青鬼2「先生」の正体は黒幕?案内役?ニケちゃんや校長の謎を考察。

青鬼2では「先生編」がついに解禁!

ここでは先生の過去や正体など、いろんなヒントが明かされることになった。

先生編で残っている謎や、明かされていないストーリーについて考えてみよう。

<スポンサードリンク>

 

青鬼2「先生編」で明かされた謎

・学生時代に男2人、女2人で夜の学校に忍び込む

senseihennn19

学生時代の先生には、元気でニケちゃん(ねずみ?ハムスター?)の世話好きな女友達がいた。

友達の突発的な行動で、男子2人が計画した夜の肝試し?に無理やり参加することに。

先生も半ば強制的に、この肝試しに参加させられる。

・夜に友達と先生が「ニケちゃん」を探しに行く → 青鬼に襲われる

senseihennn11

夜の肝試しでは何事もなく・・・と思いつつ、ニケちゃんがいなくなったと騒ぎだす友達。

この時先生と女友達で探しに行くが、女友達が突然ダッシュで逃げてくる。

青鬼が登場するのだが、この時逃げてきたのは友達だけで、先生は現れていない。

と言うことは、先生がこの時青鬼に襲われてしまったのか?

あるいは先生が青鬼に変身?それともニケちゃんの正体が青鬼だった?

・牢屋に入れられた「男友達」、「先生の生徒らしき人」、「そして友達」

senseihennn15

回想の途中では、牢屋に閉じ込められた生徒たちの姿が。

先生の「・・・」という反応からして、牢屋に閉じ込めたのは先生の可能性が高そう?

仲の良かった友達が、なぜ黙っているのか?部屋が一番真っ青なのかが気になる。

・学校の中を知り尽くしている先生

senseihennn

先生はこの学校の中を知り尽くしており、「認証コード」まで使っている始末。

それは元この学校の生徒だったから?

それとも裏で青鬼や校長とつながっているから?

・先生の役目は生徒をこの廃校に連れてくる事

senseihennn18

エンディングで明らかになったのは、また別の生徒を廃校に連れてくる先生の姿。

どうやら「青い化け物」の噂をばらまいて、生徒を引き込んでいるのは先生らしい。

先生の正体は黒幕?それとも先生が案内人で、裏で指示してる黒幕が別にいる?

とりあえず先生は「クロ」で間違いなさそうだ。

 

先生編で謎に包まれているシーン

・謎のポスター

senseihennn5

ポスターに刻まれた「7月8日:女1」「10月2日:男2」と言う謎のポスターを見つめて「・・・」となる先生。

これはあの時忍び込んだ4人のうち、女友達と男友達2人が青鬼になった日だと考える事も出来そうだ。

でも女の子の方が、「3か月」も前の日になっているのはなぜだろう?

ここで気になるのが、回想で登場した生徒たちが、みんな制服が長袖の「秋服・冬服」であった事。

seihuku

ひょっとしたらあの時点で女友達はすでに(もっと前の夏ごろ)青鬼化しており、先生とはグルだったのかもしれない。

忍び込んだ時に、「本当にあいつら、何で来たんだ?」と言われていたが、元から2人を誘い出すのが目的だった?

 

牢屋に連れ込む先生、女友達との関係は?

現実と過去の入り混じった回想では、牢屋に閉じ込められた生徒とのやり取りが公開。

まずは最初に学校に乗り込んだ男友達。

senseihennn15

これは回想で青鬼に襲われた後の出来事らしい。

出せよ!と先生に向かって言っている事から、あのあと先生に閉じ込められてしまったと考えられる。

続いて先生の生徒らしき人物。

<スポンサードリンク>

senseihennn14

恐らくひろし達の前に連れてきた生徒?

これまでにも何人も先生は生徒を廃校に連れていたのかもしれない。

最後は仲の良かった女友達。

senseihennn13

牢屋もバラバラで真っ青になっている所を見ると、この女の子が青鬼化して暴れたのかな?

メッセージが何もなく「・・・」だけなのも意味深。

先生との関係が、今のところはっきりと分かりにくくて謎。

 

教室の巨大な穴や石像になった生徒の謎

回想ではきれいだった教室が、現代は真ん中に巨大な穴が空いている。

senseihennn10

青鬼が壊したのか?ここから青鬼がはい出てきたのか不明だが、この秘密は校長編あたりで明らかになるかもしれない。

そして教室の中に石像と化した生徒たち。

senseihennn9

先生が「ここには何もないわ・・・。」と言ってるのが怖い。

やはり先生の仕業で、ここの生徒たちはみんな青鬼にされてしまった可能性が高そうだ。

それにしても卓郎はすぐに青鬼化したけど、すぐ青鬼化する奴と石像化する奴の違いは何なんだろう。

 

歴代校長の額縁の謎

先生編で長い通路に、青鬼の額縁が並んでいるシーンがあったと思う。

gakubu

最初の方は普通のおっさんが並んでいたのだが、これは恐らくこの学校の歴代の校長たち?

途中から額縁の人間が消え、青鬼になっていったのだが、ひょっとするとどこかの時点で、「校長が青鬼に変わった時」があったのかもしれない。

そもそも先生が使っていた秘密の通路は、本棚の裏とか、トイレの裏側とか、普通の学校では絶対ありえないルートが多かった。

校長が青鬼に代わってから、「人間を捕えておくための秘密の場所」を作り始めていたのかも。

 

校長編で明らかになりそうな場所

青鬼2ではひろし編で通れなかった場所が、たけし編や美香編で通れることがよく合った。

今回の先生編でも怪しい場所がいくつかあったので、ここは次の校長編で通れるようになりそうだ。

senseihennn16

senseihennn8

ちなみに校長らしき青鬼はすでにひろし編で登場しているので、校長は青鬼化済みのはず。

やはり黒幕は校長なのか??

aoo6

それにしても先生編はいろいろ気になる事は多すぎて、校長編だけで解明されるのか気になる。

裏設定とかもっと明らかになってくれるといいのだけど。

 

まとめ

とりあえず今回分かった情報をまとめておくと、

・先生は確実にクロ(青鬼の可能性大)

・ニケちゃんが青鬼の可能性もありそう

・校長がすべての元凶?

先生青鬼のマスクが、クリア後にもらえたので、先生青鬼はほぼ確定。

校長編で登場する可能性がありそうだ。

次回が最後のストーリーとなるのだが、PC版の青鬼のように最後は人間に撃退されるのかも期待。

 

※「UNEXT」で青鬼の「映画3作」が配信中。

gakubu1

31日間の無料お試し期間&多くの作品が見放題なので、おすすめだ。

「UNEXT」ってどんなサービス? |

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す




関連記事

デュエルリンクス「孔雀舞」のデッキスキルドロップ一覧。
e-Sportsオリンピック種目のゲームタイトル予想。ストVやスマブラなど期待!?
デュエルリンクスでハネハネ強制敗北のバグが発動中!
「青鬼2」先生は生きてた!正体は青鬼?黒幕説なども浮上!
青鬼2「校長編」のネタバレと最後の考察。真相や黒幕はどういう事??
デュエルリンクス「キャラレベル40」の勝利報酬一覧まとめ
青鬼2「先生編」最後の攻略!追いつかれる人はシェアボタンを連打!岩の部分も紹介
グレープ君、過去に嫁をNTRていた事実判明。海外の反応も上々?
ザマスの声優三木眞一郎さんは他にもこんな声やってた!
ステージ59城之内で孔雀舞40に3回速攻勝利のデッキはカラテマンがおすすめ!
マフィア3海外版配信&動画チェック!自由度や低評価の理由など。
漫画「ワンピース」大ヒットの理由は伏線×ネットやSNSの考察??
青鬼2「ニケちゃん編」の攻略&解説。地下5階と6階が鬼門!?
GANTZ大阪編(ぬらりひょん)のネタバレやあらすじストーリーなど。
青鬼2「ニケちゃん編」のネタバレ。正体はねずみもその後を考察。

Menu

HOME

TOP