【ケフラ】カリフラとケールがポタラで合体!強さはどうなる?

テレビ・アニメ
<スポンサードリンク>

第6宇宙のカリフラとケールが、第7宇宙の悟空に戦いを挑んでいる。

2人がシャンパに言われた秘策は、なんと「合体」して悟空を倒すことだった!

フュージョンではなく「ポタラ」での合体だったのだが、果たして戦いの行方は・・・?

<スポンサードリンク>

 

カリフラとケールが合体「ケフラ」誕生!

カリフラとケールは、2人で悟空と戦っていたのだが、2人がかりでようやく互角と言ったところ。

そこで満を持して使ってきた作戦が、2人の「合体」だ。

これはリークで流れていた情報によると、シャンパの秘策として伝えられていたらしく、何かしらの方法でポタラを渡していたと思われる。

 

2人が合体して誕生したキャラの名前は「ケフラ」

ベジットブルーの時に発覚した「界王神以外は1時間で合体が解除」と言う欠点はあるものの、強戦士2人が合体した姿は、かなり強力なものとなりそうだ。

過去記事で上げているのだが、

ベジットブルーとビルス様の戦闘力はどっちが強いか考察。

ポタラの戦闘力は、合体した戦士の戦闘力×戦闘力

となっており、2人で一緒に戦った時のパワーをはるかにしのぐ。

ブルー状態の時の悟空を圧倒したケールと、超サイヤ人2状態の悟空と互角のカリフラが合体したとなれば、未来トランクス編に登場した「合体ザマス」に近い強さとなるだろうか・・・?

ドラゴンボール超版戦闘力&強さランキング!最強はあの方!?

 

そしてOPにジレンの後ろには謎の侍?のような人物が写っていたのだが、これがケフラだったようだ。

あえて第6宇宙ではなく第11宇宙のジレンの後ろにいたのは、ジレンとの戦いに関わる伏線?それともケフラの存在を隠すためのカモフラージュ??

 

ポタラの使用はOK?どこから持ってきた?

ところでこのポタラは、いったいどこから持ってきたんだろう?

<スポンサードリンク>

シャンパが第6宇宙の界王神のポタラを、あらかじめ渡していたのかと思ったが、界王神のフワの耳をみると、まだポタラがしっかりと付いている

シャンパがフワの耳からぶんどって、カリフラ達に投げ渡すんだろうか??

ちなみにケフラがつけていたポタラは「緑色」だが、

3、4、5、6、8、10、11、12宇宙の界王神のポタラは「緑色」

1、2、7、9宇宙の界王神のポタラは「オレンジ色」

となっており、すでに消滅した他の宇宙の界王神からパクってきた可能性もありそうだ。

また力の大会では「道具」の使用は禁止となっている。

普通ならポタラの使用も禁止となりそうだが、魔封波の小瓶も「おもしろいから」とOKした全王様なら、おもしろければポタラもOKにしてくれそうだ。

 

力の大会でベジットブルー登場もあり得る??

ポタラ登場でがぜん期待がかかるのが、未来トランクス編以来の「ベジットブルー」再登場

ひょっとしたら脱落するケールとカリフラからポタラを受け取り、ベジットブルーとなってジレンと戦う展開が来るかもしれない。

今回の力の大会では「身勝手の極意」がピックアップされているので、こっちがメインになってくると思うが、その前の登場や身勝手の極意ベジットなどが登場することもあるかもしれない・・・

 

さすがにベジットとジレンなら、ベジットの方が強い・・・はず!!

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました