ベジータ新形態は身勝手の極意じゃなく見切りの極意?目が変化する模様

ベジータがどうやら超サイヤ人ブルーに続く、新たな新形態に変化するらしい。

悟空と同じく「身勝手の極意」に変身するのでは?と言われていたが、そうではなくベジータ独自の形態に変身するようだ。

果たして新形態はどんな能力なのか?これまでの情報から考察してみよう。

<スポンサードリンク>

 

ベジータ新形態は身勝手の極意ではない!?

悟空がジレンとの戦いで「身勝手の極意」を習得しているため、最大のライバルであるベジータもいずれ身勝手に変身するのでは?と言われていた。

しかしストーリーの中でベジータは身勝手の極意ではない別の「新形態」に変身することがほぼ確定。

そのビジュアルはエンディングにも登場してるこの形態の可能性が高い。

髪はブルーと同じ青色だが、「目」が身勝手の極意と同じく瞳孔が開いている

さらに予告の1シーンでは、ブルーの状態で身勝手のようなオーラが出ていることが分かる。

これがベジータの新形態でほぼ間違いないだろう。

 

ベジータは自分の戦い方について、ジレンから傲慢で自分勝手だと否定されていた。

しかしベジータはこれに対し、あえて「傲慢な性格の自分を貫き通す」ことを選択。

この発言が、恐らくベジータ新形態へのポイントとなるはず。

サイヤ人の誇りを捨てるのではなく、これを貫き通した姿が、ベジータの新たな新形態となりそうだ。

 

新形態は見切りの極意?目や観察力がポイント?

それにしても「身勝手の極意」は、ウイスが言っていたように体が勝手に反応する戦闘を身に着けるもの。

ベジータは一体新形態でどんな能力を身に着けるんだろう?

これについて気になったのが、このシーンだ。

<スポンサードリンク>

ベジータは圧倒的な実力差のあるジレンの動きを観察し、それを見切って反撃していた。

今回の進化も「目」が変化している事から、この観察力がポイントになってくるかもしれない。

悟空が身勝手の極意なら、ベジータは「見切りの極意」と言ったところだろうか?

 

ネット上でもベジータの新形態については、様々な考察がされているようだ。

 

今までずっと悟空の後を追っていたベジータだが、今回初めてベジータ独自の道を歩んでいくことになりそうだ。

アルティメット悟飯もそうだが、サイヤ人たちが最近自分に合った別々の道を選んできている。

ドラゴンボールはこれからどんどん、「個の進化」を遂げていく戦士たちが増えていく?

 

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 息子の悟飯もスーパーサイヤ人とは違う方向性を見出したからな。
    ライバルのベジータもいつまでも悟空の後追いばかりではいけないから別の進化の可能性を見出すのはいいと思う。

    by N 2018年1月10日 6:16 PM

  • 俺、結構これ嬉しいっすよ!

    by ROSE 2018年1月14日 9:13 PM

  • 来週の放送が楽しみで待ち遠しいですね✨

    by 匿名 2018年1月14日 10:51 PM

コメントを残す




関連記事

ドラゴンボール2018年映画はヤモシやS細胞の内容?サイヤ人の根幹に迫る!
ドラゴンボール超「全12の宇宙」破壊神・界王神・天使のまとめ・一覧
ザマスの不死身はドラゴンボールのおかげ?ゴワスは神チューバーへwww
たつき監督なぜクビに?理由は二次創作?二期が絶望で炎上へ!
全王様は危険で怖かった!怒り爆発でザマスもろとも世界を破壊
ドラゴンボール超各宇宙の力の大会の戦士たちまとめ。
ベジータ、アラレちゃんにギャグ漫画の土俵で負けるwww
GANTZ大阪編(ぬらりひょん)のネタバレやあらすじストーリーなど。
サーバルちゃんのアホ面だけどどこかかわいい画像集。
マイティアCLのCM曲「打上花火」が1日で100万再生も声優の広瀬すずが不評?
ベジットブルーとビルス様の戦闘力はどっちが強いか考察。
カリフラとケールの百合がかわいすぎて妄想や二次創作続出。
【ケフラ】カリフラとケールがポタラで合体!強さはどうなる?
灰色のジレンの正体がOPのグレイ?強さ&トッポや侍らメンバーも?
志田直俊の描いたベジットブルーや合体ザマスの作画が神すぎ!

Menu

HOME

TOP