ひふみんアイとは??藤井聡太四段も使う加藤一二三の仁王立ちスペシャル!

「ひふみんアイ」とは、ひふみんこと加藤一二三が開発したと言われる、将棋のスペシャル技術。

今や時の人と言われる藤井聡太四段も真似する、画期的なプロの技だ。

やはりひふみんは歴史に残る偉大な棋士であったことが、ここでも証明された。

<スポンサードリンク>

 

ひふみんアイとは??

ひふみんアイとは、将棋盤を相手の側に立って見る事で、また違った見え方を感じると言うひふみんが開発した技術の一つ。

ひふみんアイを使えば、

・ひらめきを浮かばせる

・相手の立場に立って考える

ことができる、

ひふみんこと加藤一二三が昭和54年にやったのが最初らしく、ひふみんは自分でこれを「ひふみんアイ」と名付けた。

 

最多連勝記録である28連勝を更新した、藤井聡太四段も使う、非常に実用性のある技だ。

 

ひふみんアイに対する世間の反応

 

ひふみんアイは恐らく、将棋だけでなくあらゆる競技に応用できる技と言ってもいいだろう。

それにしても77歳にもなって、この語呂のいい言葉を生み出すセンス、Twitterを使いこなす技術と言い、加藤一二三はやはりただものではなく天才だ。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

大坂なおみ父の国籍ハイチとは?関口メンディーとの驚きの関係が判明!
WBCのホームランキャッチの少年に「松永悟」の名前デマが拡散!ツイ垢&住所特定も。
井上大仁マラソンに適正か?高校時代や箱根の成績をチェック!
ヘイポーと菅賢治がリストラ?週刊大衆の記事全文に松本人志激おこ!
武井壮に彼女がいない&結婚しない理由は?吉田沙保里との子供が見たい!
「武田舞香」smap中居との馴れ初めはしょうわ時代?マイカはこの人だった!
2016大晦日の格闘技戦(3局)一覧。日程やテレビ放送時間など
荒木飛呂彦はなぜ老けない&若いのか?同年代をチェック&嫁も若い?
狩野淫行の相手は飛沫真鈴?17歳地下アイドル女子高生の闇がww
亀田興毅のCMサラリーマン姿がリアルすぎw現在は実業家も似たような状況?
フェイサ・リレサの抗議ポーズの意味と帰国しない理由について
魔裟斗が子供大好きイクメンに!嫁の矢沢心とは結婚後も仲良し!
寺田心の父親が実は新海誠?幼い頃に両親は離婚したの?
全豪オープンテニス2017ドローと優勝予想。錦織は第5シード、一回戦の相手も確定。
小出恵介に淫行よりも羨ましい!5回はすごい!などの反応が続々。

Menu

HOME

TOP