京口紘人の戦績や強さがヤバい!兄の竜人が起こした事件も壮絶・・・

2017年7月23日に行われる世界戦で、ワタナベジムの京口紘人が初の世界戦を行う。

ミニマム級だが非常に強い打撃を持ち、アグレッシブながらも丁寧な戦い方が持ち味。

わずか8戦での世界挑戦と時期は早いが、和製ロマゴンと言われるその実力に期待の声も大きい。

<スポンサードリンク>

 

京口紘人のプロフィール、戦績や強さについて

kyougti1

本名:京口紘人
生年月日:1993年11月27日
出身地:大阪府
血液型:O型
大学:大阪商業大学
趣味:お好み焼き、たこ焼き、ラーメン、温泉
好きなボクサー:ローマン・ゴンザレス、チキータ・ゴンザレス
所属ジム:ワタナベボクシングジム
階級:ミニマム級
スタイル:オーソドックス
プロ戦績:7戦7勝(6KO)
アマチュア戦績:66戦52勝(8KO)14敗

父親がフルコンタクト空手道場の先生で、京口紘人も3歳の頃から空手を始めた。

↓父親と母親

その後12歳でボクシングに転向し、地元にある大阪帝拳ジムで練習をこなす。

元世界チャンピオンの辰吉丈一郎から、みっちりと教え込まれたボディブローは、今でもいい武器となっているようだ。

かなりかわいがられていたらしく、辰吉のことを「ジョーちゃん」と呼び捨てにする仲である。

また息子の辰吉寿以輝(大坂帝拳ジム)とは、今でもいい仲だ。

大学は大商大(大阪商業大学)のボクシング部主将として、アマチュアで活動。

国体優勝など数々の成績を残していた。(アマチュア戦績は52勝(8KO)14敗)

その後東京に上京し、内山高志、田口良一、河野公平ら多くの世界チャンピオンを輩出した、ワタナベボクシングジムへと入門

プロになって約1年と3ヶ月と言う短い期間で、世界挑戦権を獲得した。

 

戦い方はオーソドックススタイルで、ミニマム級ながら非常に強い打撃を撃ち、高いKO率を誇る。

さらにアグレッシブながら、アマチュアで鍛えた丁寧なボクシングも持ち味だ。

左の使い方が非常にうまく、時折見せる左アッパーが非常に印象的。

まさに世界最強と言われた、ローマンゴンザレスを彷彿とさせる動きをしている印象。

期待の日本人選手として、多くの人が注目している伸び盛りの選手だ。

<スポンサードリンク>

 

兄の竜人が起こした事件について

京口紘人には、同じくボクシングをしている兄の京口竜人がいる。

kyougti

本名:京口竜人
生年月日:1990年9月18日
所属ジム:大阪帝拳ジム → グリーンツダジム
階級:フェザー級

2011年にはフェザー級全日本新人王を取った実力者。

しかし2015年10月に一般人への傷害容疑で逮捕され、1年間のライセンス停止処分となる。

プロボクサーの京口竜人(25=大阪帝拳)が8日、傷害の疑いで大阪府警貝塚署に逮捕された。容疑は8月16日、貝塚市の二色の浜公園で大阪市の20代の男性会社員に「目が合った」などと因縁を付け、顔を素手で殴ってケガをさせたというもの。貝塚署によると、容疑を認めているという。
引用:http://www.sponichi.co.jp/battle/news/
2015/10/09/kiji/K20151009011284520.html

2016年9月より大坂のグリーンツダジムに移籍してボクシングを再開。

しかし2017年7月12日、飲酒運転により再度逮捕された。

大阪府警南署は12日、大阪市内で飲酒運転をしたとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、同府和泉市伯太町のプロボクサー・京口竜人容疑者(26)=グリーンツダ=を逮捕した。逮捕容疑は、12日午前2時ごろ、大阪市中央区東心斎橋2丁目の市道で、酒気を帯びた状態でワゴン車を運転した疑い。
南署によると、「大阪市内の焼き鳥屋など2軒で生ビールやワインを飲み、帰宅する途中だった」と容疑を認めている。現場でタクシーに追突し、運転手から110番があった。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000224-sph-fight

この事件についてジムの会長は「事実ならボクシングは続けさせられない」と、事態を重く見ているようだ。

 

弟の世界挑戦前の事件に、京口紘人本人の謝罪や、ファンからの苦言が寄せられることとなった。

ネットの反応

・京口竜人は一体何を考えてんだ?

・ライセンス剥奪。他のライセンスの発行も認めない。法に触れるのが2回目なんだから、これくらいしないと。

・このままどっかのボディーガードか暴力団入りかな

・コイツ、ただのアホ以下やん。 プロもヘチマもないな。

・京口竜人クズ過ぎるだろ… 弟が世界戦に向けて頑張ってる中で…

 

兄の処分は恐らく厳しいものとなると思うが、先日格闘家の山本勇気の起こした事件を見たせいか、許してもいいと思えてしまう。

山本勇気逮捕に青木真也が怒り爆発!交際相手の彼女は安藤志穂美じゃない?

弟の京口紘人には、ひとまず世界戦に集中してもらいたいところだ。

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
世界陸上2017ロンドンの日程(日本時間)まとめ。テレビ放送はTBS織田裕二がMCで開催!
東京オリンピックで期待できる日本選手や競技種目はこれ!注目選手も考察。
三原舞依、病気克服もブサイク&かわいくないの声に兄は心配??
WBC山田の「幻のホームラン」取った少年の炎上&便乗&ネタツイートまとめ。
畑岡奈紗の名は母親がNASAから。話題のルネサンス高校とは?
大坂なおみ父の国籍ハイチとは?関口メンディーとの驚きの関係が判明!
ゴロフキンvsアルバレスの放送はWOWOW以外では?予想やオッズについて!
矢野燿大コーチとバレンティンが飛び蹴り乱闘も原因は金本監督?藤浪のノーコンに心配も?
ニューイヤー駅伝2017の出場チームと優勝予想を考察
武尊が元ヤンで女好きだった? 小澤海斗と大ゲンカも実は仲良し!?
北風沙織が引退へ。かわいいアイドルスプリンターも旦那と結婚し見納めに。
全国高校駅伝2016男子の出場校予選ランキングと優勝予想。
藤井聡太四段は学校の成績も優秀。50mは6秒8で運動神経も抜群!?
高木京介巨人復帰も世間の反応は厳しい?年俸推移もダダ下がりか。

Menu

HOME

TOP