カリフラが女ブロリーの正体?それとも別人?サダラの隊長レンソウの妹だった模様。

テレビ・アニメ
<スポンサードリンク>

第6宇宙のキャベが向かった先は、かつてサダラ防衛隊の隊長だった「レンソウ」の住んでいる小屋。

力の大会に出場してほしいと、キャベはお願いした。

しかし足が不自由なレンソウは出場を断り、代わりに妹の「カリフラ」を向かわせたいと言う。

この「カリフラ」がどうも女ブロリーの正体のようだが、少しあいまいなところもあり、別人なのか本人なのか悩むところだ。

<スポンサードリンク>

 

カリフラが女ブロリーの正体?

キャベが訪れたレンソウの村には、妹の「カリフラ」も住んでいた。

karihura3

レンソウ曰くこのカリフラは、

「チンピラのような奴だが潜在能力はレンソウよりはるかに上」

らしいのだが、キャベはどうも苦手なタイプのようだ。

しかしブロリーを思わせる隠し持った「潜在能力」や、豪快に肉を食らう姿は、どうも女ブロリーのように見える。

toppo2

また「カリフラ」は、野菜の「カリフラワー」から取った名前だと思われるが、ブロリーの元である「ブロッコリー」ととてもよく似た野菜だ。

左:カリフラワー 右:ブロッコリー

karihura8

この当たりの関係からしても、やはりカリフラがOPに出てきた、女ブロリーの正体の可能性が高そうだ。

 

別のOPではおしとやかな女性?

しかしここで疑問なのが、別のOPに登場した女ブロリーのような女性。

karihura

女ブロリーと同じ「赤服」を身に着けており、Vジャンプの情報からも、この人物が女ブロリーであることはほぼ確定だ。

karihura1

しかし変身前の表情を見ると、とても「チンピラ」と言われていたカリフラのイメージとは違うような気がする。

かたや女っぽいガキ大将、かたや変身前ブロリーと同じような大人しそうなサイヤ人。

この2人は別人の可能性もある??

karihurakarihura3

<スポンサードリンク>

2人は別人なのか??

karihura2

 

カリフラとブロリーの表情を当てはめてみる

しかしここで考えたいのが、少年の頃のブロリーもチンピラのように暴れまわる時があったと言うこと。

ひょっとしたらチラっと登城したカリフラは、この時のブロリーのようなイメージだったのかもしれない。

カリフラとブロリーの画像を比較してみたいと思う。

↓ブロリー

karihura7

↓カリフラ

karihura3

↓通常ブロリー

karihura4

↓通常カリフラ

karihura

↓第二形態ブロリー

karihura5

↓第二形態カリフラ

karihura1

↓最終形態ブロリー

karihura6

↓最終形態カリフラ

toppo2

 

こうして見てみると、あまり違和感は無いような気がする。

やはりチンピラのようなカリフラと、垂れ目の赤服女は、同一人物の可能性が高いだろう。

ブロリーのように、何かのアイテムを付けられて、力を抑え込まれているかもしれない。

レンソウは足を怪我していたが、あれもひょっとするとカリフラにやられたもの??

それにしてもカリフラが登場した時の、悟空とベジータの反応が楽しみだ。

 

<スポンサードリンク>

コメント

  1. 匿名 より:

    ちがうじゃん(笑)

  2. 匿名 より:

    女ブロリー
    ケールじゃね?

  3. 匿名 より:

タイトルとURLをコピーしました