WBC山田の「幻のホームラン」取った少年の炎上&便乗&ネタツイートまとめ。

2017年3月に行われた、WBC(ワールドベイスボールクラシック)の初戦で、日本はキューバと対戦。

1-1同点の場面で、4回裏に山田哲人が放ったホームランは、スタンド客の少年にキャッチされてしまった。

これがビデオ判定の結果、ホームランではなく2ベースヒットの判定に。

取った少年は炎上してしまう事となったが、この騒動に関してはデマあり、ネタツイートの拡散あり、ある意味悪い方向へ大きな盛り上がりを見せる事となった。

<スポンサードリンク>

 

WBC山田哲人の「幻のホームラン」。少年は炎上へ

kyatti1

kyatti6

なおこの時、「クソガキ」と言うワードが伸びまくった模様

enjou6

 

さらに数々の炎上ツイート&ネタツイートが拡散

 

↑絶対次の日、学校で緊急集会開かれてるとこ多いはず・・・

 

enjou1enjou2

enjou3kyatti14

↑最初の嬉しそうな表情が心痛むww

 

 

 

↑wwww

 

↑この人なんでこんなに有名なの???

 

↓さりげなくひき逃げ事件の謝罪会見していたノンスタイル井上

enjou

まさに絶妙のタイミング、これは復帰確定ですわww

 

↑こいつはマジでしね

 

↑山田選手の美談!!・・・に見せかけたデマメッセージが拡散。

こんな話はしておらず、実際の山田哲人選手のコメントがこちら。

「ギリギリかなと思った」「これも野球なんで。仕方ないです、ウェートトレーニングをして、もっと打球を飛ばしたいです」「1点入りましたし、その前はチャンスをいかせなかったので、自分で決めてやろうってそういう気持ちでいったので、何とか打てて良かったです」

 

↑多すぎィ!!

 

enjou4

enjou5

↑これはよく分かる

 

なお現地の様子は・・・

↑まぁ内心「・・・」と思ってる人はいただろうけど。

 

今回の試合のMVPは、ある意味この少年だったような気がする。

にしても、ネット怖すぎ!

Twitterには安易に本名や住所は書かないように注意しよう。

 

→ WBCのホームランキャッチの少年に「松永悟」の名前デマが拡散!ツイ垢&住所特定も。

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す




関連記事

高橋まつりの自殺前のTwitterがひどい。電通の残業やブラックぶりはそんなにすごいの?
ひふみんアイとは??藤井聡太四段も使う加藤一二三の仁王立ちスペシャル!
同人作家のカイナ氏が脳出血のため死去。タイバニ、海城(海馬&城之内)などの作品で人気。
「全部、言っちゃうね。」千眼美子(清水富美加)の内容やネタバレなど。
松本薫の彼氏はツバメ顔の料理人!結婚して引退の可能性も?
noimage
清水富美加は洗脳されたのか?出家を怖い・救おうと言う人続出!
理論派「為末大」結婚して嫁も子供もいた!ブータンネタで炎上も??
本田紗来が姉妹と同じく超かわいい!ハーフと思いきや・・・?
村田諒太vsアッサンエンダム試合の判定はおかしい?審判の八百長の噂も?
ヒアリの女王アリ出現にキメラアント編開始!メルエムは藤井四段が倒す!?
成宮寛貴は外人好きだった?スカイ・フランコと真月ブルシがイケメンすぎて夢中になったのも分かると話題
ヒアリの天敵は日本のアリ!ただしアルゼンチンアリの前例もアリなので注意!
赤井沙希の過激プロレスコスチュームがヤバい!すっぴん負けも。
masahati8のセブンおにぎり虫混入ツイートで炎上・住所特定。名誉棄損になるのか?

Menu

HOME

TOP