タレントのヒロミの妻である松本伊代(51)が、ブログにて線路内に侵入し、写真を撮った様子を公開した。
線路内侵入と言えば、一時期高校生などの「バカッター」がよくやっていた事で有名だが、今回タレントでしかも50代の松本伊代が同じことをやらかしたことで波紋を呼んでいる。
警察やマスコミは、これについてどう対処するか考えものだ。
松本伊代(51)が線路内に侵入し写真撮影!
松本伊代は1月に自身のブログ(松本伊代のブログ『天使のバカ』 powered by アメブロ)を更新し、同じく女優の早見優(50)と線路内で写真撮影したものを公開した。
「京都 竹林の道の途中 踏切で 優ちゃんとパシャリ」
ちなみにこの後、踏切警報機が鳴り、2人はすぐに立ち去ったと書かれている。
現在は騒動を受けてか、ブログ記事は削除されているようだ。
本人たちとしては軽くふざけて撮ったものだとは思うが、この「線路内侵入」が世間では波紋を呼び、非難の的となる事になった。
日本では線路内に侵入し、列車の走行を妨害した場合は、「刑法第11章第124条から129条に定める往来妨害罪」によって処罰されるが、新幹線鉄道の場合は「みだりに立ち入った」時点で罪が確定する場合もある。
そのため線路内への無断侵入は、それだけで罪になる可能性があるので注意が必要だ。
今回松本伊代と早見優は、ブログと言う公の場でこれを公開してしまったことで、ネット上などで大きく叩かれることになった。
・伊代はまだ(頭が)16だから~~~(少年法)
・松本伊代、いい年こいて何やってんだ!
・さすが子供にゆとりを教えるゆとり脳世代。そんなことするとか随分と余裕だねぇ。
・左したの看板が見えなかったのか?日本語よめなかったのかな?
・嵯峨野線やんけwあそこの踏切警備員居なかったっけ
・伊代はまだ16歳だろ名前伏せて報道しろ!!!!!!!!!!
・松本伊代までバカッターかよw
線路内での写真はバカッターが叩かれた過去も
線路内の侵入と聞いて思い出すのが、Twitterなどで線路侵入の写真を公開していた、いわゆる「バカッター」と呼ばれる人々だ。
高校生などがふざけて線路に侵入した写真を公開し、ネットで叩かれた事がこれまでに数多くある。
いずれも一般人だが、中には名前を公開されたり、学校などを特定されて叩かれたケースもある。
少々やりすぎな気もするが、他にも「バイトの冷蔵庫に入った写真」「醤油を鼻にさした写真」などを上げていたバカッターは、店を閉鎖に追い込んだり、損害賠償を請求されたケースもあるので、全部を大目に見ることはできないだろう。
それにしても高校生がやるような事を、50過ぎの松本伊代がやってしまったのはちょっと・・・
松本伊代は発達障害だった?
今回線路内侵入の写真をあげてしまった松本伊代だが、ネットでは発達障害の噂もあった。
バラエティなどでよく旦那のヒロミが、「妻の天然ぶり」を話すことはあるのだが、そのエピソードはすさまじいものだ。
・胸肉を買ってきたと思ったらモモ肉だった
・子供の壁の落書きを注意するようにヒロミに言われると、伊代が壁に「落書きしちゃダメ」と書いた
・金遣いが異様に荒く、ヒロミがいなかったら破産している
・ヒロミが掃除を頼んでも、いつの間にかゴミをどこかに置いてきてしまい片づけが出来ない
そんな症状が多々あるため、松本伊代はADHD(注意欠如多動性障害)ではないかと言われていた。
しかし外傷性の病気と違い、精神性の病気は判断が難しいため、はっきりとした判断は下せていない。
ただ今回の線路内侵入を見ても分かる通り、やや「注意力」に欠けていることは間違いないだろう。
50過ぎてもかなりの美人だが、ちょっと「イタイ」部分があるようだ。
伊代はまだ~♪16だから~♪
せ~んろに~さそわ~れて~
ネ~ットに~たたか~れて~
センチメンタル・ジャーニー~~~♪
コメント
この記事は容認できませんね。
発達障害と知能の結びつきはありません。記事のタイトルはミスリードを誘う恐れのあるもので、誤謬である要素が含まれます。
事実でないことを連想させる意味で、発達障害に対する差別的な要素を含んでます。
メディア運営者および記事の作成者へ記事の修正を求めます。
松本伊代も間抜けだが
早見優もまた間抜けだな( ̄∇ ̄)
どっちかが常識ある人間だったら
絶対にやってはいけないことくらい
わかるだろ!
伊代だけ目立ってるけど
早見優にもスポット当ててあげたいね(笑)