グレープ君死去でフレンズ化へ?悲しい・哀悼の反応が続々。

テレビ・アニメ
<スポンサードリンク>

東武動物園のグレ爺こと「グレープ君」が、2017年10月12日に亡くなったと公式Twitterより発表があった。

グレープ君は「けものフレンズ」コラボで設置していた、フンボルトペンギンのフルルのパネルの前に居座り、「フルルに恋してる」と話題に。

元から高齢だった事もあり、今回の体長不良が亡くなるきっかけとなってしまったようだ。

<スポンサードリンク>

 

東武動物園のグレープ君が死去!

2017年10月12日、公式Twitterよりグレープ君が亡くなってしまったと発表された。

11月には秋のグレープ祭の開催が予定されていたが、その矢先にグレープ君の体調が悪化。

フルルのパネルも一緒に移動されたが、そのまま亡くなることとなった。

 

グレープ君の年齢は、21歳とされており、これは人間でいう80歳に相当

ペンギンの寿命は20歳前後と言われていることから、寿命通りと言う事になるようだ。

ただ一方で「ペンギンの平均寿命は解明されていない」と言う情報もあり、中には30歳以上生きるペンギンもいると言う。

エンペラーペンギン:野生平均19.9歳、飼育下最高28歳5ヶ月
キングペンギン:飼育下最高39歳9ヶ月
アデリーペンギン:野生最高20歳以上
ヒゲペンギン:野生最高18歳以上
ジェンツーペンギン:野生最高21歳以上
イワトビペンギン:野生最高19歳以上
マカロニペンギン:野生最高21歳以上
ロイヤルペンギン:野生最高12歳以上
フィヨルドランドペンギン:野生最高16歳以上
スネアーズペンギン:野生最高18歳
シュレーターペンギン:野生最高17歳以上、飼育下最高28歳以上
キガシラペンギン:野生最高20歳
フンボルトペンギン:飼育下最高30歳
ケープペンギン:野生最高27歳以上
マゼランペンギン:野生最高18歳
ガラパゴスペンギン:野生最高11歳以上
コガタペンギン:野生最高17歳
ハネジロペンギン:野生最高15歳以上

上田一生「ペンギンの世界」より

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】ペンギンの世界 新書
価格:800円(税込、送料別) (2017/10/13時点)

 

 

今回の訃報により、けものフレンズ「フルル」役の声優である築田行子さんを始め、関係者からも

悲しみのコメントが寄せられることとなった。

<スポンサードリンク>

フレンズ化でジャパリパークへ?2期の登場に期待の声も

グレープ君死去により、

「ジャパリパークに旅だったんだね」
「フレンズ化してフルルに会いに行って欲しい」
「2期でグレ爺のフレンズ化登場に期待」

などの声が挙げられることとなった。

悲しみの声とともに、今後の展開に期待する声も大きいようだ。

 

けものフレンズは2期の製作が、たつき監督がチームから外された事により、白紙となっていることが分かっている。

製作が継続されるかどうかは不明だが、できればたつき監督の続投、そしてアニメ内でグレープ君とフルルのコラボを是非実現させてもらいたい。

 

 

追記

今回のグレープ君の死について思ったんですが、
つい先日、僕の住んでいる田舎でもお年寄りが亡くなりました。

グレープ君のように悲しみに包まれてしまうか、、と思いきや、
その時の反応が違いすぎたので、つい笑ってしまいました。

この内容を「都会から田舎に引っ越して衝撃的だったこと5選」
というタイトルで「楽々オトモSpecial」と言う
ブログに寄稿させていただいたのでぜひ読んでみて下さい。

田舎では「葬式にみんな慣れすぎていて怖い」という見出しです。

→ https://special.musicpool.jp/entry/inaka

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました