田口心温はかわいい&将来性抜群も炎上が心配!妹の田口永真も強い?

亀田興毅に勝ったら1000万円で一躍有名になったジョーが、今度は自身がプロボクサーをめざすことを決意。

その中で「ジョーに勝ったら1万円」と言う企画が誕生した。

対戦相手として選ばれたのが「田口心温(ここあ)」なのだが、まだ中学2年生のかわいい女の子。

ジョーとは体格差が圧倒的なのだが、型がしっかりしており、みたところ将来性が抜群の女の子だ。

<スポンサードリンク>

 

田口心温のプロフィール

本名:田口心温
年齢:14歳
種目:空手、ボクシング

4歳から空手を始め、その後埼玉県にある極真空手の道場「神尾道場」に入門

国内はもちろん、国際大会にも出場し、数々の賞を獲得した。

マラソンでも小学生で10kmを走り、男子を抑えて大会優勝した経験もありスタミナも豊富だ。

映像を見たところパンチの型も出来ており、年相応の実力者であることは間違いないだろう。

神尾道場のブログを田口心温で検索

→ 神尾道場(極真会館 本部直轄 浅草・柏・神田・松戸・三郷・草加・船堀・南砂道場ブログ) : 田口心温 を含む記事

 

空手を始めたのは、マンガ「空手バカ一代」に影響されたためと本人は語っている。

空手バカ一代は1971年~1977年まで少年マガジンで連載されていたマンガだが、中2の女の子がこんな古いマンガにハマると言うのは珍しい。

その後顔面への攻撃がない極真空手では、「地上最強を名乗れない」として、目的をボクシングの世界チャンピオンに変更。

 

現在はボクシングに転向し、パンチの練習に取り組んでいるようだ。

ボクシングはまず亀田興毅のいたK3ジムに所属。

試合前のオラついたパフォーマンスや口の悪さは、どうやら亀田兄弟に影響を受けたらしい。

その後は東京の「ユナイテッドボクシングジム」で、プロの男選手を相手に日々トレーニングしている。

 

2017年8月に行われる「ジョーに勝ったら1万円」の規格に応募し、見事に選考で選ばれることに。

体格差を考えると勝つのはほぼ不可能だが、田口心温いわくムササビやヒョウのような動きで翻弄し、攻撃を加えるらしい。

さらに驚きなのは、田口心温の口から「トーマス・ハーンズ」「デトロイトスタイル」「チョッピングライト」などの言葉が出てきている事。

トーマス・ハーンズは1958年生まれの黒人ボクサー。

デトロイトスタイルは、このハーンズがよく愛用していたスタイルだが、40~50代のおっさんしか知らないような言葉じゃないだろうか?

<スポンサードリンク>

そしてチョッピングライトは長身の選手が、上から打ち下ろす強力なパンチ。

ジョーのよく使う左オーバーハンドに合わせて当てるらしいが、それにしてもどこで覚えたのかが気になるところだ。

これらを見ると、田口心温はちょっと変わり者で、かなりマンガに影響を受けた子だと思われる。

古いマンガを知っているのは、格闘技好きのお父さん?おじいちゃん?に大きく影響されているからだろうか。

同年代の友達とは、なかなか話は噛み合わなさそうだが・・・

 

ちなみに妹の田口永真(えいじあ)も、同じく空手をやっている。

田口永真は3歳年下の現在小学6年生。

神尾道場で同じく空手をやっており、姉の心温ほどではないが大きな実績を残しているようだ。

過去には天才格闘家・那須川天心の弟と対戦し、空手で勝利したこともあった。

現在は姉と同じユナイテッドボクシングジムで、ボクシングの練習をしている。

神尾道場のブログを田口永真で検索

→ 神尾道場(極真会館 本部直轄 浅草・柏・神田・松戸・三郷・草加・船堀・南砂道場ブログ) : 田口永真 を含む記事

 

 

田口心温にかわいい&炎上を心配する声も?

今回、ジョーに勝ったら1万円の企画に参加することになったのだが、他の参加者に比べて目立つのは明らか

YouTubeのコメント欄では、批判コメントに加えて炎上や学校への影響を心配する声も上がっていた。

・ミット打ち様になってるやん
・何この娘めっちゃカワイイ
・この子炎上しそうwww
・大炎上確定だわ
・ミット見てる限りかなりレベル高いように見えるのだがこれより強い女子中学生って居るのか?
・この子やっちまったなー、学校で絶対史上最強ってあだ名になるよ。
・この子ほんと上手やなあ!いいキャラしてるし最高や
・ジョー申し訳ないこの子を応援したい。
・亀田姫月とやって欲しいな〜〜
・中二の子ジョーさんやりづらそう
・私史上最強になりたいんです?ジョーに勝っても最強にはならないけどな
・くそキッズがでるからみんでえーや ボクサーなめてんのお前だろくそガキ
・確実に厨二病だわこれ大人になったりもっと大きくなったら黒歴史になりそう
・メスの武井壮が現れた様だ。

 

しかしまだ中学2年生ながら、企画に参加する意気込みや、強くなりたい闘志には熱いものを感じる。

見た目のかわいさもあって、これからもっと注目される選手になる可能性はあるだろう。

現在は女子格闘技界は、ツヨかわいい「RENA」の登場で、男子を脅かす大きな盛り上がりを見せている。

田口心温も、これに続く選手になれるか、亀田家の姫月とともにボクシング界注目の選手になっていくかもしれない。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • もし、法律で許されていたら心温ちゃんを抱きしめたいぜよ!!

    by 匿名 2017年8月28日 10:04 AM

コメントを残す




関連記事

小倉優子が激やせ劣化の原因は離婚?慰謝料無しはなぜなのか?
noimage
赤井沙希の過激プロレスコスチュームがヤバい!すっぴん負けも。
松本伊代が線路で写真撮影。学生レベルの知能に発達障害は本当の声も?
理論派「為末大」結婚して嫁も子供もいた!ブータンネタで炎上も??
ゆきりぬに彼氏が(泣)かわいい&カップ控え目本田翼似ユーチューバー
鼻が不細工だけどかわいい芸能人(団子鼻・わし鼻・ブタ鼻など)
山中慎介を嫌いな「因縁の相手」が行列に登場!安田幹男とケンカ勃発か?
須藤凜々花の炎上におもしろネタツイート勃発!田村ゆかりや中野麗来の顔芸まで!
飛沫真鈴の元カレも吉本19期生の芸人だった?若手のカキタレの噂も。
事務所レプロのいじめ&闇?清水富美加の偏向報道や印象操作がひどすぎ!
広末涼子のかわいい写真(昔から現在)をまとめてみる。【映画・ドラマ】
須藤凜々花、握手会出席も「刺される」「危険」と心配の声。ノコギリ事件の再来も。
矢野燿大コーチとバレンティンが飛び蹴り乱闘も原因は金本監督?藤浪のノーコンに心配も?
秦佐和子の現在の活動は声優とゲーム実況者!美人かわいいゲーオタ!

Menu

HOME

TOP