メイウェザーとローガンポールの放送日程と試合予想!番狂わせはあるのか?

<スポンサードリンク>

50戦無敗のプロボクサー、フロイド・メイウェザーvs人気ユーチューバーのローガンポールとの対決が6月6日に開催されます。

メイウェザーはなんと那須川天心戦以来、約2年半ぶりの試合ですね。

試合の放送日程や予想についてまとめていきたいと思います!

 

ラスベガスでは井上尚弥vsダスマリナス戦が間もなく始まります!

井上尚弥vsダスマリナス戦のテレビ放送・ファイトマネー・戦績・試合予想について

 

メイウェザーvsローガンポールの日程や放送時間

メイウェザーとローガンポールの試合の詳細についてはこちらです。

日程  6月7日 午前10時~(日本時間)
放送 日本ではWOWOWで独占配信のみ(WOWOWの登録はこちらからどうぞ)
場所 アメリカ・フロリダ州マイアミ ハードロック・スタジアム

 

メイウェザーにとっては2年半ぶりの試合

名前 フロイド・メイウェザー・ジュニア
生年月日 1977年2月24日(44歳)
出身地 ミシガン州グランドラピッズ
身長 173cm
リーチ 183cm

 

メイウェザーは50戦無敗のプロボクサーですが、2017年に引退しています。

その後2018年の大晦日RIZINでは那須川天心選手とエキシビジョンマッチで戦い、圧倒的なKOで勝利。

そこから試合は行っていませんでしたが、人気ユーチューバーであるローガン・ポールがメイウェザー挑発し、試合を行う運びとなりました。

 

派手な生活や美女を囲う姿をアピールし「金の亡者」と言われるメイウェザーですが、その裏では世界で最も練習していると言われており、相当な努力家でもあることがわかっています。

引退して数年が立ち44歳となるメイウェザーですが、その強さはまだまだ健在と言われており、試合を楽しみにする人も多いですね。

 

ローガン・ポールとは?戦績や経歴など

名前 ローガン・アレクサンダー・ポール
生年月日 1995年4月1日(26歳)
出身地 アメリカ合衆国・オハイオ州
身長 188cm
リーチ 193cm

 

ローガン・ポールはチャンネル登録者2300万人の人気ユーチューバー。

過激な発言や行動が有名で、2017年に日本の青木ヶ原の樹海にある「死体動画」を公開したことで話題になりました。

なので恐らく知っている人も多いはず。

 

188センチという恵まれた体格を持っており、若い頃はレスリングやアメリカンフットボールの選手として活躍していました。

その後ボクシングを始め、同じ人気ユーチューバーのKSIとアマチュアのリングで試合し引き分け。

その後はプロライセンスを取得し、再びKSIと試合をしますがこちらは判定負けを期しています。

メイウェザーとの戦績は天と地ほどの差がありますが、若さと体格で上回っており、どうなるかはまだまだ分かりません。

 

試合予想はメイウェザーの圧勝

試合予想についてですが、これは「メイウェザーの圧勝」という声がほとんどですね。

40歳になってもUFC王者のマグレガーや、日本の神童那須川天心をKOするほどの圧倒的な実力。

ローガン・ポールは日本で言えばシバター的な立ち位置です。

メイウェザー圧勝になるという声も当然でしょうか。

 

しか年齢差はメイウェザーとローガンポールを比較してみると、これだけちがいます。

<スポンサードリンク>

メイウェザー ローガン・ポール
44歳 26歳 -18歳
身長:173cm 身長:188cm +15cm
体重:68kg 体重:90kg +23kg
リーチ:183cm リーチ:193cm +10cm

若さやサイズで圧倒的有利なローガンポールが、番狂わせを起こすのでは?という声もありますね。

 

ちなみに弟のジェイク・ポールはレスリング金メダルで総合格闘技19勝2敗の元世界王者ベンアスクレンとボクシング対決し、1RでKOしています。

ベンアスクレンは日本の青木真也を1RKOしたこともある本物の実力者でした。

引退して衰えていたとは言え、この試合は衝撃でしたね。

同じような番狂わせを、ローガンも起こすことができるでしょうか?

 

世間の予想はどうなる?

スポーツブックメーカーのオッズではこうなっています。

メイウェザー 1.05倍
ローガン・ポール 10倍

メイウェザーの圧倒的有利ですね。

無理もないですが、これが世間の正直な声というところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイトマネーはいくらになる?

2人の試合で気になるのがファイトマネーですよね。

今回はいくらになるんでしょうか?

ちなみにメイウェザー戦の過去のファイトマネーですが、

サウル・アルバレス戦・・・41億円

パッキャオ戦・・・約144億円

マグレガー戦・・・110億円

那須川天心戦・・・11億円

と、どれも破格の金額です。

 

今回のローガン・ポール戦は、天心戦とは比べ物にならないぐらい世界中から注目されているので、ファイトマネーもビッグなものになりそうです。

メイウェザーは天心戦のあとに、「90億円のビッグマッチが決まった」と言ってましたが、ローガン戦のことでしょうか。

ローガン・ポールの知名度なら、ファイトマネー90億円は十分考えられますね。

 

 

試合動画は誰かユーチューブにあげてくれるんでしょ?

WOWOWなどの有料放送でも、ユーチューブに違法アップロードされるのが現在の世の中です。

恐らくメイウェザーとローガン・ポールの試合も、ユーチューブにアップロードされるのではないかと思われます。

たっだここ最近の有料放送の取締は厳しく、日本の格闘技の有料放送の試合も速攻で消されることがほとんどです。

今回のような大きな試合は、取締も厳しいと思われるので、やや厳しいかなと思います。

3ヶ月後くらいなら誰かアップロードしていると思いますが・・・

 

当日や翌日に上げられるとしたら、

・テレビの画面をスマホで撮影したもの

ぐらいになるかと思います。

ただ先日のマイク・タイソン戦はギリあげられていました。

今回はどうなるんでしょうね。

 

まとめ

今回の記事ではメイウェザーとローガン・ポールの試合を予想していきました。

恐らくメイウェザーが本気を出せば、速攻で終わる試合だと思います。

ローガンには過激派ユーチューバーとしての意地を見せて欲しいですね。

盛り上がる試合になれば面白いんですが。

とにかく・・・2年半ぶりのメイウェザーの試合なので、とても楽しみです。

 

日本ではWOWOWでの放送のみとなっています。

6月7日月曜日の10時からの生放送ですが、深夜2時からの再放送、12日18時からの再放送が予定されています。

見たい方は下記の公式サイトから登録ができますよ。

 

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

亀田興毅1000万チャレンジは八百長のやらせ?グローブとヘッドギアの差がすごい訳。 
山縣亮太が10秒00の日本歴代2位!スタートが完璧なら9秒台は確実か!?
ロブ・ブラント戦績や試合動画&予想。村田戦の地上波放送は?
神風永遠がプロボクサーの道も企画倒れが心配!ジョーとの対戦は??
山中慎介敗戦!大和トレーナータオル投入早すぎは辻昌建の事故が原因?
ゴロフキンvsカネロ・アルバレス再戦予想。無敗王者陥落の日は近い
辻沙絵がかわいすぎてCGsayaに似てる?障害を乗り越えメダリストへ
矢野燿大コーチとバレンティンが飛び蹴り乱闘も原因は金本監督?藤浪のノーコンに心配も?
noimage
神風永遠にシークレットブーツ疑惑?AAAサイトの身長がおかしい!
山中慎介を嫌いな「因縁の相手」が行列に登場!安田幹男とケンカ勃発か?
ホセ・フェルナンデス事故死の現場画像。投手の才能は日本の大谷クラスか?
WBCのホームランキャッチの少年に「松永悟」の名前デマが拡散!ツイ垢&住所特定も。
全国高校駅伝2016男子の出場校予選ランキングと優勝予想。
大晦日の格闘技2017のテレビ放送一覧!RIZIN・KYOKUGEN・朝青龍・ボクシングなど

Menu

HOME

TOP