畑岡奈紗の名は母親がNASAから。話題のルネサンス高校とは?

ゴルフの日本女子オープンで、アマチュア初の優勝を飾った畑岡奈紗。

なんと今話題のルネサンス高校の生徒だそうだ。

ルネサンス高校と言えば最近よく名前を聞くが、ネットを使った通信制の高校で、年間の登校日はたったの「4日」

引きこもり高校なんて悪口も聞くが、こういった人材が出てきてはそれも考え直すべきだろう。

学校は最小限、好きな事に打ち込める環境が、これからも増えてくるに違いない。

<スポンサードリンク>

 

畑岡奈紗のプロフィール

hatahata1

名前 畑岡奈紗 はたおかなさ
生年月日 1999年01月13日
身長 158cm
血液型 A型
出身地 茨城県
学校 ルネサンス高等学校 3年
得意クラブ ドライバー
ゴルフを始めた時の年齢 11歳
ゴルフを始めた動機 母の影響
ベストスコア 63
目標とする人 中嶋常幸、宮里藍

Yahoo!リアルタイムの感情図がこの通り。

hatahata

全日本オープンで最年少優勝したこともあり、「おめでとう」「嬉しい」と言う感情が多かった。

特に同じ年の高校生にとっては、刺激を受ける人が多かったようだ。

 

畑岡奈紗の名前はNASAから付けられた

畑岡奈紗の名前は、アメリカ宇宙航空局の「NASA」にちなんで「なさ」と付けられている。

良心からは「前人未到の事をしてほしい」という思いを込めてつけられたそうだ。

宣言通り、前人未到のアマチュアでの日本女子オープンを達成したのだが、これも名前のおかげなのか?

子供の名前は、想像以上にしっかりと考えたほうがいいのかもしれない。

 

ちなみに「NASA」の何が前人未到なのかと言うことで言えば、アポロ11号の月面着陸が有名だろう。

1969年7月20日、2人の宇宙飛行士が初めて地球以外の天体の上に立つことに成功した。

hatahata2

まさに前人未到の快挙!

このずっと後に生まれた人でも、1度はアポロ11号の名前を聞いたことがあるだろう。

その後もNASAは月や火星への着陸や研究を続けている。

2002年に発表した声明は

「我々が住むこの惑星を理解し、保護すること。宇宙を探査し、生命の起源を探ること。次の世代の探求心を鼓舞すること」

あまりにも壮大すぎる目標だが、生命の起源が分かる日は来るんだろうか。

 

キャディーは母親?

畑岡奈紗のキャディーは、母親の畑岡博美さんが務めている。

<スポンサードリンク>

ゴルフ場に勤務している母親の影響で、畑岡奈紗は11歳の時にゴルフを始めたそうだ。

hatahata4

左は父親の仁一さんだが、それにしても畑岡奈紗の見た目が、両親を足して2で割った感がすごい

父親の目と、母親の顔の形を受け継いでおり、まさに2人の娘と言う感じだ。

 

ゴルフで親子のキャディーと言えば、横峯さくらが有名だろう。

hatahata3

キャディーの役割は、

・コースの風やグリーンの芝目などの攻略・アドバイス

・クラブを拭く、次のクラブの準備など

・マナーなどを教える

という、基本的にはプレイヤーを補助する役割が主だ。

プレイヤーは戦略を相談したり、クラブの清掃などを任せることでプレイに専念する事ができる。

しかし相性の合わないキャディーだと、かえって気を使ったり邪魔になったりして、プレイがやりにくくなることが多い。

互いをよく知る親子ならプラスに働くかもしれないが、一般的にはキャディー選びは結構難しいものだ。

トッププロになるような選手は、親が小さいころから教育し、キャディーを務めている事も多いが、それはごく普通なのかもしれない。

 

畑岡奈紗はルネサンス高校の生徒

畑岡奈紗は現在高校3年生なわけだが、なんとルネサンス高校の生徒だそうだ。

hatahata5

ルネサンス高校とは、2006年に設立された「通信制の高校」で、

・登校日は年に3日でOK

・自宅学習が可能で、PCやスマホでレポートの提出ができる

・時間を有効に使え、やりたい事に集中できる

と言うスタイルのある学校。

「スポーツ選手」「アイドルや読者モデル」「俳優」などを目指す人が大勢おり、その中には成人や社会人も多数いる。

最近ではLINEニュースでも紹介され、何かと注目度の高い学校だ。

 

ゴルフ選手の育成にも力を入れており、畑岡奈紗以外にも活躍している選手や卒業生も大勢いる。

ユーチューバーのセイキンが動画で潜入していたので、興味ある人は見てみるといいだろう。

 

今後はこういう学校からの選手も増えてくるかもしれない。

毎日学校に通うという思い出がないのは、寂しいという人もいるかもしれないが、ぶっちゃけほとんど意味はないと思う。

筆者もとっくの昔に高校を卒業しているが、高校で勉強した事なんて役に立ってないし、毎日の電車通学での思い出と言えば、かわいい女子高生を見れたことくらいだ。

 

ただ彼女との思い出、楽しい体育祭・文化祭、部活動の活躍、そんなのがあまりないのは、ちょっとかわいそうだなぁ~

 

・ ・ ・

 

そんなの全然なかったけど(。-`ω-)

 

筆者の高校時代は暗黒時代でした

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

三浦瑠麗は発言よりやりたい・かわいい・太ももしか頭に入ってこない・・・
武尊が元ヤンで女好きだった? 小澤海斗と大ゲンカも実は仲良し!?
松本薫の彼氏はツバメ顔の料理人!結婚して引退の可能性も?
アルマズ・アヤナ旦那とのラブラブぶりがすごい!5000mと10000mの記録更新なるか?
葵わかなは慶応義塾大学へ。似てる女優が全員NHKドラマに出演している奇跡!
事務所レプロのいじめ&闇?清水富美加の偏向報道や印象操作がひどすぎ!
小倉優子が離婚確定?井上公造の女性タレントYが決定的!
設楽啓太が不調によりコニカ退部!移籍先はホンダ?引退ではない模様。
愛子さまが激やせしすぎで怖い・・・2017年は別人の姿に拒食症・病気の声も。
高木京介巨人復帰も世間の反応は厳しい?年俸推移もダダ下がりか。
問題児亀田京之介がジョーとともにプロへ!ヤンキー上がりの実力はいかに??
鈴木京香がジブリの声優やってた!ギブリーズepisode2とは?
稲村亜美始球式で暴走中学生がTwitterで自慢!炎上・怖いなどのコメント相次ぐ
山本耕史の母親の事務所「Y2 Company」で堀北真希が復帰する?
柏原竜二の早すぎる引退理由は怪我。実業団富士通の成績も鳴かず飛ばず!

Menu

HOME

TOP