「東京喰種」実写化は清水引退でどうなる?中止や世間の反応について

<スポンサードリンク>

週刊ヤングジャンプで連載されている「東京喰種(トーキョーグール)」の実写化が2017年夏に公開される。

しかしヒロインのトーカを演じていた、清水富美加が電撃引退したことで、映画自体の公開が無くなる可能性も出てきたようだ。

東京喰種(トーキョーグール)は2016年のコミック売上が、427万8599部での全コミック中8位と言う人気作品。

このままお蔵入りになるかどうか、関係者も協議しているらしい。

<スポンサードリンク>

 

「東京喰種」実写化の映画について

人気マンガである東京喰種が実写化されると発表されたのが、2016年の6月。

その後映画公開が2017年夏となり、キャストも発表された。

gu-ru

キャスト

金木研(カネキ) 窪田正孝

霧嶋董香(トーカ) 清水富美加

神代利世(リゼ) 蒼井優

亜門鋼太郎 鈴木伸之

真戸呉緒 大泉洋

その他 未定

 

その中でヒロインのトーカを演じる清水富美加が、2月に電撃引退を発表し、宗教団体幸福の科学に出家すると発表した。

gu-ru1

miyane

事実上もう映画の撮影には携わっていないと考えられ、今後のイベントなども参加する可能性は少ないと思われる。

清水富美加が引退を発表した後、公式サイトからはこのような文章が公開されている。

映画「東京喰種 トーキョーグール」を
楽しみにして下さっている皆様へ

この度のキャストに関する一連の報道を受け、
映画「東京喰種 トーキョーグール」に対し、
多大なるご心配をお掛けしております。

ただいま、状況を確認しております。
今後につきましては、進捗を見守りながら、
関係各位と協議をしてまいります。

発表については、
こちらのページに随時情報を掲載して参ります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

恐らくなるべく公開に向けて努力を続けているが、やむを得ない場合は中止の可能性もあると言うことだろうか。

今後の続報は、公式サイトから発表されるようだ。

→ 映画「東京喰種 トーキョーグール」を楽しみにして下さっている皆様へ – 「東京喰種」

 

映画公開は中止?撮影は終わってる?

「東京喰種」実写化は、果たしてこのまま中止になってしまう可能性が大きいんだろうか?

まず撮影についてだが、クランクアップから公開までの期間は、映画によってさまざまだそうだ。

ただ1週間ほどしかない民放ドラマとは違って、「編集・音入れ・映像効果」など、様々な手間が映画にはかかるため、公開されるずっと前に撮影は終わっているものが多い。

木村拓哉主演の実写化映画「宇宙戦艦ヤマト」では、年末12月に公開される映画が4月にはクランクアップしていたらしい。

gu-ru3

同じ実写化映画の東京喰種も、夏公開予定なら1~2月には撮影が終了していた可能性は高いだろう。

さすがに撮影中にもかかわらず、ヒロインの清水富美加がバックれていたのなら、それはもっと大きく取り上げられていたはずだ。

 

過去に中止になった映画はあったのか?

次にタレントのスキャンダルでの映画公開だが、過去には北川景子主演の「悪夢ちゃん the 夢ovie」で、メインキャストの「ガクト」の関係者3人が、映画公開前に脱税容疑で逮捕される事件があった。

gu-ru2

結果的にガクトは逮捕されなかったものの、その他にも女性とのスキャンダルや、薬物疑惑なども報道され、映画の公開も中止されるのではないかと噂になっていた。

<スポンサードリンク>

こちらは本人に明確な罪はなかったため、結果的に映画は予定通り公開されることになった。

 

またNHKドラマ「まれ」で共演していた高畑裕太の場合は、強姦の罪で逮捕されることになったのだが、その時撮影中だった真野恵里菜主演の映画「青の帰り道」は、完全に撮影が中止

gu-ru4

takahaze1

広瀬アリスが主演していた映画「Lーエルー」では、高畑裕太を代役の成田凌に変更して公開が行われた。

gu-ru5

やはり多くの手間暇がかかる映画は、簡単に公開中止と言う訳にもいかないようだ。

東京喰種については、清水富美加が逮捕や犯罪を犯したわけではないので、公開される方向で話は進んでいるの思うのだがどうなんだろう?

 

世間の反応は?

清水富美加の引退により、公開中止の話が出てきたことで、世間でも多くの意見が飛び交っている。

実写化と言えば漫画のファンは「世界観が崩れる」として、あまり評判は良くないのだが、それでも一定のヒットが生まれると言うことは、それだけ多くの「見たい」人もいることになる。

今回も公開については、「賛成」「反対」意見が分かれているようだ。

 

個人的には関係者のこれまでの手間を考えると、多少遅れても公開するんじゃないかと思う。

清水富美加の件は逆にいい炎上効果になり、売り上げが伸びたりは・・・さすがにないか。

しかし「心身ともに追い詰められてた」「やりたくないのにやってた」演技が、どんなものかはちょっと興味があるので、もし公開されれば筆者は見に行きたいと思っている。

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

三浦瑠麗は発言よりやりたい・かわいい・太ももしか頭に入ってこない・・・
須藤凜々花の炎上におもしろネタツイート勃発!田村ゆかりや中野麗来の顔芸まで!
アニメ映画「君の膵臓をたべたい 」ネタバレ感想や評価など。
ミス青学の井口綾子、長濱ねる似でかわいいと話題!整形疑惑やかわいくないの声も?
安室奈美恵2018年9月に引退へ!浜崎あゆみと対極で信じられない・ショックなどのコメント多数!
愛子さまが激やせしすぎで怖い・・・2017年は別人の姿に拒食症・病気の声も。
寺嶋由芙「天使のテレパシー」で演歌デビュー。bis脱退の理由はこれ?
吉岡聖恵の結婚はまだ?歴代彼氏や熱愛の噂について。
ミスユニの糸瀬七葉がかわいくないし微妙。小森澪菜の方がかわいい!
グレープ君、過去に嫁をNTRていた事実判明。海外の反応も上々?
後藤真希の家族まとめ。旦那、子供、父、母、姉、弟、親戚まで波乱万丈すぎる?
ベジータ新形態は身勝手の極意じゃなく見切りの極意?目が変化する模様
今井絵理子の子供がかわいそう・・・不倫騒動で学校でのいじめも懸念される?
朝ドラ「まれ」の呪い?清水富美加や高畑裕太の事件に他キャストは大丈夫?
キングコング「髑髏島」怪獣一覧とネタバレや感想。続編でゴジラと対決か?

Menu

HOME

TOP