カリフラが女ブロリーの正体?それとも別人?サダラの隊長レンソウの妹だった模様。

第6宇宙のキャベが向かった先は、かつてサダラ防衛隊の隊長だった「レンソウ」の住んでいる小屋。

力の大会に出場してほしいと、キャベはお願いした。

しかし足が不自由なレンソウは出場を断り、代わりに妹の「カリフラ」を向かわせたいと言う。

この「カリフラ」がどうも女ブロリーの正体のようだが、少しあいまいなところもあり、別人なのか本人なのか悩むところだ。

<スポンサードリンク>

 

カリフラが女ブロリーの正体?

キャベが訪れたレンソウの村には、妹の「カリフラ」も住んでいた。

karihura3

レンソウ曰くこのカリフラは、

「チンピラのような奴だが潜在能力はレンソウよりはるかに上」

らしいのだが、キャベはどうも苦手なタイプのようだ。

しかしブロリーを思わせる隠し持った「潜在能力」や、豪快に肉を食らう姿は、どうも女ブロリーのように見える。

toppo2

また「カリフラ」は、野菜の「カリフラワー」から取った名前だと思われるが、ブロリーの元である「ブロッコリー」ととてもよく似た野菜だ。

左:カリフラワー 右:ブロッコリー

karihura8

この当たりの関係からしても、やはりカリフラがOPに出てきた、女ブロリーの正体の可能性が高そうだ。

 

別のOPではおしとやかな女性?

しかしここで疑問なのが、別のOPに登場した女ブロリーのような女性。

karihura

女ブロリーと同じ「赤服」を身に着けており、Vジャンプの情報からも、この人物が女ブロリーであることはほぼ確定だ。

karihura1

しかし変身前の表情を見ると、とても「チンピラ」と言われていたカリフラのイメージとは違うような気がする。

かたや女っぽいガキ大将、かたや変身前ブロリーと同じような大人しそうなサイヤ人。

この2人は別人の可能性もある??

karihurakarihura3

<スポンサードリンク>

2人は別人なのか??

karihura2

 

カリフラとブロリーの表情を当てはめてみる

しかしここで考えたいのが、少年の頃のブロリーもチンピラのように暴れまわる時があったと言うこと。

ひょっとしたらチラっと登城したカリフラは、この時のブロリーのようなイメージだったのかもしれない。

カリフラとブロリーの画像を比較してみたいと思う。

↓ブロリー

karihura7

↓カリフラ

karihura3

↓通常ブロリー

karihura4

↓通常カリフラ

karihura

↓第二形態ブロリー

karihura5

↓第二形態カリフラ

karihura1

↓最終形態ブロリー

karihura6

↓最終形態カリフラ

toppo2

 

こうして見てみると、あまり違和感は無いような気がする。

やはりチンピラのようなカリフラと、垂れ目の赤服女は、同一人物の可能性が高いだろう。

ブロリーのように、何かのアイテムを付けられて、力を抑え込まれているかもしれない。

レンソウは足を怪我していたが、あれもひょっとするとカリフラにやられたもの??

それにしてもカリフラが登場した時の、悟空とベジータの反応が楽しみだ。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • ちがうじゃん(笑)

    by 匿名 2017年7月15日 10:12 PM

  • 女ブロリー
    ケールじゃね?

    by 匿名 2017年8月3日 3:30 PM

コメントを残す




関連記事

灰原哀の声優「林原めぐみ」は他にこんなキャラを演じてた!
ウイスの正体は天使!ヴァドスや大神官も同じ?悪魔も出そうw
ヤムチャ野球回で名シーン連発!サイバイマンなどが再現!
ベジータ新形態は身勝手の極意じゃなく見切りの極意?目が変化する模様
女ブロリー(ブロ子)の名前はケール!?カリフラとは別人だった事が判明!
カリフラの超サイヤ人3やブルー化は悟空とゲス不倫→チチ激怒の伏線の予感!
ドラゴンボール超各宇宙の力の大会の戦士たちまとめ。
「アナ雪」テレビ放送のエンディングがひどすぎ!出演芸能人も多数。
ドラゴンボール超版戦闘力&強さランキング!最強はあの方!?
ベジータ、アラレちゃんにギャグ漫画の土俵で負けるwww
映画「聲の形」に登場した石田将也の姉が謎過ぎ。顔が見えないのはなぜ?
君の名は御神体のモデルは青ヶ島?口噛み酒を置いた場所が印象的!
ザマスは魔封波で倒す事が判明!撃ったら死ぬ&魔封波返しのリスクは?
ココリコ遠藤の嫁「雅美」がガキの使いに登場!嫁もバツ一だったww
第11宇宙プライドトルーパーズにビルス様(ディスポ)!?メンバーをまとめてみる!

Menu

HOME

TOP