ステージ59城之内で孔雀舞40に3回速攻勝利のデッキはカラテマンがおすすめ!

遊戯王デュエルリンクスではステージ59に「城之内を使って孔雀舞のレベル40に3回速攻勝利する」と言うクソミッションが登場。

アマゾネスの里で倒したモンスターが復活してくる上に、アマゾネスの意地で蘇生されることもあり、かなりイラつかされるミッションだ。

いろいろ試したが現在は、一時期流行った「カラテマンワンキルデッキ」が有効そうだ。

<スポンサードリンク>

 

孔雀舞40速攻勝利のカラテマンデッキ

筆者がミッション達成した時のデッキがこちら。

wankiru

スキルはカラテマンを引ける「戦力補充」を使用しているが、ここはそこまで重要ではないかと。

戦力補充:ライフが1800減るごとに使用可能。通常ドローの代わりにランダムで戦士族モンスターをドローできる

カラテマンの効果+直接攻撃でワンキルできるのだが、ワンキルの組み合わせは以下の通り。

・カラテマン+財宝の隠し通路+閃光の剣トライス

・カラテマン+流星の弓シール+閃光の剣トライス

<スポンサードリンク>

・カラテマン+財宝の隠し通路+ブラックペンダント+ブラックペンダント

・カラテマン+流星の弓シール+ブラックペンダント+ブラックペンダント

・カラテマン+財宝の隠し通路+フォース(相手の攻撃力2000以上の時)+ブラックペンダント

・カラテマン+流星の弓シール+フォース(相手の攻撃力2000以上の時)+ブラックペンダント

 

このデッキでおおよそ3割くらいの確率で速攻勝利する事ができた。

注意するのは、閃光のトライスと財宝の隠し通路はカラテマンの効果発動「前」に使う必要があるが、フォースとブラックペンダントは効果発動「後」に使う必要があるところだ。

また虎鉄で装備カードを引けるが、手札に装備カードが十分そろっている場合は、あえて虎徹を場に出さず攻撃を受け、戦力補充でカラテマンを引いてくる事ができる。

デッキにカードトレーダーやリロードがあればもっと良かったが、入れ替え候補はこの当たり。

・カードトレーダー

・リロード

・スケルエンジェル

・カップオブエース

など。

基本的にワンキルのキーカード以外では、手札の入れ替えやドローカードで十分だと思う。

恐らく10回くらいのチャレンジで、ミッション達成できるはずだ。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

青鬼2「ニケちゃん編」の攻略&解説。地下5階と6階が鬼門!?
ザマスの声優三木眞一郎さんは他にもこんな声やってた!
青鬼2「ニケちゃん編」のネタバレ。正体はねずみもその後を考察。
青鬼2のストーリーネタバレや考察。学校に像が祭られている理由は?
青鬼2「先生編」最後の攻略!追いつかれる人はシェアボタンを連打!岩の部分も紹介
グレープ君、過去に嫁をNTRていた事実判明。海外の反応も上々?
先生白書の感想や軽いネタバレ。冨樫義博のゲーム好きや腰痛などが明らかに?
デュエルリンクス「ネオ・インパクト」無課金者の当たりや引くべきカード評価
人造人間21号がファイターズに登場!超やドッカンバトルにも実装なるか??
「青鬼2」先生は生きてた!正体は青鬼?黒幕説なども浮上!
青鬼2「校長編」のネタバレと最後の考察。真相や黒幕はどういう事??
GANTZ大阪編(ぬらりひょん)のネタバレやあらすじストーリーなど。
漫画「ワンピース」大ヒットの理由は伏線×ネットやSNSの考察??
青鬼2「先生」の正体は黒幕?案内役?ニケちゃんや校長の謎を考察。
終わらない夕暮れのストーリーネタバレ。ラストの零章まで。

Menu

HOME

TOP