ひふみんアイとは??藤井聡太四段も使う加藤一二三の仁王立ちスペシャル!

「ひふみんアイ」とは、ひふみんこと加藤一二三が開発したと言われる、将棋のスペシャル技術。

今や時の人と言われる藤井聡太四段も真似する、画期的なプロの技だ。

やはりひふみんは歴史に残る偉大な棋士であったことが、ここでも証明された。

<スポンサードリンク>

 

ひふみんアイとは??

ひふみんアイとは、将棋盤を相手の側に立って見る事で、また違った見え方を感じると言うひふみんが開発した技術の一つ。

ひふみんアイを使えば、

・ひらめきを浮かばせる

・相手の立場に立って考える

ことができる、

ひふみんこと加藤一二三が昭和54年にやったのが最初らしく、ひふみんは自分でこれを「ひふみんアイ」と名付けた。

 

最多連勝記録である28連勝を更新した、藤井聡太四段も使う、非常に実用性のある技だ。

 

ひふみんアイに対する世間の反応

 

ひふみんアイは恐らく、将棋だけでなくあらゆる競技に応用できる技と言ってもいいだろう。

それにしても77歳にもなって、この語呂のいい言葉を生み出すセンス、Twitterを使いこなす技術と言い、加藤一二三はやはりただものではなく天才だ。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

猿岩石「森脇和成」が現在YouTubeを開始!ネタのリクエストもあり反応は上々?
ウサイン・ボルトの浮気や女遊びがすごい。彼女との結婚も破断続き?
成宮寛貴の友人A氏が元カレ?サスケの息子アンドレスともドロドロ状態
松方弘樹さん死去、死因は脳リンパ腫。任侠映画や遠山の金さんで活躍。
阿部力も不倫炎上!最低・ゲス・ゴミなどの反応で俳優生活も終わった?
松本薫の彼氏はツバメ顔の料理人!結婚して引退の可能性も?
寺田心の父親が実は新海誠?幼い頃に両親は離婚したの?
桐生祥秀が100m9秒98!日本記録の推移と世界の比較はどうなる?
荒木飛呂彦はなぜ老けない&若いのか?同年代をチェック&嫁も若い?
關颯人は世界を狙える逸材!イケメンで彼女もいるの?
ホセ・フェルナンデス事故死の現場画像。投手の才能は日本の大谷クラスか?
小室圭が似てるのは宇野昌磨?いっこく堂?溜口佑太朗?諸見里?そっくりさん多すぎ!
中田翔のM字ハゲがかなり進行。父親からの遺伝が原因?
田口心温はかわいい&将来性抜群も炎上が心配!妹の田口永真も強い?
荒井広宙3位銅メダルも失格へ!問題のシーンに真犯人が写り込む・・・

Menu

HOME

TOP