8.26武居由樹戦のAbemaプレミアム0円視聴の落とし穴と2回目の無料体験について!

スポーツ
<スポンサードリンク>


2022年8月26日に行われる武居由樹選手の東洋太平洋タイトルマッチ「vsペテ・アポリナル」戦は、Abemaプレミアムに加入すると0円で視聴できます。

無料で見ることが出来るんですが、初心者がつまづきやすい「注意点」や「落とし穴」についてまとめておきます。

この点に注意して、安心して無料体験してもらえればと思います!



武居由樹vsペテ・アポリナル戦が0円視聴!

Abemaプレミアム無料体験はこちら!



Abemaプレミアム無料体験ならお金は完全にかからない(アプリの手数料も不要)

今回の「武居由樹vs ペテ・アポリナル戦」は、AbemaTVで放送されますが、

1250コイン(1500円相当)の有料課金が必要になります。

しかもスマホの場合はさらに追加で120コインの手数料が必要になり、

合計で1370コイン(1644円相当)がかかってきます。

しかしAbemaプレミアムに加入すると0コインで視聴ができ、

スマホでかかってくる手数料も不要になります。

なのでPC、スマホどちらでも完全無料で「武居由樹vs ペテ・アポリナル戦」を視聴することが出来ます。



登録は5分ほどで完了!Abemaプレミアムは2週間無料体験!

→ 公式サイトからAbemaプレミアムに登録する



次回更新日時の「24時間前まで」に解約手続きしないと料金が発生する

Abemaプレミアムは2週間(14日間)の無料お試し期間が設けられています。

ただし解約は次回更新日時の24時間前までに行わないと、料金が発生してしまいます。


また期間については、登録した直後から計算がされ始めます。

なので2022年8月25日19時30分にAbemaプレミアムに登録した場合は、

13日後の2022年9月7日19時30分までに解約しないと料金が発生してしまいます。

2022年9月7日19時31分に解約しても、料金が発生してしまうので注意しましょう。


ついつい先延ばしでギリギリに解約してしまいそうな人は、早めに解約をしておくのがおすすめです。

次に書いているように、解約しても満了日までは権利を継続することが出来ます。





解約しても解約期間満了日まではプレミアムを利用できる

Abemaプレミアムに無料お試し体験すると、その直後から解約を行うことが出来ます。

ところが解約してもすぐにプレミアムが使えなくなるわけではなく、

解約しても期間満了日まで(無料体験なら14日間)はプレミアムを利用することが出来ます。


解約するつもりの人、解約を忘れて料金が発生するのを避けたい人は、登録してすぐに解約してしまうのがいいでしょう。

→ 公式サイトからAbemaプレミアムに登録する



使うデバイスによって支払い方法が決まっている

AbemaTVはPCやスマホなどで視聴することが出来ます。

それぞれのデバイスによって、支払いできる方法が異なるので注意しておきましょう。

PC:クレジットカード払いのみ
iPhone「iOS」:クレジットカード・携帯キャリア決済
Android:クレジットカード・携帯キャリア決済


ギリギリに登録しようとして、

やべ!クレジットカード持ってない!

なんて事になってしまうのは避けたいですね(笑)



過去に放送されたフェニックスバトルやザマッチも視聴できる

Abemaプレミアムに加入すると、対象作品を無料で視聴することが出来ます。

これは無料体験期間中でも同じで、

・THE MATCH

・過去のフェニックスバトル(武居由樹の4戦目など)

など過去にAbemaで放送されたPPV放送も視聴することが可能です。


他にもおすすめは、

・亀田興毅に勝ったら1000万円

・朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円

・ONE X 青木真也vs秋山成勲

など、過去に放送された有料PPV配信を、プレミアムの無料体験中に視聴することが可能です。

せっかくプレミアムに加入するなら、ぜひこの辺の作品もチェックしておきたいですね!



アマ10冠「今永虎雅」も登場!



<スポンサードリンク>

Abemaプレミアムの再登録(2回目)について

基本的にAbemaプレミアムは2回目の無料体験はできません。

なので2回目の無料体験をするなら、家族に作ってもらうなど別のアカウントを作る必要があります。

・メールアドレス

・支払方法

この2つが違っていれば、新しいアカウントとして登録することができます。


またAbemaプレミアムの無料体験を一度利用した人でも、不定期のキャンペーンで2回目や3回目の無料体験を利用することが可能です。

過去に利用したことのある人は、メールアドレスに案内が届いていないかチェックしてみてくださいね。


無料体験できるかどうかの確認方法


iPhoneの場合

アプリ内の「マイページ」→「設定」→「視聴プラン」→「まずは¥0円トライアル」→「Abemaプレミアムに登録」をタップします。

・無料体験可能の場合 → 左側の画像

・無料体験不可能の場合 → 右側の画像

が表示されます。

引用:無料体験(トライアル登録とは?)ヘルプ



Androidの場合

アプリ内の「マイページ」→「設定」→「視聴プラン」→「まずは¥0円トライアル」をタップします。

・無料体験可能の場合 → 左側の画像

・無料体験不可能の場合 → 右側の画像

が表示されます。

引用:無料体験(トライアル登録とは?)ヘルプ



登録は5分ほどで完了!Abemaプレミアムは2週間無料体験!

→ 公式サイトからAbemaプレミアムに登録する



まとめ

以上、Abemaプレミアムで武居由樹vsペテ・アポリナル戦を見るときの注意点についてでした。

まとめると、

・ プレミアム無料体験ならお金は完全にかからない(アプリの手数料も不要)

・ 更新の「24時間前まで」に解約手続きしないと料金が発生

・ 解約しても満了日まではプレミアムが使える

・ 使うデバイスによって支払い方法が決まっている

・ 過去に放送されたフェニックスバトルやザマッチも視聴できる

・2回目の無料体験は不可。不定期のキャンペーンで利用可能

と言う内容でした。


武居由樹選手は5戦目にして東洋太平洋タイトルマッチのチャンスを掴みましたが、相手は18戦16勝の ペテ・アポリナル選手。

これまでの相手とはひと味もふた味もレベルが違います。

武居選手の真価が問われる試合になるので、ぜひライブで観戦したいですね!

アマ10冠の今永虎雅選手のプロ2戦目にも注目です!



↓Abemaプレミアム無料体験登録はこちら



こちらの関連記事もどうぞ↓



<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました