WBC戦犯は松田のファンブル?菊池のエラー?アメリカ戦の反応まとめ

スポーツ
<スポンサードリンク>

2017年のWBCで日本は準決勝、アメリカとの対決で2-1に敗れ、前回に続きベスト4で終了した。

1次予選、2次予選と無敗で上がってきた日本だったが、アメリカの堅い守りを崩せず惜しくも敗退となった。

ネットでは早くも反省と言う名の「戦犯探し?」が始まっているのだが、特に松田のファンブルや判定覆りなどが上がっているようだ。

<スポンサードリンク>

 

kekka

WBCアメリカ戦で手痛い松田のファンブル、判定覆り

8回表、1-1同点の場面で、サード松田のキャッチしたボールが滑り落ちるミス。

記録はエラーではなかったが、ランナーをホームへ返しこれが決勝点となった。

fanbu

 

また松田は5回裏には、一度はヒットとなった判定がビデオ判定で覆る場面も。

9回裏2アウトの場面で打席に立ったのも松田。

しかし3球3振となり、ここで試合が終了する形となった。

 

アメリカ戦の松田に対するコメント

・エラーで負けるって勿体無いなぁ 雨で状況悪いとはいえ松田あれは取れるやろって…
・松田のエラーでいい流れが消えたよなぁ… まぁしょうがないけどね…
・菊池もエラーして、ホームラン打ったから松田も打つでしょ
・これで負けたとしても松田のエラーのせいってわけじゃないぞ!ここ一番で打てない4番が悪い!というのは酷か…
・でも実際菊池と松田のエラーは俺でも取れてた 素人でも取れるようなミスだから「エラー」なんでしょ? 責められて当然やんけ
・落球したからって松田を責められないよね。 ギリギリの勝負の中で起こった事だし彼らの活躍あってここまで来れた。
・松田のエラーよりも、千賀の回跨ぎと平野ワンポイントの方が気になる。 もう学べよ小久保。

 

8回表のプレーに対する松田のコメント

Q:8回の点が入った場面についてはどう捉えていますか?
A:はじくと確実に1点入るケースだったので、体で止めに行ったんですけど、グローブに入ってさえいればホームは確実にアウトだったと思うんですけど、少し上体がぶれたので、ホームに投げれずファーストアウトしてしまったんで、まぁあそこはホント悔いが残ると言いますか。

Q:ホームにも目が行ってたんですが、投げれなかった?
A:きっちり捕ってなかったんで、あそこで行くと必ずセーフになると思ったんで、そっからもう変えてファーストに切り替えたんですけど、まぁあそこはやっぱり試合を大きく決める所だったんで、しっかりホームで殺すべきだったと思います。

 

菊池のエラーも痛かった?

これまで数々の日本のピンチを救ってきたセカンドの菊池がまさかのエラー。

これによりアメリカが1点先取することとなった。

 

アメリカ戦菊池のエラーに対するコメント

・この菊池のエラーからの 1点は痛いなー…_φ(・ω・` )
・菊池のエラーはしゃーない、逆に何度救われたかわからんし
・菅野が好投してるだけに菊池のエラーが際立ってしまう
・菊池は絶対取れない球をキャッチするかと思えば何でもないゴロをエラーしたりする選手だからね
・エラーしても叩かれない菊池さすが
・菊池のエラーでグダグダ言ってる奴いるけど、むしろ菊池もエラーするんだっていう人間味を感じられて良きじゃない?
・エラーまでのみんな 「打球全部菊池のところに行け」 エラー後のみんな 「行くな!絶対いくな!」

 

しかしその後菊池はミスを取り戻すソロホームラン!

これにより日本は1-1の同点へ。

 

菊池のホームランに対するコメント

・あの守備のミスからのホームランはいけんって!菊池泣かしに来とるけぇ!
・エラー帳消しにする菊池かっこよすぎ。
・菊池凄い! メジャー待ったなし!
・菊池なんなん、かっこよすぎか
・菊池はしっかりとミスを取り返すから一流選手だよな!

 

WBCの戦犯は果たして!?

負け試合が終わった後に起こるのが、「戦犯探し」。

今回も戦犯を探して叩くもの、戦犯探ししてる人を叩くもの、さまざまと言った感じだ。

・帰ってみたんすけど戦犯松田っすね
・個人的な戦犯度は松田>菊池=小久保だと思ってるわ
・これ戦犯松田ですか?
・まぁしゃーないな 戦犯は小久保(´ω`)
・ジャイアンツ好きだけど今回の坂本は戦犯レベル
・一番の戦犯はドタキャンした大谷だろ

・戦犯探しとかどうでもいいんだけど。なぜ頑張ってきた選手達を叩くのだろうか。悲しくなってくる。情けない。
・早速戦犯探しする掲示板ホントゴミだと思うの
・テレビってどーせ戦犯松田(菊池)みたいな編集すんだろ。無能だよね〜。
・戦犯探ししてる奴らが戦犯でええやん(適当)
・戦犯探しとかやめーや、それでも1ファンかよ
・松田戦犯って言うの多いけど致命的なエラー1個だけで他は悪くなかったぞ

おおよそ見た感じ戦犯と叩かれているのは、

松田>>>菊池>その他

と言った感じ、やはり松田のファンブルはかなり目立ったのが痛い。

 

WBCアメリカ戦のハイライトや選手の感想

WBCアメリカ戦のハイライトがこちら。

各選手ともに好プレーも多々あったが、得点につながる場面が少なかったのが残念。

 

試合が終わっても帰ろうとしない選手たち

 

松田、菊池、菅野の試合後のコメント。

 

戦犯たたきについてはいろいろ意見があるが、次につなげるためにもある程度の反省や追及は必要だろう。

↑こんな状況に陥っても仕方がないと思う。

ただ一番悔しい思いをしたのは選手たちのはずなので、各々次はもっと強い姿を見せてくれるはず。

とりあえず監督や選手や関係者のみなさん、お疲れ様でした!!

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました