とうふさん、すこ民の低評価により引退。元ネタや由来とは?

パズドラなどのユーチューバーで有名な「とうふさん」が突然の活動停止。

原因は「すこ民」と呼ばれる荒らしファンによるもので、以前からかなり目立った荒らし活動が行われていた。

とうふさんはどうやら、すこ民の行き過ぎた活動により精神的にまいってしまい、今回の活動停止に至ったと思われる。

とうふさんと言う行き場を無くしたすこ民は、今度はガイモンやsasukeのところに突撃していると言う情報も寄せられているようだ。

ナウシカのオームばりの突撃を見せているこの「すこ民」を、果たして今後止める方法はあるんだろうか??

<スポンサードリンク>

 

とうふさんが突然の引退(活動停止)!

とうふさんが活動停止を発表したのは2017年6月5日、自身のTwitterでのこと。

しかしこの1か月以上前からすでに動画の投稿を停止しており、その理由として「すこ民」によるアンチ活動があったことが分かっている。

とうふさんは現在、Twitterのつぶやきはすべて削除、さらに投稿しているYouTubeの動画は、すべて評価やコメント欄が停止されている。

 

原因は「すこ民」によるすこボタン(低評価)の嵐

とうふさんの活動停止の理由だが、これは「すこ民」による荒らし活動によるものだ。

sukosuko4

sukosuko5

sukosuko6

sukosuko9

sukosuko10

sukosuko11

sukosuko12

 

ある時期からとうふさんは「すこ民」の粘着に会うようになり、SNSやコメント欄に「とうふさんすこ」のコメントが湧くようになった。

「とうふさんすこ」の意味については後で解説しているが、簡単に言うと「暗にバカにしている」と言うことらしい。

<スポンサードリンク>

sukosuko8

 

すこの元ネタや由来とは?

sukosuko7

すこの元ネタは「好き」を「すこ」と打ち間違えたことによるもの。

Kの後に押すIとOが隣接しており、打ち間違えやすい場所にあるのだが、「すこ」の語感がおもしろいと感じる人が多く、とうふさんに限らずいろんな場所で使われている。

ある時期からとうふさんに「とうふさんすこ」と言いまくる「すこ民」が湧くようになったが、これもどうもこのいい感じの語感が、すこ民を誕生させる要因となってしまったようだ。

 

真相は陰キャに対するいじめ?

それにしてもどうしてこんな事になってしまったのか?

真相は「陰キャラに対するいじめ」とも言われている。

とうふさんは非常に真面目なキャラで、動画も真面目なものが多いのだが、声はぼそぼそしていてや性格は暗い印象。

このなんとなく「いじめやすい&いじられやすいキャラ」が、すこ民の温床になってしまったと思われる。

行き場を無くしたすこ民は、同じTGSのsasukeやガイモンのところに、「すこボタン」と言う名の低評価を押しに突撃している。

sukosuko

sukosuko1

sukosuko2

sukosuko3

芸能人での不倫や事件を起こした人物は、「ネットいじめ」の対象になる事が多いが、ここ最近はYouTubeの有名人でもこうなる事も多い。

やはり視聴者に「キッズ」と言われる未成年が多いことが原因だと思われるが、しばらくこの傾向は続いていきそうだ。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

小出恵介の相手「江原穂紀」が高校中退の子持ちと判明。ハニートラップ疑惑も浮上
木村ミノルの彼女は松本メイ?衝撃の秒殺KOシーンまとめ。
ASKAまた逮捕!過去の逮捕歴まとめ。復活はもう無理?
2016年の主な出来事やニュース(芸能・事件)一覧まとめ。
中田翔のM字ハゲがかなり進行。父親からの遺伝が原因?
新海誠の子供がau三太郎のCMの寺田心ってマジ!?
山中慎介を嫌いな「因縁の相手」が行列に登場!安田幹男とケンカ勃発か?
キングコング西野「えんとつ町のプペル」無料公開に批判!炎上マーケティング!?
音喜多駿都議が「嫌い」「胡散臭い」と言われる理由を考えてみた。
理論派「為末大」結婚して嫁も子供もいた!ブータンネタで炎上も??
斎藤佑樹はいつ戦力外に?引退やトレードの噂が止まらない!
小室圭が似てるのは宇野昌磨?いっこく堂?溜口佑太朗?諸見里?そっくりさん多すぎ!
成宮寛貴の薬物疑惑はウソ?フライデーが本当なら逮捕も?
noimage
ピコ太郎の新曲ガチでつまらない!一発屋で消えるの確定!?

Menu

HOME

TOP