【山本太郎の姉です??】山本利華が逮捕!顔画像やプロフィールについて解説!

事件・ニュース
<スポンサードリンク>

山本太郎の姉として知られる山本利華さんが逮捕されましたね。

しかし逮捕時に言った言葉が、
「山本太郎の姉です」
というコメント。

なぜ山本太郎の名前を使ったんでしょうか?

山本利華さんはいったいどんな人物なのか、これまでの情報について詳しくまとめていきたいと思います。



山本利華のプロフィール

年齢:58歳(2022年時点)
住所:兵庫県西宮市一番町
職業:ヨガ講師、ライブハウス経営
家族:山本太郎(弟)、山本乃布子(母)、??(姉)

山本利華さんは俳優の山本太郎さんと実の姉弟に当たります。

年齢は11歳差ですが、山本太郎さんが1歳の時に父親を亡くし、それ以来母親が1人で3人の子供たちの面倒を見てきました。


またもう一人姉か妹がいるみたいですが、こちらの方の情報は不明です。

年齢が離れていることもあって、山本利華さんは山本太郎さんの面倒をよく見ていたそうですね。

山本太郎さんが家庭がカトリックだったので、幼少期はよく教会で過ごしていたと言われていましたが、おそらく山本利華さんも同じように育ったのではないでしょうか。



2022年8月29日に酒気帯び運転で逮捕!

山本利華さんは2022年8月29日に酒気帯び運転容疑で逮捕されています。


兵庫県警西宮署は29日、同県西宮市苦楽園一番町、ヨガ講師、山本利華容疑者(58)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。捜査関係者によると、山本容疑者はれいわ新選組山本太郎代表の姉。  容疑は同日午後8時ごろ、同市樋之池町の市道で酒気を帯びて乗用車を運転したとされる。  山本容疑者はバイクに衝突し、目撃者の110番で駆け付けた署員の検査で基準値を上回るアルコールが検知された。容疑を認めているという。

参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/457db68755cc48a08d23db1c5df4507cbf67e833


現場付近の地図がこちら



これについて山本太郎さんもコメントを出していました。

・接触された方が大事に至ってないことを祈る

・弟の自分がお詫びするのも筋違いという声もある

・飲酒運転撲滅のために自分ごとと捉えたい

・身内ともタイミングを見て話したい


今回の事故については、身内の事故ではありますが山本太郎さんは全く関わっていません。

にも関わらず、山本太郎の姉の事故と報道されたことで、とばっちりを受けたことを気の毒に思う声が多かったですね。

見た人に与える印象としては、あまり良くない印象を与えてしまうと思います。


また報道によると、逮捕されたときには「山本太郎の姉です」と答えており、自称:山本太郎の姉と報道されていました。

(その後本人と確認)

山本太郎の姉と伝えて、まさか見逃してもらおうとしていた、、なんて理由だったらヤバいですよね。



山本利華は2012年にも大麻所持で逮捕されていた!

実は山本利華さんは10年前の2012年にも大麻所持で逮捕されています。


<スポンサードリンク>

自宅に乾燥大麻や大麻樹脂を隠し持っていたとして、近畿厚生局麻薬取締部神戸分室は29日、大麻取締法(所持)違反の疑いで、脱原発を訴える俳優山本太郎(37)の姉でヨガ講師の山本利華(りか)容疑者(48)=兵庫県西宮市=を現行犯逮捕していたことを明らかにした。

神戸分室によると、「吸うために持っていた。脱原発運動で、気分を和らげるために使った」などと容疑を認めている。

起訴状によると、今月19日、自宅に乾燥大麻約1・5グラムと大麻樹脂約1・7グラムを隠し持っていたとしている。

参照:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/30/kiji/K20120630003575900.html



この時の事件については、

・ 山本利華さんは山本太郎さんの原発反対運動に参加

・原発反対運動に疲れたため大麻を常習

ということで、かなり多くの人からの批判があったようです。


この事件について山本太郎さんは、逮捕について脱原発とはなんの関係もないとコメントしています。


当時の大麻所持の事件や、今回の飲酒運転を見ると、山本利華さんは精神的に不安定な状態にあるように思えます。

今後も同様の事件で、世間を騒がせる可能性はあるかも知れませんね。

事件に関する世間の声



まとめ

今回の事件について大きな点はこのあたりだと思います。

・飲酒運転は絶対に許されないこと

・山本利華さんが山本太郎の姉とコメントしていたこと


前者は言わずもがなで、後者は弟の山本太郎さんに何かしら頼ろうとしていたことが見えます。

責任感や人格的に問題がありそうな感じがするので、今後の行動についても心配ですね。

また山本太郎さんや世間の人に迷惑をかけていかないとも限りません。

行動を改善してもらうには、どうすればいいんでしょうか…



<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました