瑞浪市バーベキュー事件、加害者の気持ちもわかる気がすると言うコメントが多数?

岐阜県瑞浪市でバーベキューをしていた家族の1人「大脇正人さん」(32)が、「音がうるさい」と乗り込んできた、20代男に刺されて亡くなる事件が起こった。

所属していた野球チームの祝勝会で、20人以上が集まっており、子供たちもたくさんいたようだ。

20代男は逮捕されたが現場の状況に、加害者の気持ちも「わかるような気がする」と言うコメントも多く寄せられた。

<スポンサードリンク>

 

岐阜県瑞浪市のバーベキュー事件

現場では20人以上が集まって、バーベキューをしていたらしい。

そこに「音がうるさい!」加害者が現れ、口論になって事件は起こった。

BBQ8

刺された大脇正人さんは、ネット上ではいわゆるDQNと言われているようだ。

他にもギャル系の女性と遊んでいる写真などもアップされている。

BBQ7

被害者と加害者の家は、ぴったりくっついた隣同士だったらしい。

BBQ6

普段から音がうるさいと、加害者は警察に相談していたようだ。

BBQ4

加害者は引きこもりがちな青年で、精神的にやや問題があったらしい。

BBQ5

近隣者や兄のコメント、バーベキューしているだけでこんな事になるなんて・・・

BBQ1

BBQ2

BBQ9

加害者は近所では悪いうわさがあったらしく、子供たちには「近づいてはいけない」と注意されていたことも。

精神的に問題があり、周囲と馴染めなかったのは明白だ。

 

世間の意見は?わかる気がすると言うコメントも多い

今回の事件は加害者に非があると思いきや、バーベキューをしていた被害者の方にも非があると言うコメントも多い。

楽しい時間はいいけれど、このような騒音に迷惑した経験がある人が多いと言うことだろう。

<スポンサードリンク>

 

・確かにそうだな、しかも被害者はしょっちゅうやってたみたいだしな
・住宅地で十数人ってやる方も自己中すぎる
・隣の家がバーベキューとか冗談じゃないわ、洗濯物や私物に臭いがついたらたまったもんじゃない
・3年前に隣に引っ越してきてからの積もりに積もった末の行いなんだろうね。
・写真で見ると近いってレベルじゃないね。一戸建ての意味ねぇじゃんってぐらい接近してるね
・精神異常者をBBQで騒いで挑発したんだから、ころされても仕方無いだろ
・こんなのはちゃんと近所付き合いやってりゃ大丈夫なんだよ
・何度も警察に相談してて、今回も一度注意しに行ってるみたいだしね。被害者の弟がこっちは悪くないって開き直りすぎてて同情できないわ
・年に一度ぐらいなら黙って許せるけど、毎週の様にやられたらそら切れるわな
・都会の人間にはわかんないと思うけど、田舎の世間体のうるささは尋常じゃないからね

 

まとめ

世間では被害者への同情も多くある中で、加害者の気持ちも「よく分かる」と言う意見も多かった。

確かに騒ぐ音は迷惑だし、家の密集地帯でやられると「よそでやれ!!」と思ってしまう。

疾患のあった被害者には、余計にダメージが大きかったのかもしれない。

筆者の家の近くにも、よくバーベキューや家の周りで騒いでいる家族がいるが、子供たちの声も混じっていて確かにあれはうるさかった。

実は先日その家の子供(3兄弟の長男)が車の事故に遭い、重体となってしまった。

 

不謹慎だが静かになって「よっしゃ!」と心の中では思ったし、近くに住む人との会話では「あんなうるさかったのに静かになったねアッハッハ」みたいな話もした。

不謹慎だがこれが本音だし、騒音に対しては同じ気持ちの人も多いと思う。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 殺されたアホにも問題あるやろ?
    問題児みたいなツラかましとるやんけ

    by 匿名 2017年5月27日 9:09 PM

コメントを残す




関連記事

大川隆法の守護霊、星野源・トランプ・プーチン・小保方晴子まで呼び出してすごすぎ!
WBCのホームランキャッチの少年に「松永悟」の名前デマが拡散!ツイ垢&住所特定も。
引きこもりはダメな奴?引きこもり=悪い説をひろゆきが完全論破!
トランプ氏がアメリカ大統領へ!日本は戦争&第三次世界大戦に巻き込まれる?
歌川国芳スカイツリーの画像は本当なのか徹底比較&検証!
田中聖逮捕の事件が手越もみ消しの事務所告発疑惑が浮上!?
溝畑泰秀に前科持ちで逮捕の過去。経営者に多いサイコパス気質とは?
冨田真由さん9月現在は容体もかなり回復!岩﨑友宏の判決も間もなく発表。
匠チャンネル閉鎖も再開へ?ユーチューバーヒカルも注目!
遠藤要と清水良太郎が違法賭博!一体どんな場所?分かりやすく解説。
キングコング西野「えんとつ町のプペル」無料公開に批判!炎上マーケティング!?
堀北真希の引退の真相は事務所との不仲?ストレスやタバコの原因か?
おでんツンツン男こと豊嶋悠輔、店舗ブラックラインや実名までも公表で人生詰んだ?
noimage
成宮寛貴の友人A氏のブログの内容!金目当てのウソ&インチキだったww

Menu

HOME

TOP