尾崎由香は下手で棒読みなところがかわいい?ナレーションで「童〇」発言!

女性芸能人
<スポンサードリンク>

尾崎由香は7歳の頃から女優として活躍し、21歳で声優活動を開始。

その2年後に「けものフレンズ」のサーバルちゃん役をつとめ、アニメが大ヒットした。

サーバルちゃんの声はストレートで単純だったのだが、その声が動物ののサーバルちゃんにマッチしたイメージ。

けもフレの大ヒットは、尾崎由香あってのものだったかもしれない??

<スポンサードリンク>

 

尾崎由香のプロフィール

ozaki

名前 尾崎 由香
愛称 おざぴゅあ
性別 女性
出生地 東京都
生年月日 1993年5月15日(23歳)
血液型 AB型
身長 150cm
職業 声優
事務所 響

小学3年の頃から舞台やテレビなどで活躍していた。

2015年に芸能活動を仕切り直そうとしていたところ、現在の事務所である「響」に勧誘され移籍。

現在はテレビ、舞台、アニメなど幅広く活動している。

 

尾崎由香の声優は下手!?でもそこがかわいい!

尾崎由香と言えば、アニメ「けものフレンズ」に登場したサーバルちゃんの声を務めたことで有名。

kemohure13

サーバルちゃんは「サーバルキャット」から、サンドスターを浴びて変身したフレンズ。

ナワバリのさばんなちほーのトラブルメーカーと言われており、元気いっぱいだけど突っ走って失敗することも多いキャラだ。

かばんちゃんとともに旅を続け、各地でいろんなフレンズと協力して問題を解決した。

kemohure11

サーバルちゃんのしゃべりと言えば、

「すっごーい!」

「たーのしー!」

みたいな単純な表現が、好感的でおもしろいのが特徴。

ネットでは軽い「流行語」っぽくなり、真似する人も多かったようだ。

しかしその他のシーンや特に初期のシーンを見ていると、演技としては「下手」「棒読み」と言うコメントも多い。

まだまだ声優歴2年目で、ほとんどデビュー作みたいなものなので無理もないだろう。

<スポンサードリンク>

 

ただその棒読みっぽさが、サーバルちゃんの魅力を引き立たせるのか、逆に「かわいい」「癒される」と言うコメントもたくさんあったようだ。

ちなみに筆者は、かばんちゃんが「食べないでくださーい!」の後の、「食べないよー」のやり取りがツボ。

あとは涙を流した後に、「あれ?どうしてかな?早起きしたからかな?」のシーンなど。

いずれも棒読みっぽいけど、そこが良かった。

 

けものフレンズは、最初に発売されたゲームアプリがイマイチヒットせず、アニメもあまり期待されていなかった

そのため深夜の30分枠で、中身も低クオリティや使いまわしが目立ったが、逆にそれがけものフレンズのシンプルさとマッチして、ヒットしたと見られている。

またシンプルな中にも程よく謎や怖さがあり、考察などでも盛り上がりを見せていた。

尾崎由香やその他若手声優の声は、この作品によく合っていたと言っても言いだろう。

 

尾崎由香のナレーション!サーバルちゃんが童〇発言!

そんな尾崎由香だが、「おしゃべりオジサンと怒れる女」などの番組でナレーションを務めている。

声優はあんな感じだったが、ナレーションの方は果たして??

おしゃべりオジサンと怒れる女は、千原ジュニア、古舘伊知郎、坂上忍がMCとなり、ゲストを招いてトークする深夜番組で、やや大人の話も多い番組だ。

↓動画


おしゃべりオジサンと怒れる女 2017年4月15日 投稿者 Osen-2

尾崎由香ナレーションの部分

1:46~
4:59~
9:44~
12:00~
13:25~
15:12~
21:00~

サーバルちゃんの声を聞いた後に見ると、このナレーションはなかなか新鮮。

特に最後の「童〇」発言は、けもフレを見た人ならビビッと来た人が多いかもしれない。

ちなみにこの番組に出演していた古舘伊知郎が、自身のラジオ番組で、Mステに登場した尾崎らけものフレンズの声優たちを批判。

けもフレファンが、謝罪を求める署名活動を始めるまでに炎上した。

 

まとめ

とりあえずヒットした「けものフレンズ」は2期の出演が決まっているので、引き続き尾崎由香が声優を務めるはず。

さらなるサーバルちゃんの活躍に期待だ。

尾崎由香もまだまだ始めたてなので、これからグッとうまくなってくるはず。

でもサーバルちゃんのあの素直な棒読み感は、無くなってほしくないような・・・

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました