高樹沙耶は相棒のたまき役!降板→逮捕も本当に悪いの?

高樹沙耶と言えば、1980年代ごろからテレビドラマなどで活躍していた女優だ。

40代~50代の方々にとっては、なつかしい記憶があるかもしれない。

しかし現在の方にとっても、相棒の「女将さん」役をやっていた女優と聞くと、なんとなくイメージできるんじゃないだろうか?

現在は2代目の月本幸子こと鈴木杏樹に代わっているが、初代女将さんの宮部たまき役が高樹沙耶。

今回高樹沙耶が逮捕されてしまったが、鈴木杏樹が逮捕されたようなものだと考えると驚きだ。

<スポンサードリンク>

 

高樹沙耶のプロフィール

takagisa

本名 益戸 育江
別名義 高樹 沙耶(旧芸名)
生年月日 1963年8月21日(53歳)
出生 日本・静岡県浜松市中区
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1983年 –
配偶者 中西圭三(1998年 – 2000年)

Yahoo!リアルタイムで検索した時の感情図がこの通り。

takagisa1

大麻所持のニュースに関係して「ひどい」「最低」などマイナスの感情が多かった。

しかし別のマイナスの感情では、大麻の効用を無視してひたすら叩くマスコミに「マスゴミ」「(高樹が)かわいそう」などのコメントもあるようだ。

 

高樹沙耶は相棒の「女将」宮部たまき役だった

高樹沙耶は相棒が放送開始された2000年6月から、料亭の女将さんである「宮部たまき」役として出演している。

料亭は主演の水谷豊とその相棒の、事件後に一息つける場所、意外なアドバイスをもらえる場所だ。

いい具合にクッション的な役割を果たしてくれるのだが、これを長いこと勤めていたのが高樹沙耶。

 

和服姿は「美人女将」の名にふさわしい

takagisa2

 

やや瘦せた体、生気のなさそうな目も、薬の影響によるもの?

takagisa3

 

水谷豊との2ショット、相棒ではおなじみのシーンだ

takagisa4

 

笑顔を振りまく鈴木杏樹とはちょっと違うが、落ち着いた大人の雰囲気を感じさせてくれていた。

しかし徐々に劣化が激しいと言われてきたのだが、これも薬の影響があるのかもしれない。

 

突然の降板→鈴木杏樹に変更

高樹沙耶は相棒の宮部たまき役を、2000年6月~2011年10月まで続けるが、突然の降板を自分から申し入れる。

<スポンサードリンク>

実はこの頃すでに女優としての活動を減らしており、出演する作品も相棒のみと言う状態だった。

翌年の2012年には事務所も退社し、事実上女優やタレントは引退。

住まいも石垣島に移住し、大麻の栽培などに関わっていたとみられている。

(この後から大麻を肯定する発言などが見られるようになる)

takagisa6

 

 

その後相棒では、「鈴木杏樹」が月本幸子役として女将をつとめた

最近相棒を見始めた人にとっては、こちらがおなじみだと思うが、47歳に全く見えない美しさと若々しい笑顔に、癒される人は多いんじゃないだろうか?

takagisa5

筆者は昔からファンだったのだが、そこら辺にいる20代の女性よりもはるかにかわいい。

鈴木杏樹に膝枕してもらえるなら、10万くらい喜んで払わせていただきますm(__)m

 

高樹沙耶が薬で逮捕へ

高樹沙耶は大麻を所持していたとして、2016年10月24日に在住していた石垣島で逮捕

メディアには「大麻は持っていない」と発言していたにもかかわらず、自宅からは乾燥大麻55グラムと、吸引用のパイプ10本以上が見つかった。

石垣島では、事実婚の噂があった森山繁成と、さらに3人の男性と暮らしていたそうだが、1人は確認されていない。

高樹沙耶については、今のところ大麻所持を否認しているようだ。

 

世間ではさぞかし叩かれまくっているが、大麻には医療効果もあり、合法的に使用されている国もある。

日本で所持するのは確かに犯罪だが、メディアを見ると高樹沙耶が快楽で使っているかの如く報道しており、これについては疑問だ。

高樹沙耶のTwitterを見ると、実際に医療効果に着目している様子もあり、悪人と決めつけるのはまだ早い

悪人のごとく叩きまくった方が注目されるのかもしれないが、大衆を扇動するメディアもまた悪に見えてしまう。

 

そして問題なのが、出演していた「相棒」への影響だ。

takagisa7

テレビ朝日で夕方から再放送されている相棒シーズン7では、急遽シーズン12の高樹沙耶が出演していないものに変えられた。

水曜9時から放送される相棒は、放送から16年たった今でも視聴率は15%前後と好調。

しかし夕方に放送されている再放送も、視聴率7~8%台、良い時は10%以上に上るなど、同時間帯の番組としては破格の高さを誇る。

テレビ朝日屈指のコンテンツなだけに、放送する側としては頭を悩ませるところだろう。

 

今回の事件で、多くのテレビ局もリスクを恐れるに違いない。

 

黒いうわさや、怪しい動きをしている、俳優・女優は、、

 

早々に変えるべし((((((((;゚Д゚)))))

 

芸能界だけじゃなく、会社とかでも同じ。

でも本当はいいことしようとしてるのかもしれない、う~む。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

一条理子メンヘラ?過去に飲酒、整形・・・ゆうきゆう被害者で週刊文春の内容は違う!?
広瀬すずの14歳デビュー当時がかわいすぎ!小藪の深夜番組「もはや神ダネ」との絡み
アリソンフェリックス彼氏との結婚はいつ?30超えてもかわいい姿に驚き!
【フニャ越英一郎】バイアグラ100ml男こと船越英一郎さん、かわいそう・終わったなどのコメント
ポニーテール禁止理由はうなじに劣情→同じ中学校やおもしろ・ネタツイートも続々登場!
安室奈美恵引退の理由は声の劣化!大学生の息子とは不仲で今後は海外へ?
清水富美加は洗脳されたのか?出家を怖い・救おうと言う人続出!
鼻が不細工だけどかわいい芸能人(団子鼻・わし鼻・ブタ鼻など)
きゃりーが益若から深瀬を略奪??スキーの写真&人の不幸が楽しいのか?
上原多香子の不倫、遺族はなぜ今公開?コウカズヤと戸籍変更の事実判明!
ガッキーこと新垣結衣の「逃げ恥」シーンがかわいすぎるww
成宮寛貴の友人A氏が元カレ?サスケの息子アンドレスともドロドロ状態
マイティアCLのCM曲「打上花火」が1日で100万再生も声優の広瀬すずが不評?
「東京喰種」実写化は清水引退でどうなる?中止や世間の反応について
山本勇気逮捕に青木真也が怒り爆発!交際相手の彼女は安藤志穂美じゃない?

Menu

HOME

TOP