秦佐和子の現在の活動は声優とゲーム実況者!美人かわいいゲーオタ!

女性芸能人
<スポンサードリンク>

AKBなどのアイドルグループに入ったはいいけれど、鳴かず飛ばずで卒業していくメンバーは多い。

その後何をしているかと言うと、一般就職、女優、イラストレーターなど様々だが、多くはやはりアイドルのように自分を表現する道に進むようだ。

SKEを卒業した「秦佐和子」もその1人だが、彼女の場合は「声優」をメインに活動しているようである。

<スポンサードリンク>

 

秦佐和子のプロフィール

hata2

名前 秦佐和子 はたさわこ
愛称 しゃわこ、しゃわ姉、さわ姉、さわちゃん
性別 女性
出生地 日本・大阪府
生年月日 1988年9月14日(28歳)
血液型 A型
職業 声優、タレント
事務所 マウスプロモーション

Yahoo!リアルタイムで見た時の感情図はこの通り。

hata3

「美人」「(声優を)頑張ってほしい」などのコメントが多かった。

アイドル時代に推しメンだった人が、そのまま声優になっても応援している人もいるようだ。

 

現在の活動は声優がメイン?

hata4

SKEを卒業した後は、「声優」としてマウスプロモーションに所属し活動している。

まだ活動実績は少ないが、主にアニメやゲームの声優として活動しているようだ。

 

魔法少女大戦:戎子紫兎

hata1

とある飛空士への恋歌:ノエル・アルバス

<スポンサードリンク>

hata

 

この他にも多数の作品に、声優として出演している。

逆転オセロニア(ガルム)
幻獣姫(ポセイドン)
三国志ものがたり(宋謙)
戦国姫譚MURAMASA-雅-(由布雪下、塚原卜伝)
天華百剣-斬-(小夜左文字)
ドラゴンプロジェクト(パメラ)
ブレイブソード×ブレイズソウル(エンセフェロン、ロジーリリィ)
ワールドチェイン・・・など

比重としてはゲームの方がやや多いが、これは課金型の「スマホゲーム」が伸びており、その声優さんの需要が多くなっているからだろう。

「かわいい女の子」がしゃべるゲームは年々増えており、マウスプロモーションからは多くの声優さんが出演している。

 

ゲーム実況者としても活動

ゲーム内での声優が増えているせいか、声優さんにゲーム実況などをやらせて宣伝する機会も増えてきた。

秦佐和子はゲームが大好きだったこともあり、YouTubeやニコ生などで、ゲーム実況者として活動することも多い。

所属している事務所の「マウスプロモーション」では、新人声優がよく出演しているのだが、秦佐和子もその1人だ。

 

人気新人声優のまりんかこと「高野麻里佳」も、YouTubeによく登場している。

秦佐和子とは同じ事務所の後輩にあたる声優だ。

 

全国の声優志願者は30万人、その中でプロの声優は1万人、声優だけで食べていけるのは300人と言われている。

秦佐和子も恐らくまだ食べていけるレベルではないので、別でアルバイトなどしながら頑張っているのだろう。

 

狭い門なので、正直成功するのは難しいと思うが・・・

 

hata5

 

(`^´) ドヤッ!

 

ドヤるのはお前じゃねーから(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました