ホセ・フェルナンデス事故死の現場画像。投手の才能は日本の大谷クラスか?

スポーツ
<スポンサードリンク>

メジャーリーグのマーリンズに所属する「ホセ・フェルナンデス」投手が、2016年9月25日の夜、ボート事故により亡くなった。

フェルナンデスはイチローに憧れてマーリンズに加入し、現在チームメイトとして一緒にプレイしていた選手だ。

フェルナンデスは投手としての成績は素晴らしく、メジャーでもトップクラスの選手だった。

事故現場の画像などから、当時の様子を見てみよう。

<スポンサードリンク>

 

ホセ・フェルナンデスのプロフィール

hose

名前 ホセ・フェルナンデス José Fernández
国籍 アメリカ合衆国
出身地 キューバ ビジャ・クララ州サンタ・クララ
生年月日 1992年7月31日
没年月日 2016年9月25日(満24歳没)
身長 6′ 3″=約190.5 cm
体重 240lb=約108.9 kg

Yahoo!リアルタイムの感情図がこの通り。

hose5

事故が起きた当日の感情図だ。

「悲しい」「残念」が大半を占め、少しあるプラス感情は「ありがとう」「好きだった」などだった。

 

ボート事故現場の画像

ボート事故が起きたのは、フロリダ州にあるマイアミビーチ

拠点である、マーリンズのすぐ近くにあるビーチだ。

事故が起きた時の現場の画像がこちら。

岩場に乗り上げたと言うより、衝突して横転している状態だ。

hose1

hose2

hose3

ボート事故では、岩場に乗り上げるだけなら生還する確率も高い。

しかしスピードが出ていれば、横転して岩場に叩きつけられるなど、即死の事故に発展する。

ボートに乗っていた3人とも死亡が確認されているが、かなり激しい事故だったのだろう。

現地のメディアによると、マイアミビーチのこの付近は、ボートによる衝突事故がたびたび起きていた

また事故当時は夜だったため、視界も悪く、事故が起きやすい状況だったようだ。

 

フェルナンデスの事故死については、悲しむコメントがほとんどだが、夜ボートという危険行動を批判する声も上がっている。

<スポンサードリンク>

フェルナンデスは投手として9月は3連勝しており、9月25日にチームはブレーブスに6-4で勝利していた。

また5日前には、奥さんの妊娠が発覚しており、公私ともに充実した時期だったようだ。

調子が良くて浮かれていたのだろうか、光と影が表裏一体と言うのはまさにこのことかもしれない。

hose6

 

ホセ・フェルナンデスは日本の大谷クラスの怪物?

ホセ・フェルナンデスは身長190cm、体重105kgの大柄投手。

幼少期はキューバから亡命後、アメリカに渡ってフロリダの高校で野球を続けた。

2011年にドラフト14位でマーリンズから指名を受けるが、翌年の2012年にはオールスターゲームに出場。

メジャーの有望株ランキングでは、5位にランクインするなど、期待の新人として評価を得ていた。

2013年にはその年に最も活躍したとされる「サイ・ヤング賞」で3位に入賞、ナショナルリーグの「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」にも選出。

2014年は怪我で離脱するが、2015年には復帰し、その後は驚異の三振奪取力を見せ好成績を残している。

 

世間では日本で言う「大谷翔平」と評価されており、亡くなった重大さを嘆く人が多い。

hose4

・メジャーリーガーのフェルナンデスが亡くなったのを日本の選手で例えたら大谷やね。

・フェルナンデス死亡ってほんま大谷が朝起きたら死んでるみたいなもんよな? ビッグニュースすぎやわ

・MLB見たことなくてホセ・フェルナンデスのことを知らない人にわかり易く説明すると 日ハム大谷の上位互換の選手で合ってると思う 投手としての能力はもちろん、打撃に専念したとしてもMLBで成功出来たんじゃないかな

・フェルナンデス選手………日本の野球だと大谷選手とか藤浪選手とかまだ日本にいた頃のダルビッシュ選手レベルの人気と知名度かな………つらいなあ…………

・ホセ・フェルナンデス事故死って、プロ野球じゃ例えられないくらいとんでもないことなんだよな・・・ 2年目の大谷が事故死くらい?

 

幼少期に不幸を乗り越えた選手が、このようにして世を去るのはとても残念だ。

もともと不幸な人が、とてつもない幸せに遭遇すると、精神が元の自分へと引き戻そうとするらしい。

「ホメオスタシス」の働きと言うのだが、あるいはこれが発動してしまったのだろうか。

 

筆者も暗黒時代だった高校生活から逆転しようと、大学では入学当初から明るく振る舞った経験がある。

女の子に話しかけまくって、リア充を目指そうとしたものだ。

その結果・・・

 

1週間で元の自分に戻りました(´・ω・`)

 

フェルナンデス選手のご冥福をお祈りいたしますm(__)m

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました