「武田舞香」smap中居との馴れ初めはしょうわ時代?マイカはこの人だった!

女性芸能人
<スポンサードリンク>

国民的アイドルである元SMAPの「中居正広」に熱愛スクープ報道が報じられた。

その相手は振付師やダンサーをつとめる「武田舞香」。

AKB48を担当していたなど、なかなか有名や振付師で、知るひとぞ知る人物だったようだ。

2011年ごろから6年ほど交際を続けていたようだが、きっかけは少女時代のパロディー「しょうわ時代」なのかもしれない。

<スポンサードリンク>

 

武田舞香のプロフィール

maika

名前 武田舞香
生年月日 1984年7月3日(32歳)
出身地 東京都
職業 振付師 ダンサー
趣味 犬と遊ぶこと

幼少からモダンバレエ、小学生からジャズダンスを始め、高校在学中の17歳からダンサーの道へ。

安室奈美恵、加藤ミリヤらのライブにバックダンサーとして参加した。

2010年からAKBの振り付け、ダンス指導を担当している。

また10代の頃は堂本光一が座長を務める「SHOCK」にも参加しており、その頃から「ダントツでかわいい」「キレキレのダンス」などと言われ、注目を集めていた。

maika5

maika6

このSHOCKには、メジャーデビュー前のKAT-TUNの亀梨や赤西らのメンバー、関ジャニの錦戸や小山なども出演しており、武田舞香も一緒に踊っていたことになるようだ。

しかしある時期から表舞台からは消え、裏方役として振付指導などを行うようになった。

 

武田舞香とSMAP中居正広が熱愛報道!結婚も視野に?

maika1

2017年3月16日発売の「女性セブン」では、元SMAPの中居正広と、32歳の振付師である武田舞香との熱愛が報じられた。

3月上旬、日曜の22時頃、東京都心部に建つ超高級マンションのエントランス前に、1台のタクシーが止まった。降りてきたのは、淡いブルーのファーニットを着て、手にはスーツケースを抱えたロングヘアーの美女。慣れた様子で鍵を取り出してマンションに入ると、その数分後、中居正広が暮らす部屋のリビングの電気が点灯した──。

 彼女は振付師やダンサーとして活躍する武田舞香(32)。安室奈美恵(39)や加藤ミリヤ(28)のツアーのバックダンサーなどを務めた実力派ダンサーとして注目され、2010年からはAKBグループの振付師やダンス指導を務めている。昨年、NHK連続ドラマ小説『あさが来た』の主題歌として大ヒットした『365日の紙飛行機』の振り付けも担当した。

引用:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00000001-pseven-ent

<スポンサードリンク>

 

SMAP中居正広と言えば、これまでさんざんテレビなどで「結婚できない男」を自称してきた。

maika2

しかし芸人おぎやはぎの「小木」の話によると、ここ最近は「結婚や子供に対する関心が高まっていた」と言う話だ。

お笑いコンビ「おぎやはぎ」小木博明(45)が15日、フジテレビ系「バイキング」に出演。この日、30代前半の元ダンサーとの真剣交際が報じられた元SMAP中居正広(44)と過去に交わした“結婚トーク”を明かした。

2人の交際を伝えた司会の坂上忍(49)は中居について「アイドルとして別格」と表現し、出演者らも「温かく見守りたい」と熱愛を“応援”ムード一色だ。すると小木は昨年、交わした中居との会話を披露。「結婚って何がいいの? 子供ってかわいいの?」と聞かれたそうで、子供の良さを説明すると「俺は信じねーよ」と答えたことを明かした。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000027-tospoweb-ent

結婚できないと自称してきた中居だが、もう44歳。

そろそろ結婚に踏み切る時が来たのかもしれない。

 

きっかけや馴れ初めは「しょうわ時代」?マイカ=武田舞香だった?

ところで気になるのが2人が出会った「きっかけ」や「馴れ初め」だ。

同じ音楽活動している2人なので、出会うきっかけはたくさんあると思うのだが、女性アイドルの振り付けやダンサーをつとめていた武田舞香は、中居とどのようにして出会ったんだろう?

そこで思い当たるのが、交際が始まったとみられる2011年ごろに、中居がやっていた「しょうわ時代」と言うグループだ。

しょうわ時代は「少女時代」をパロディーとしたパフォーマンス。

武田舞香は少女時代の振り付けも担当していたらしく、メンバーからは「マイカさん」と呼ばれていた。

maika4

maika3

もし「しょうわ時代」の振り付けも、武田舞香が教えていたとするなら、2人が仲良くなったのはここからの可能性がありそう。

 

ただ中居とプライベートでも仲のいい鶴瓶師匠の話によると、「中居は結婚しない」と答えているらしい。

ジャニーズも辞めて結婚は全然OKな立場のはずだが、やはり結婚が肌に合わない可能性もありそう。

武田舞香もそこそこいい年齢なだけに、結婚願望もありそうだが、「攻める武田舞香」「守る中居正広」と言う形で展開していくのかもしれない。

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました