことが、ここでも証明された。

<スポンサードリンク>

 

ひふみんアイとは??

ひふみんアイとは、将棋盤を相手の側に立って見る事で、また違った見え方を感じると言うひふみんが開発した技術の一つ。

ひふみんアイを使えば、

・ひらめきを浮かばせる

・相手の立場に立って考える

ことができる、

ひふみんこと加藤一二三が昭和54年にやったのが最初らしく、ひふみんは自分でこれを「ひふみんアイ」と名付けた。

 

最多連勝記録である28連勝を更新した、藤井聡太四段も使う、非常に実用性のある技だ。

 

ひふみんアイに対する世間の反応

 

ひふみんアイは恐らく、将棋だけでなくあらゆる競技に応用できる技と言ってもいいだろう。

それにしても77歳にもなって、この語呂のいい言葉を生み出すセンス、Twitterを使いこなす技術と言い、加藤一二三はやはりただものではなく天才だ。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

小平智と古閑美保が結婚も過去に破局や別れた説。でも夜で仲直り?
ウサイン・ボルトの浮気や女遊びがすごい。彼女との結婚も破断続き?
本田紗来が姉妹と同じく超かわいい!ハーフと思いきや・・・?
ヒカキンが聖人&いい奴すぎる!炎上から一転して高評価につながる王の器。
村田諒太vsアッサンエンダム試合の判定はおかしい?審判の八百長の噂も?
小出恵介に淫行よりも羨ましい!5回はすごい!などの反応が続々。
ピコ太郎「PPAP」とワンピースの「黄猿」が似ている!?
高畑裕太がアスペルガー症候群の可能性。逮捕の原因について考察。
成宮寛貴は外人好きだった?スカイ・フランコと真月ブルシがイケメンすぎて夢中になったのも分かると話題
田中生一がラファエルの本名か?年齢や会社場所特定も素顔はデマ?
モーリーのヒカルvalu暴露は偽物か!?なんJ民のいたずらで炎上!
設楽啓太が不調によりコニカ退部!移籍先はホンダ?引退ではない模様。
WBCのホームランキャッチの少年に「松永悟」の名前デマが拡散!ツイ垢&住所特定も。
【フニャ越英一郎】バイアグラ100ml男こと船越英一郎さん、かわいそう・終わったなどのコメント
2016年の主な出来事やニュース(芸能・事件)一覧まとめ。

Menu

HOME

TOP