亀田興毅のCMサラリーマン姿がリアルすぎw現在は実業家も似たような状況?

ボクシングと言えば日本ではマイナーなスポーツだが、亀田興毅の名前を知っている人は多いだろう。

因縁の内藤大助との対決では、視聴率が43.1%を記録し、日本の約半分の人が亀田を見ていた事になる。

テレビでも大活躍だった亀田だが、弟の大毅の反則をきっかけに、日本での試合が一時期できなくなることに。

さらにモチベーションの低下や年齢をきっかけに、28歳となる2015年10月16日に引退。

そんな亀田興毅だが、現在はスーツを着て、頭を下げるサラリーマン・・・?になっているようだ。

<スポンサードリンク>

 

亀田興毅のプロフィール

kameda1

本名 亀田 興毅
身長 165.9cm
リーチ 169cm
国籍 日本
誕生日 1986年11月17日(29歳)
出身地 大阪府大阪市
プロボクシング戦績
勝ち 33
KO勝ち 18
敗け 2

Yahoo!リアルタイムで見た時の感情図がこの通り。

kameda

引退後の亀田興毅を「応援してる」「頑張れ」などの好感的なコメントが多い。

反対に世間の嫌われ者と言われていただけあって、「嫌い」という感情もあるようだ。

 

CMでのサラリーマン姿がリアルすぎw

亀田興毅が出演している「GABA」のCMがこちら。

サラリーマンとして営業先にヘコヘコしている亀田が妙にリアルで、YouTubeのCMで流れてきたときは、現実の亀田興毅かと思った人も多いだろう。

カラオケで吠えてにらみをきかせていたCMよりも、よっぽど面白くて好感が持てる。

あの亀田興毅が今や・・・と思わずにはいられないが、同時にいい味出してる感もすさまじい。

挿入歌の竹原ピストルの曲もマッチしていて、いい感じだ。

 

しかし実は現実でも似たような状況もあるらしく、亀田はこのCMについて、「素の自分で演じられた」と話している。

以下、ブログより抜粋

特に見て欲しいのはビジネスホテルのシーンかな。ボクシング引退してからの自分と重なるところが凄く多くて、あまり演じることも無く素のまま楽しんで出来ました。

kameda2

あのビッグマウスがこんなことをしているかと思うと、なんとなく悲しくなるものだ。

ただいい年してビッグマウスをこき、逮捕された野球選手の清原よりもよっぽど応援したくなるだろう。

 

世間でもこのCMはウケたらしく、好感的なコメントがかなり多かった

・グリコの亀田興毅さんがスーツ着てるCM。 しびれた。 俺にはあの2分の映像が、カメラの存在を忘れるくらい、ただただ自然な日常に見えた。 感動した。 いや、言葉にする事が失礼かもしれない。心にくるCMでした。

・亀田兄ちゃん出てるグリコのCMなんだかいいな

<スポンサードリンク>

・こういうCMずるいわー。こういうコンセプト好きだ。 

・亀田興毅さんのCMが流れたんだけど、あの人結構良い顔して演技するんだね。 何かちょっと好きかも。

・亀田興毅のチョコCM動画を見た。 ふと社会人1年目の事を思い出した。 華やかな世界ではないけど、小さくても人の役に立ったと感じた時、ジワジワと喜びを感じた。

 

現在の仕事は・・・実業家?

サラリーマンと言ってもあくまでCMでの話で、現役を引退したあと亀田興毅は何をしているんだろうか?

すでに奥さんと子供も3人いて、無収入でいる訳にはいかないはず。

現在の亀田興毅は、実業家として勉強や準備を進めている最中のようである。

kameda3

以下、ブログより抜粋

次はボクシングの世界では無く、みんなと同じ仕事。業種は違えど仕事は仕事。言い方を変えれば商売、ビジネスって言うのかな。この世界はスポーツ風に言えば競技人口が多い。日本だけでも会社って何社あるんやろ? 調べてみると約200万社ぐらいはあるみたい。法人ではなく個人事業主なども含めると400万社以上あるみたい。 去年の11月に俺の尊敬する人と話をしていて次の夢が明確に決まった。そこからとにかくがむしゃらに走ってきた。何度も何度も壁にぶち当たり、自分自身と向き合い、またがむしゃらに走り出す。今も毎日失敗の繰り返し…。でも毎日充実していて楽しい。

 

あくまでも内容は不明だが、実業家として何かしらの「ビジネス・商売」を始めるようだ。

アスリートが引退した後何をするのかは様々だが、昔は「ソーシャル・デス(社会的な死)」と言われるほど、働き口がなかった。

スポーツや練習だけをやってきたアスリートにとって、一般人と同じ仕事のスキルはほぼ無いに等しいからだ。

現在ではアスリートの引退後は、

・スポーツの指導者

・飲食店経営

・実業家

・タレント

など様々で、わずかながらサラリーマンとして働く人もいるらしい。

しかしビジネスに手を出した人でも、成功するのはごくわずかで、ほとんどは食っていくのに精いっぱいだそうだ。

亀田興毅の場合は、ボクシング関連のビジネスの可能性が高いが、日本では成功する可能性はあまり高くないだろう。

kameda4

しかし世界チャンピオンとなった実績や、父親が亀田ジムの経営などをしていた事もあり、他のアスリートよりも有利な点は大きいかもしれない。

具志堅、ガッツ石松、輪島功一のようなおバカタレントも1つの手だが、本人はその気は全くないみたいだ。

現役時代と同じように、これからは「実業家」として、目標に向かって情熱を燃やしていくんじゃないだろうか。

 

それにしても・・・

 

サラリーマン亀田はTVでウケそうなのに・・・(´・ω・`)

 

ちょっともったいないな~~~

 

kameda5

 

この顔、もっとやって欲しい(笑)

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す




関連記事

タイガーウッズ逮捕の写真が宮川大輔にしか見えない・・・薬物疑惑にまるで別人!?
バスケの田中大貴が広瀬アリスと交際へ。でも信太美月との2股疑惑?
秋山雄飛の進路は中国電力へ。隊長は今日もレーザービーム!
noimage
ASKAまた逮捕!過去の逮捕歴まとめ。復活はもう無理?
亀田興毅1000万チャレンジは八百長のやらせ?グローブとヘッドギアの差がすごい訳。 
理論派「為末大」結婚して嫁も子供もいた!ブータンネタで炎上も??
小出恵介のスキャンダルに今回もおもしろ&ネタツイートが続出!!
小室圭が似てるのは宇野昌磨?いっこく堂?溜口佑太朗?諸見里?そっくりさん多すぎ!
ココリコ遠藤の嫁「雅美」がガキの使いに登場!嫁もバツ一だったww
猫ひろしのカンボジア国籍取得のきっかけはあの人?リオ五輪マラソンで最下位から2番目!
ひふみんアイとは??藤井聡太四段も使う加藤一二三の仁王立ちスペシャル!
本田竜一(本田姉妹の父)の仕事やプロフィールなど
高畑裕太がアスペルガー症候群の可能性。逮捕の原因について考察。
松岡恵が宝塚に合格!松岡修造の家系図や子供の教育がすごすぎた!

Menu

HOME

TOP