葵わかなは慶応義塾大学へ。似てる女優が全員NHKドラマに出演している奇跡!

2017年秋のNHK朝ドラ「わろてんか」のヒロインに、19歳の葵わかなが選ばれた。

葵わかなはアイドル出身だが女優をやるために卒業し、そこから朝ドラのヒロインに選ばれると言う珍しいタイプだ。

学業も慶應義塾に入学したばかりで、女優と勉強の両立を目指して頑張っている。

同じ年には橋本環奈や広瀬すずなど「奇跡の世代」と呼ばれるメンバーがそろっているが、葵わかなも今後注目を浴びていく事になりそうだ。

<スポンサードリンク>

 

葵わかなのプロフィール

aoiwa1

名前 葵わかな
生年月日 1998年6月30日(18歳)
出生地 神奈川県
身長 158 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
活動期間 2009年 –
事務所 スターダストプロモーション

 

慶応義塾大学総合政策学部にAO入試で入学!

aoiwa2

葵わかなは2017年春より、慶應義塾大学の総合政策学部に入学した。

総合政策学部とは?

総合政策学部は、国家や地方公共団体における政策の立案だけでなく、企業、国際機関、その他の非営利団体における政策立案の専門家・実務家・研究者を養成することを目的としている。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E5%90%88%
E6%94%BF%E7%AD%96%E5%AD%A6%E9%83%A8

総合政策学部は簡単に言うと、「国や地域の問題を解決するための取り組み」を提案したり考えたりする専門家を育成するための分野。

問題の本質を見抜く目はもちろん、幅広い知識や経験が必要になってくるため、昔は大学院にのみ設置されていたが、現在は大学にも置かれている。

葵わかなは幼いころから慈善活動に興味を持っていたらしく、それがきっかけで総合政策学部に入学したそうだが、女優の道も目指していたため相当な勉強が必要だったと思われる。

短い時間を使って本を何冊も読んだり、新聞もマメにチェックするなどしていたようだが、本人は「やりたい事の勉強だから苦じゃなかった」と話しているようだ。

 

そして葵わかなは慶應義塾大学の総合政策学部に、「AO入試」で入学している。

aoiwa9

AO入試とは?

AO入試(エーオーにゅうし、アドミッションズ・オフィス入試)は、出願者自身の人物像を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入試方法である。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/AO%E5%85%A5%E8%A9%A6

分かりやすくいうと、AO入試は学問ではなく、いろんな面から自分がその学校に適している事をアピールして入学する。

そのためペーパーテストではなく、面接や書類審査やこれまでの活動実績などで判断されて合格することが多い。(学校によって審査の方法は違うらしい)

テスト無しで入れるから楽!と言う声もあるが、その分自分をアピールする力や人間力が必要だ。

 

しかし実はこのAO入試、多くの芸能人が大学に入る時に利用している方法。

芸能人の立場を利用すれば、一般入試で入るよりもはるかに楽に入れると言われている。

そのためか他の人からは「合格するのは当たり前」「ずるい」などと言う意見がたくさん出てきてしまう結果になったようだ。

<スポンサードリンク>

aoiwa

多くの人の心の中では、「一般入試で正々堂々受験しろ!!」と言う声があったに違いない。

一般入試で死ぬほど頑張った人からすると、そういう気持ちになるのも当然かもだが、普通の人ならなるべく有利な条件で大学受験したいのは当然なので、何とも言えないところだ。

 

似てる女優が全員NHKドラマに出演?

aoiwa8

葵わかなの清純派で和風美人的な顔立ちは、NHKの朝ドラヒロインと言う役にはピッタリ。

似てる女優も多いが、なんと女優は全員NHKのドラマに出演していたようだ。

 

国仲涼子

aoiwa4

正統派美人の国仲涼子とそっくり。

年は離れているが、ぱっちりした目が似ている。

NHKドラマ「ちゅらさん」で、ヒロインを演じた。

 

谷村美月

aoiwa7

谷村美月も顔の作りがよく似ている。

谷村も12歳の時にNHKドラマでデビューしている。

 

向井藍

aoiwa5

いわゆるセクシー女優。

葵わかなでよからぬ妄想をしたい人は、検索してみるといいだろう。

 

藤谷美紀(若い頃)

aoiwa3

現在は40歳を過ぎているが、若い頃の写真がそっくり。

こちらもNHKドラマ「凛凛と」に出演。

 

平祐奈

aoiwa6

アモーレ平愛梨の妹で、葵わかなと同じ年の「奇跡の世代」の1人。

大学は國學院大学に入学。

こちらもNHKドラマ「胡桃の部屋」に出演している。

 

確かに葵わかなのような顔立ちは、「NHKドラマ」のイメージにピッタリ。

似ている女優さんも出演している当たり、こういう顔が求められているのかもしれない。

似ている人はオーディションに応募したら受かるかも??

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

愛子さまが激やせしすぎで怖い・・・2017年は別人の姿に拒食症・病気の声も。
田口心温はかわいい&将来性抜群も炎上が心配!妹の田口永真も強い?
安室奈美恵2018年9月に引退へ!浜崎あゆみと対極で信じられない・ショックなどのコメント多数!
小倉優子が離婚確定?井上公造の女性タレントYが決定的!
葉月里緒奈が現在激やせ劣化中!若い頃との落差がひどすぎ??
2016年の主な出来事やニュース(芸能・事件)一覧まとめ。
アリソンフェリックス彼氏との結婚はいつ?30超えてもかわいい姿に驚き!
赤井沙希の過激プロレスコスチュームがヤバい!すっぴん負けも。
エビ中松野莉奈なぜ急死?原因と噂のウイルス性急性脳症とは??
亀田姫月が団子鼻整形のためボクシングでプロデビュー!将来はモデルに??
後藤真希の家族まとめ。旦那、子供、父、母、姉、弟、親戚まで波乱万丈すぎる?
QTモバイルCMの女優「川口春奈」がかわいすぎも似合わない&号泣の裏話。
松居一代のサイコパスっぷりに気持ち悪い・狂ってるの声も。
ミスユニの糸瀬七葉がかわいくないし微妙。小森澪菜の方がかわいい!
栗山千明の歴代彼氏や結婚の噂!ブサイクお断りのイケメン好きだった?

Menu

HOME

TOP