闇バクラ40周回デスカウンターよりバーンデッキの方が安定!勝てない人は必見。

遊戯王デュエルリンクスには、新ベントで「闇バクラ」が登場。

早くもレベル40周回デッキがいろんなところで公開されているのだが、一番進められているのが「デスカウンター」と「ディスティニードロー」を使った、ハイスコアデッキ。

<スポンサードリンク>

 

baku1

デスドロでグールを引いてウィジャ盤を処理し、道中はひたすら回復やデスカウンターを使って耐え、最後は墓守の従者&ユニアタでハイスコアを狙うと言うもの。

 

が!!これが全然勝てない&安定しない!!

 

初手の手札にユニアタとか従者とか、関係ないカードが2枚以上来てたらほぼ詰み。

回復が足りず、敵モンスターにタコ殴りにされて終わってしまう。

baku2

デスカウンターやフリッグのリンゴのようなキーカードが、序盤に揃っていれば何とかなるのだが、そうでない場合はどんどん厳しくなってしまうのだ。

<スポンサードリンク>

しかも闇バクラはエクトプラズマーを発動すると、攻撃してきたりひたすらモンスター蘇生させてエクトプラズマーしてきたり、全然読めない行動をしてくる。

伏せたリンゴが最後まで腐り、場が埋まって最後のとどめが刺せなくなってしまう事も多かった。

筆者はこのデスカウンターを使っていたのだが、5連敗くらいしてもう嫌になっていた所だ。

 

そこで他にないか動画を探していて見つけたのが、城之内のラストギャンブルを使った「バーンデッキ」

これならスコア4000台と少な目だが、おおむね安定して闇バクラ40を倒すことができる。

↓デッキレシピ

baku

さすがに100%とまでは行かなくて、ギリギリの戦いも結構あるのだが、使い方を覚えてくるとかなり安定して倒すことが出来た。

7~8割くらいの勝率があって、ぶっちゃけデスカウンターよりもはるかに効率が良かった。

しかもウィジャ盤の発動する5ターン以内までに勝負がつくので、デュエルが終了するのも早い。

 

デスカウンターデッキを使っていて、初手にユニアタ、従者、マジシャンオブブラックカオス、限定解除が手札に揃い、

「しね!!!!!」

とiPhoneを投げ出したくなっているそこのあなた、ぜひバーンデッキも試してみるといいかもしれない。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

終わらない夕暮れのストーリーネタバレ。ラストの零章まで。
ステージ59城之内で孔雀舞40に3回速攻勝利のデッキはカラテマンがおすすめ!
青鬼2「先生編」最後の攻略!追いつかれる人はシェアボタンを連打!岩の部分も紹介
GANTZ大阪編(ぬらりひょん)のネタバレやあらすじストーリーなど。
パズドラ山本大介Pのクソコラ画像たちがすごすぎて笑える
デュエルリンクス「ネオ・インパクト」無課金者の当たりや引くべきカード評価
「青鬼2」先生は生きてた!正体は青鬼?黒幕説なども浮上!
青鬼「少女編」の攻略やネタバレ!正体は・・・先生の子供時代?
青鬼2「校長編」のネタバレと最後の考察。真相や黒幕はどういう事??
ポケモン「サン・ムーン」のペルシアン(アローラ)がブサイク過ぎでワロタww
青鬼「謎の男編」攻略やネタバレなど。正体はアイツの父親!?
グレープ君、過去に嫁をNTRていた事実判明。海外の反応も上々?
デュエルリンクス「キャラレベル40」の勝利報酬一覧まとめ
デュエルリンクス「孔雀舞」のデッキスキルドロップ一覧。
青鬼2の美香編、卓郎編、先生編、校長編はいつ?公開時期を予想。

Menu

HOME

TOP