ゴロフキンvsカネロ・アルバレス再戦予想。無敗王者陥落の日は近い

<スポンサードリンク>

ゴロフキンとカネロことアルバレスの再戦が、2018年9月15日(日本時間9月16日午前11時~)より行われる。

前回は引き分けとなり、これまでプロ連勝を続けていたゴロフキンにアルバレスが初のストップをかけることとなった。

今回の再戦ではどう言う戦いになるのか、オッズや個人的な意見も踏まえて予想していきたいと思う。

<スポンサードリンク>

 

ゴロフキンvsカネロ・アルバレスの再戦日時

対戦:ゲンナジー・ゴロフキン39戦38勝1分(33KO)PFP5位vsサウル・アルバレス52戦49勝1敗2分(34KO)PFP14位

日時:2018年9月15日(日本時間16日午前11:00~)

場所:T-モバイル・アリーナ(アメリカ:ネバダ州ラスベガス)

※1戦目と同じ場所

放送:WOWOW 解説:村田諒太(日本での民放、スカパー、DAZNでの放送は無し)

WOWOW有料会員登録プロモーション

 

ゴロフキンvsカネロ・アルバレス1回目の対決について

ゴロフキンとカネロの対決は、2017年9月19日にT-モバイル・アリーナにて行われた。

この試合ではゴロフキンに115-113、カネロに118-110、1人が114-114の引き分けとなり、決着はゴロフキンの引き分け防衛となった。

会場はラスベガスと言うこともあり、カネロの応援団が多くゴロフキンにとってはアウェーの会場に。

試合は序盤からジャブでプレッシャーをかけていくゴロフキンに対し、カネロはスピードのあるパンチでカウンターを狙っていく展開となった。

3Rくらいまではカネロが優勢に進めるも、プレッシャーに疲れてきたのかだんだんとゴロフキンペースへ。

ゴロフキンのアッパー・フックが徐々に当たるようになるが、カネロも当てられたら当て返す姿勢を徹底的に見せ、明らかに不利な状況を作ることは無かった。

両者ともクリーンヒットは何発かあったが、決定的な打撃はないまま最終ラウンドを終えた。

結果は(115-113、110-118、114-114)となったが、世間の意見はゴロフキンの判定勝利と言う声が大きかったようだ。

ただ個人的には、カネロの判定勝利だった可能性も十分あった試合だと思っている。

終始攻めたのはゴロフキンだったが、的確なヒットが多かったのはカネロで、審判の見方によってはゴロフキン敗北もあり得た試合だったと思う。

ファイトマネーはゴロフキンが約3億3000万円、カネロが約5憶6000万円をこの試合で稼いだ。

 

しかしこの後カネロからは、ドーピング検査で陽性反応が検出。

カネロは偶然を主張したが、ゴロフキンは故意であると主張し、カネロを徹底的に批判した。

カネロは6か月間の資格停止が行われ、再戦が予定された5月の試合は延期され、9月15日に行われることとなった。

 

ゴロフキンvsアルバレスの再戦勝敗予想

再戦予想についてだが、まずは世間の予想を見ていきたいと思う。

スポーツブックメーカーBET365のオッズでは、ゴロフキンが1.57倍、カネロ・アルバレスが2.37倍と言うオッズになった。

前回の試合の評価から、もう少しゴロフキン寄りになるかと思ったが、意外とカネロを押す人も多いようだ。

ブックメーカーでこのオッズだと、ほぼ五分五分と言う評価と言ってもいいだろう。

 

ここからは個人的な予想になるが、個人の予想ではこの試合はカネロ・アルバレスの判定勝利になると予想している。

試合展開としては、やはり前の図式とほぼ変わらないと思われる。

プレッシャーをかけてジャブを打ち込んでいくゴロフキン、そして受けに回ってカウンターを狙っていくカネロと言う展開となるはず。

ゴロフキンが押していく展開も予想されるが、やはりどうしても攻める側の方がスキが生まれやすい。

1戦目の試合でも、ゴロフキンの打ち終わりにカウンターを合わせられ、ヒットするシーンがよく見られた。

スピードがあるカネロの方が前回の試合を分析し、より的確なパンチを当てやすく有利になりやすいと言うのが個人的な予想だ。

<スポンサードリンク>

とは言え、ゴロフキン陣営もそのあたりは十分対策を積んでくるはず。

実際にどうなるかは、戦ってみないと分からないだろう。

またドーピング疑惑がもし本当だったのなら、今回の試合でカネロのパフォーマンスも落ちる可能性がある。

不確定要素もたくさんあるので、今回もおもしろい試合が期待できそうだ。

個人的には、ゴロフキンが勝つなら序盤~中盤でのKO勝ち、カネロが勝つなら判定勝利になるんじゃないかと思っている。

 

世間の勝敗予想について

以下、SNSなどでの勝敗予想のコメントがこちら

意見は様々だが、やはりゴロフキンの勝利を期待する人が多いようだ。

この当たりはファイトスタイル的なものがありそうだが、カネロ有利の声もある。

ブックメーカーのオッズとほぼ同じと言う所だろう。

 

試合についてはここ最近で一番盛り上がる試合になる事は間違いないだろう。

前回が引き分けなので、今回はどちらかが勝利の完全決着を望みたいところだ。

9月16日午前11:00~からの試合は、WOWOWで放送されるので、チェックする人はぜひ登録することを進める。

WOWOWは申し込みから15分ほどで視聴でき、初月は料金は無料、翌月から2300円(税込み2484円)で視聴が出来る。

テレビの他にパソコン、スマホでの視聴はもちろん、録画もできるので、家にいなくてもライブで見れるのでおすすめだ。

↓WOWOW公式サイトから登録する

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

山本勇気逮捕に青木真也が怒り爆発!交際相手の彼女は安藤志穂美じゃない?
山中慎介敗戦!大和トレーナータオル投入早すぎは辻昌建の事故が原因?
田口心温はかわいい&将来性抜群も炎上が心配!妹の田口永真も強い?
全日本大学駅伝2016のエントリーと優勝予想。(区間エントリー後日追記)
大晦日の格闘技2017のテレビ放送一覧!RIZIN・KYOKUGEN・朝青龍・ボクシングなど
世界陸上2017ロンドンの日程(日本時間)まとめ。テレビ放送はTBS織田裕二がMCで開催!
ゴロフキンvsアルバレスの放送はWOWOW以外では?予想やオッズについて!
アライさんジングルの翌日に新井貴浩さんが逆転3ラン!カープの危機を救うのだー!
全国高校駅伝2016男子の出場校予選ランキングと優勝予想。
イチローのTシャツ「人の金で焼き肉が食べたい」等のブランド「オノマトピア」
ひふみんアイとは??藤井聡太四段も使う加藤一二三の仁王立ちスペシャル!
ホセ・フェルナンデス事故死の現場画像。投手の才能は日本の大谷クラスか?
斎藤佑樹はいつ戦力外に?引退やトレードの噂が止まらない!
中村奨成の進路は母親もファンの広島カープ?メジャーや日ハム大谷のバッテリーにも期待!
本田紗来が姉妹と同じく超かわいい!ハーフと思いきや・・・?

Menu

HOME

TOP