徳島県警の誤認逮捕、中学生はどうやって口座から金を抜き出したのか?

関ジャニのチケットを女子高生が購入したところ、チケットは送られず現金だけが奪われる事件が起きた。

犯人は女子中学生だったのだが、警察は21歳の専門学生を誤認逮捕してしまったようだ。

今回はチケットの落札者も挟んだ4者が絡んだややこしい事件なのだが、それにしても女子中学生はどうやってお金を手に入れたんだろう?

<スポンサードリンク>

 

チケットをめぐり専門学生誤認逮捕!犯人は女子中学生!

今回の事件の概要が以下の通り。

会員制交流サイト(SNS)でコンサートチケットを売るとうそをつき、現金をだまし取ったとして、徳島県警が5月15日に詐欺容疑で逮捕した愛知県豊田市の専門学校生の女性(21)について、県警は11日、誤認逮捕だったと明らかにした。女性は容疑を否認しており、19日間勾留された後、処分保留で釈放されていた。

県警は同日、SNS上で専門学校生に成り済ましていたとして詐欺容疑で京都市の女子中学生(15)を書類送検した。

県警三好署は、専門学校生がツイッターに「チケットを譲る」と書き込んだ上、投稿を見た高校生に4万円を振り込ませ、だまし取った疑いがあるとして逮捕した。

引用:http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20170911000036

 

今回の誤認逮捕について、ネットでは「自分も巻き込まれたら怖い」「警察何やってんだ」などのコメントが飛び交う事となった。

 

女子中学生はどうやって口座から金を手に入れたのか?

それにしても謎なのは、中学生の犯人は「振り込ませた口座は専門学生のもの」を使っていたのに対し、最終的に「現金も手に入れている」と言う点だ。

他人の口座からどうやって現金を抜き出していたんだろうか?

今回の手口について詳しく解説されていたのが、以下の内容だ。

 

加害者の女子中学生は、

・専門学生Aからチケットを購入

・女子中学生は購入したチケットを「販売サイト」に出品

・販売サイトを見た別人Bが購入し、女子中学生ににお金を入金

・専門学生Aには、別人Bに向けて発送するように指示

・中学生は専門学生Aになりすまし、別の女子高生にAの口座に入金させる

と言う、なんともややこしいやり取りをしていた。

結局は無料で手に入れていたチケットを、さらに転売することで利益を得ていたようだ。

 

今回と似たような件は、過去にもTwitterで起きていたらしく、同じような被害者は多数いると思われる。

ネット上の売買では、どうしても相手の情報がすべてわからないため、確実に防ぐのは難しいと思われる。

おかしな被害に遭ったら、とりあえず警察に連絡するのが一番だろう。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

今井絵理子に不倫発覚。頭おかしい・最低・クズなど批判殺到!
安藤美姫?浅田舞?薬物疑惑の大物女性アスリートAとは??
ユーチューバー「デイジー」が炎上!元は福井県の引きこもりヤンキーだった!?
2016年の主な出来事やニュース(芸能・事件)一覧まとめ。
平川貴之の経歴(株式会社ISTE取締役)!正義を語る人ほどヤるw
豊田真由子の眉毛&言い訳に気持ち悪いと批判!しがみつく姿勢に辞めさせろの声も!
成宮寛貴なぜ引退?理由はコメント全文から認めたゲイ疑惑?
ヒカルが炎上でコメント欄規制!気持ち悪い・腹立つと北朝鮮状態に!
遠藤要と清水良太郎が違法賭博!一体どんな場所?分かりやすく解説。
所沢市立山口小学校「飛び降りろ」の教師の事実は違った!名前や顔写真が特定される事態に危険の声。
ネタバレサイトで初の逮捕&閉鎖続出!管理人にインタビューしてみた。
豊田真由子議員「このハゲー!」がおもしろい?ネタにされ流行語大賞候補に名乗りを上げる
高畑裕太はなぜ釈放・不起訴に?被害女性と示談が成立した裁判員制度の欠陥。
アメリカと北朝鮮はなぜ対立してるの?戦争で日本が標的の可能性も?
溝畑泰秀に前科持ちで逮捕の過去。経営者に多いサイコパス気質とは?

Menu

HOME

TOP