WBC山田の「幻のホームラン」取った少年の炎上&便乗&ネタツイートまとめ。

2017年3月に行われた、WBC(ワールドベイスボールクラシック)の初戦で、日本はキューバと対戦。

1-1同点の場面で、4回裏に山田哲人が放ったホームランは、スタンド客の少年にキャッチされてしまった。

これがビデオ判定の結果、ホームランではなく2ベースヒットの判定に。

取った少年は炎上してしまう事となったが、この騒動に関してはデマあり、ネタツイートの拡散あり、ある意味悪い方向へ大きな盛り上がりを見せる事となった。

<スポンサードリンク>

 

WBC山田哲人の「幻のホームラン」。少年は炎上へ

kyatti1

kyatti6

なおこの時、「クソガキ」と言うワードが伸びまくった模様

enjou6

 

さらに数々の炎上ツイート&ネタツイートが拡散

 

↑絶対次の日、学校で緊急集会開かれてるとこ多いはず・・・

 

enjou1enjou2

enjou3kyatti14

↑最初の嬉しそうな表情が心痛むww

 

 

 

↑wwww

 

↑この人なんでこんなに有名なの???

 

↓さりげなくひき逃げ事件の謝罪会見していたノンスタイル井上

enjou

まさに絶妙のタイミング、これは復帰確定ですわww

 

↑こいつはマジでしね

 

↑山田選手の美談!!・・・に見せかけたデマメッセージが拡散。

こんな話はしておらず、実際の山田哲人選手のコメントがこちら。

「ギリギリかなと思った」「これも野球なんで。仕方ないです、ウェートトレーニングをして、もっと打球を飛ばしたいです」「1点入りましたし、その前はチャンスをいかせなかったので、自分で決めてやろうってそういう気持ちでいったので、何とか打てて良かったです」

 

↑多すぎィ!!

 

enjou4

enjou5

↑これはよく分かる

 

なお現地の様子は・・・

↑まぁ内心「・・・」と思ってる人はいただろうけど。

 

今回の試合のMVPは、ある意味この少年だったような気がする。

にしても、ネット怖すぎ!

Twitterには安易に本名や住所は書かないように注意しよう。

 

→ WBCのホームランキャッチの少年に「松永悟」の名前デマが拡散!ツイ垢&住所特定も。

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す




関連記事

ロッテの謎の魚なぜ人気?第1形態から第3形態までの進化をチェック!
井上尚弥アメリカ戦のテレビ放送は深夜のフジのみ?9月9日はロマゴンのリベンジ戦も!
飛沫真鈴の元カレも吉本19期生の芸人だった?若手のカキタレの噂も。
三原舞依、病気克服もブサイク&かわいくないの声に兄は心配??
野畑慎が逮捕!過去にはワンピース主題歌One DayやCM曲も。
レプロの社長「本間憲」の闇が深すぎ?兄は暴走族総長で関東連合と関係?
masahati8のセブンおにぎり虫混入ツイートで炎上・住所特定。名誉棄損になるのか?
村田諒太vsアッサンエンダム試合の判定はおかしい?審判の八百長の噂も?
豊田真由子の眉毛&言い訳に気持ち悪いと批判!しがみつく姿勢に辞めさせろの声も!
高畑裕太がアスペルガー症候群の可能性。逮捕の原因について考察。
札幌バスの20代暴行おばさんが逮捕(書類送検)。職業や過去もすごかったww
田口心温はかわいい&将来性抜群も炎上が心配!妹の田口永真も強い?
うさ天使(高山佳子)の母親逮捕へ。すぺしゃるえま一家がヤバすぎる!?
白石隆浩容疑者の生い立ち、両親や家族関係。サイコパスな性格はいつから?
事務所レプロのいじめ&闇?清水富美加の偏向報道や印象操作がひどすぎ!

Menu

HOME

TOP