高樹千佳子が一般人旦那との子供を出産。現在はラジオ活動メインで公私充実?

女性芸能人
<スポンサードリンク>

タレントの高樹千佳子が第一子を出産したと、ブログで報告があった。

2002年~2005年の間では「めざましテレビ」のお天気キャスターを務めており、「ちかちゃん」の名で親しまれていたので、覚えている人も多いだろう。

管理人も朝はちかちゃんの笑顔によく癒されたものである。

ちかちゃんが引退する時は寂しかったが、その後の後任の「あいちゃん」ファンにあっさり鞍替えしてしまった人も多いかもしれない。

現在はあまり見なくなったが、高樹千佳子の現在の状況などについて書きたいと思う。

<スポンサードリンク>

 

高樹 千佳子のプロフィール

takagi

旧名 高樹 千佳子
本名 前田千佳子
愛称 チカちゃん ちーたか
出身地 神奈川県横浜市西区
生年月日 1979年6月5日(37歳)
血液型 O型
最終学歴 横浜国立大学工学部建設学科卒
所属事務所 セント・フォース

 

高樹千佳子が一般人の旦那との子供を出産!

高樹千佳子は2016年8月の上旬に第一子となる赤ちゃんを出産している。

2016年になってからは体調不良で仕事もブログも更新していなかったが、3月ごろに妊娠の報告と、仕事復帰のメッセージをブログにつづっている。

予定より2週間ほど早かったらしいが、特に問題なく安産で生まれたらしい。

ブログでは娘と書いてあったので、どうやら女の子のようだ。

takagi1

高樹千佳子は2013年8月14日の33歳の時に、4歳年下の一般人男性と結婚している。

IT系の会社に勤める人で、およそ1年の交際をした後に入籍したらしい。

 

女子アナなどは野球選手や芸能人と結婚しているイメージが多いが、お天気キャスターはそうでもないようである。

歴代のフジテレビのお天気キャスターも、角田華子、吉田恵ともに一般男性との入籍だ。

それに比べると、同じ時期に活躍していた女子アナの高島彩はゆずの北川悠二、中野美奈子はシンガポールで活動する腕のいい医者と、有名どころが揃う。

カトパンこと加藤綾子アナもダルビッシュなどと噂があったし、他の女子アナも軒並み豪華な出会いが多いようである。

takagi2

<スポンサードリンク>

同じフジテレビで働いているとはいえ、女子アナとお天気キャスターでは、異性との出会いも大きな違いがありそうだ。

しかしお互い有名人で、仕事が忙しいものなら、すれ違いからの離婚も多いので、高樹千佳子のように仕事を主にラジオなどで行い、夫婦との時間を作るのも、良い生活の仕方と言えるだろう。

出産のときには旦那さんも立ち会ったらしく、ブログからも家族仲や子供への愛情が伝わってくるような印象だ。

 

それにしてもあのかわいらしかったちかちゃんも、今や30後半の立派なお母さん。

月日の経つのは早いものである。

 

現在の仕事はラジオでの活動がメイン

お天気キャスターを卒業した後は、ほとんどのお姉さんは別の情報キャスターに就任したり、あるいは結婚して退職するのが一般的だ。

人気女子アナのようにフリーになって、バリバリ仕事をする人はあまり見た事が無い。

ちかちゃんこと高樹千佳子も、お天気キャスター降板後は、すぽるとのキャスターに就任しているが、1年ほどで降板している。

が、これは「椎間板ヘルニア」の病気の影響で、この治療に専念するためかテレビの仕事をほとんど降板している。

その後病気は治ったらしいが、それからバリバリと取り組んでいるのが、ラジオの音楽番組の仕事だ。

高樹千佳子は音楽が大好きらしく、ブログの内容もとにかく音楽関係の話が多い。

他に書くことが無いのかと言うくらい音楽の話で埋め尽くされており、ブログのカテゴリも「音楽ライフ」「ライブ」など音楽のカテゴリが目立ち、隅っこにゴルフのカテゴリがあるくらいである。

現在は好きな音楽を仕事にし、ラジオでマイペースに仕事をこなし、子供も生まれて公私ともに充実といったイメージがある。

テレビに出ている芸能人と言えば、毎日忙しく仕事をしているイメージがあるが、今のちかちゃんはそんな印象はない。

ちなみに仕事は忙しい方がいいか?という質問について、あるアンケートではこんな結果が出ている

・忙しい方がいい:23%

・適度に忙しい方がいい:58%

・忙しいのはあまり好きじゃない:19%

この当たりは人それぞれだと思うが、適度なのが一番いいようである。

もし分かるのなら、売れっ子のカトパンのような女子アナと、現在のちかちゃんのスケジュールを、一度比べてみたいものだ。

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました