WBC山田の「幻のホームラン」取った少年の炎上&便乗&ネタツイートまとめ。

2017年3月に行われた、WBC(ワールドベイスボールクラシック)の初戦で、日本はキューバと対戦。

1-1同点の場面で、4回裏に山田哲人が放ったホームランは、スタンド客の少年にキャッチされてしまった。

これがビデオ判定の結果、ホームランではなく2ベースヒットの判定に。

取った少年は炎上してしまう事となったが、この騒動に関してはデマあり、ネタツイートの拡散あり、ある意味悪い方向へ大きな盛り上がりを見せる事となった。

<スポンサードリンク>

 

WBC山田哲人の「幻のホームラン」。少年は炎上へ

kyatti1

kyatti6

なおこの時、「クソガキ」と言うワードが伸びまくった模様

enjou6

 

さらに数々の炎上ツイート&ネタツイートが拡散

 

↑絶対次の日、学校で緊急集会開かれてるとこ多いはず・・・

 

enjou1enjou2

enjou3kyatti14

↑最初の嬉しそうな表情が心痛むww

 

 

 

↑wwww

 

↑この人なんでこんなに有名なの???

 

↓さりげなくひき逃げ事件の謝罪会見していたノンスタイル井上

enjou

まさに絶妙のタイミング、これは復帰確定ですわww

 

↑こいつはマジでしね

 

↑山田選手の美談!!・・・に見せかけたデマメッセージが拡散。

こんな話はしておらず、実際の山田哲人選手のコメントがこちら。

「ギリギリかなと思った」「これも野球なんで。仕方ないです、ウェートトレーニングをして、もっと打球を飛ばしたいです」「1点入りましたし、その前はチャンスをいかせなかったので、自分で決めてやろうってそういう気持ちでいったので、何とか打てて良かったです」

 

↑多すぎィ!!

 

enjou4

enjou5

↑これはよく分かる

 

なお現地の様子は・・・

↑まぁ内心「・・・」と思ってる人はいただろうけど。

 

今回の試合のMVPは、ある意味この少年だったような気がする。

にしても、ネット怖すぎ!

Twitterには安易に本名や住所は書かないように注意しよう。

 

→ WBCのホームランキャッチの少年に「松永悟」の名前デマが拡散!ツイ垢&住所特定も。

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す




関連記事

上原多香子の不倫、遺族はなぜ今公開?コウカズヤと戸籍変更の事実判明!
田口心温はかわいい&将来性抜群も炎上が心配!妹の田口永真も強い?
亀田興毅1000万チャレンジは八百長のやらせ?グローブとヘッドギアの差がすごい訳。 
村田諒太vsアッサンエンダム試合の判定はおかしい?審判の八百長の噂も?
2016年の主な出来事やニュース(芸能・事件)一覧まとめ。
祭りの「景品くじ」に当たりは無し?真相や実際働いてた人のコメント。
性の喜びおじさん死亡はウソで本当は生きてる?病気の可能性も?
歌川国芳スカイツリーの画像は本当なのか徹底比較&検証!
匠チャンネル閉鎖も再開へ?ユーチューバーヒカルも注目!
秋山雄飛の進路は中国電力へ。隊長は今日もレーザービーム!
畑岡奈紗の名は母親がNASAから。話題のルネサンス高校とは?
タイガーウッズ逮捕の写真が宮川大輔にしか見えない・・・薬物疑惑にまるで別人!?
三原舞依、病気克服もブサイク&かわいくないの声に兄は心配??
事務所レプロのいじめ&闇?清水富美加の偏向報道や印象操作がひどすぎ!
下関国際の坂原秀尚監督の指導に面白い・ブラック・おかしいなど様々な反応!

Menu

HOME

TOP