安室奈美恵引退の理由は声の劣化!大学生の息子とは不仲で今後は海外へ?

歌手の安室奈美恵が2018年9月16日での引退を発表した。

理由はいろんな噂がささやかれているが、一番は年齢によりパフォーマンスが劣化してしまう事を考えてのようだ。

完璧主義のパフォーマンスを見せる安室にとっては、劣化する前に引退したいと言うのが本音とのこと。

また息子は今年から沖縄の大学に通っているらしいのだが、世間の情報とは裏腹にかなりの「不仲」と言う情報もある。

安室は引退後は息子と別れ、海外で生活する可能性もありそうだ。

<スポンサードリンク>

 

安室奈美恵が引退!理由は声やパフォーマンスの劣化!

歌手の安室奈美恵が、2017年9月20日、来年2018年9月16日で歌手を引退することを発表した。

公式サイトには引退のメッセージが書かれており、多くのファンにショックを与えたようだ。

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

 

引退理由について世間では様々なうわさがされているが、中でも「声やパフォーマンスの劣化」が一番の原因と言われている。

引退の理由は一切明かしていないが、5年ほど前から、近しいスタッフに「40歳ぐらいで退きたい」と明かすこともあったという。

周囲を寄せ付けないほどストイックに、自分が表現したいものを追求する完璧主義者。11年の公演では、喉の調子を理由に6曲でライブを打ち切ったこともあった。負けず嫌いで「劣化」という表現を極端に嫌がった。いまだ人気、実力ともに衰え知らずのまま第一線を走り続けるが、デビュー25周年、さらに40歳という節目を迎えた。絶頂期で引退という自身の美学を貫いた形だ。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/13640399/

 

また安室は年齢とともに声質が低くなり、徐々にかすれるような声に変わってきた。

これについてはSNSでも言われていたが、これも大きな理由の1つだろう。

 

これ以外にも、

・息子との時間を持つため

・事務所トラブル

・宗教に巻き込まれた?

などがささやかれているが、一番はやはりファンに対して「最大のパフォーマンスを見せられなくなる」と言う事に対してらしい。

世間で言われている通り、安室奈美恵は顔やスタイルなど見た目のきれいさはもちろん、パフォーマンスも衰えず、また低くなってきた声に対してはラップ調の曲調に変えるなど、自身の体の変化に対しても対応してきた。

過去に筆者が見たライブでは、途中で声がかすれていたのだが、その時無理に歌わずに黙って笑顔になっていたのは印象的だ。

プライドが高いのか、職人気質なのか、この引退のしかたも安室奈美恵らしいと言えるのかもしれない。

 

息子温大の大学は?実は不仲だった説も!

安室奈美恵は20歳の時に、15歳年上のSAMと「できちゃった結婚」している。

その時に生まれた息子「安室温大」君だが、すでに大学生となっていることに多くの人が衝撃を受けている。

噂では細マッチョの「イケメン」らしく、安室とは仲睦まじい様子が週刊誌に撮影されていた。

安室もアーティストの活動以外は息子との時間に当てるなど、子煩悩な面もあるようだ。

 

温大君は2017年より大学に入学しているのだが、「名門大学入学」と報道された事で、早稲田、青学、同志社など様々な予想がされていた。

しかし実際には沖縄県に住んでおり、名護市にある「名桜大学」に通っていると言う情報がある。

名桜大学は沖縄の公立大学で、国際学群(国際文化、語学教育)、人間健康学部(スポーツ健康学科、看護学科)などのある、偏差値50ほどのそこまでない学校。

<スポンサードリンク>

安室奈美恵の息子は現在ここに通っているようだ。

あくまでも噂だが、驚くのは世間の印象とは違って「息子が安室を嫌っている」と言うところ。

週刊誌では仲良さそうな写真が撮られていたが、確かに有名人や芸能人の親を嫌う「子供」は多い。

特に安室はアーティストとしてストイックな姿勢を持っているだけに、子供との時間をたくさん作っていたとは思えないので、「不仲」の方がしっくりくると言えそうだ。

そしてもし息子が沖縄の大学に通っているとすれば、現在母親の安室奈美恵とは別居状態の可能性が高いだろうか?

 

安室奈美恵は引退後海外へ行く可能性も?

そして気になるのが、安室奈美恵の今後の生活について。

歌手活動を辞めた後は、どのように生活するんだろうか?

 

・海外で普通の生活

十分にお金のあるアーティストは、海外で普通の生活をする人も多い。

歌手の宇多田ヒカルの場合は、「今までできなかったことがしたい」と、1年ちょっと海外での人間生活をしていた。

プライベートの流出を嫌う安室の場合は、騒がしい日本ではなく、海外で普通の生活を送ることも考えられそうだ。

 

・結婚して妻になる??

引退後は「結婚」する説も多くの人が予想している。

これまで安室と噂のあった芸能人は、元夫のSAMの他には、V6の三宅健、芸人の田村淳など。

あまり恋愛報道は多く流れていなかったが、引退後は結婚に向けて活動との見方も多い。

 

・日本(京都)での生活

安室奈美恵は昨年秋ごろ、京都に2億円の高級マンションを購入したと言う情報が流れた。

これにより引退後は京都で生活する?と言う噂が流れている。

しかしさわがしい日本での生活は、「さすがにない」と言う声も大きい。

 

 

今後が気になるところだが、安室奈美恵のようにストイックに何かに打ち込んできた人は、引退しても別の分野でストイックに頑張る人が多い。

また新しい何かに挑戦したり、他の仕事で一流を目指す可能性も高いだろう。

いずれは結婚すると思うが、米倉涼子のようにすぐに離婚しそうな気もする。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

杉浦友紀はイケメンの旦那と職場結婚!偏差値60大学で英語もペラペラ!
ミスユニの糸瀬七葉がかわいくないし微妙。小森澪菜の方がかわいい!
清水富美加に似てる芸能人は?佳子様、蒼井優、福原愛など多数!
葉月里緒奈が現在激やせ劣化中!若い頃との落差がひどすぎ??
のん(能年玲奈)現在の事務所「株式会社non」の活動増。レプロとは和解?
上原多香子の男好きが異常!?魔性の男性遍歴&不倫でTwitterも疑問の声!
秋元真夏の頭がでかすぎてハゲ疑惑!それでもかわいいと言われる理由・・・
松居一代もはやホラー?怖い、メンヘラ、完全にヤバい奴扱いで低評価爆発!
剛力彩芽はなぜ消えた?ダンスでカバーできなかった女優の才能。
内田彩のかばんちゃんが冷遇?LINEスタンプの違う声を比べてみる。
武井咲とtakahiroは似合わない?年の差婚に炎上&ショックや批判の声も!
きゃりーが益若から深瀬を略奪??スキーの写真&人の不幸が楽しいのか?
高樹沙耶は相棒のたまき役!降板→逮捕も本当に悪いの?
須藤凜々花の炎上におもしろネタツイート勃発!田村ゆかりや中野麗来の顔芸まで!
QTモバイルCMの女優「川口春奈」がかわいすぎも似合わない&号泣の裏話。

Menu

HOME

TOP