堀北真希の引退の真相は事務所との不仲?ストレスやタバコの原因か?

事件・ニュース
<スポンサードリンク>

人気女優の堀北真希が、2017年2月末を持って芸能界を引退することを発表した。

俳優の山本耕史と結婚して、子供を出産しているが、家庭に専念すると言うことで突然の電撃引退だ。

しかし世の中には結婚した後も引退はせず、その後女優に復帰する人も多いのだが、堀北はここできっぱり引退してしまった。

わざわざ引退宣言しなくてよかった気もするのだが、真相には事務所との不仲説があるとも報じられているようだ。

<スポンサードリンク>

 

堀北真希が芸能界引退!表向きは円満も・・・

horiki

人気女優だった堀北真希が、2017年2月末を持って突然の芸能界引退

いきなりの出来事に、驚いた人も多かったようだ。

↓堀北真希のコメント全文

この度、これまでやってまいりました お仕事から離れることを決意致しました。 現在私は母になり、 愛する家族と幸せな日々を送っています。 このあたたかで、かけがえのない幸せを 全力で守っていきたいと思います。 夫とも話し合い、私の気持ちを尊重してくれました。 これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います。 いつも応援してくださったファンの皆様、 お世話になりました関係者の皆様、 素晴らしい14年間を 本当にありがとうございました。 2017年2月28日 堀北真希

 

ネットでも突然の引退宣言に、「引退しないでほしい!」「えっ!?急過ぎじゃね??」などのコメントが広がっている。

実はここ最近、薬物疑惑で引退した成宮寛貴、不倫問題で引退した江角マキコ、出家騒動で引退した清水富美加など、立て続けに引退する人が続出した。

堀北真希もその波に乗っかってしまった形だ。

 

実は事務所と不仲だった?待遇の問題も?

しかしこの引退騒動、どうもギクシャクしている感じが否めないような気がする。

いきなりの引退発表もそうだが、事務所からの報告もあまりに突然過ぎて、慌ただしい印象だ。

 

事務所である「SweetPower」には、他にも内山理名、黒木メイサ、桐谷美玲など主力の女優がいるが、堀北真希は事務所の中でもトップクラスの人気女優だった。

horiki2

事務所としては、結婚後も残ってほしかったと言うのが普通だろう。

同じく2017年2月に引退した清水富美加も、事務所のレプロとの不仲説が公開されていたが、どうやら堀北真希にもその傾向があったようだ。

 

ライブドアニュースより:堀北真希さんが芸能界引退を発表 事務所と円満ではない? – ライブドアニュース

「この春で現在の所属事務所との契約が切れて継続はしないということをもっての引退報道ですが、まぁ、ちょっと、円満とはまず言えないようですよ」 「堀北さんがいま一番信頼するのは、お姑さんなんです。夫・山本耕史さん(40才)のお母さんは個人事務所社長で、ステージママとしても知られた豪腕ママ。堀北さんは実の母のようにかわいがってくれて、仕事の良きアドバイスもくれるお姑さんのことを大変慕っているんです。それは中学生の時から堀北さんを育ててきた事務所にしてみればおもしろいはずがないですよね。そのあたりが原因で、堀北さんは、山本さんとの結婚が決まってからずっと所属事務所とギクシャクしていました」(前出・芸能関係者)

 

清水富美加の時は、「月給5万で奴隷のように働かされた」「マインドコントロールされていた」などなど、事務所への悪口がかなり目立っていた。

また引退した清水に対しては、根も葉もない印象操作の記事を出して攻撃するなど、事務所側からとみられる誹謗中傷が目立ち、お互いの仲としてはもう散々だった印象だ。

レプロの社長「本間憲」の闇が深すぎ?兄は暴走族総長で関東連合と関係?

事務所レプロのいじめ&闇?清水富美加の偏向報道や印象操作がひどすぎ! 

堀北真希とSweetPowerの仲もそこまではいかないが、多少はギクシャクしていた部分があったようだ。

 

実はストレスフルだった?ヘビースモーカーだった堀北真希!

これは多くの人に知られているが、堀北真希はかなりの「ヘビースモーカー」だった。

見た目や性格には似合わない「タバコ」を吸っている姿は、ファンの間で話題になる事になった。

horiki1

これを見るとやはり芸能生活にかなりの「ストレス」を抱えていたことになるだろう。

2月に引退した清水富美加も自身の著書で、似合わないのにタバコを吸っていた事を明かしている。

「好きな人とか家族への心配事とか、自分の欲を満たすためのわがままとか、好きかってやりたいって言ういろんなものがあったけど、出家する時清水富美加で得たものは、すべて捨てますと言ったら、とてもスッキリして軽くなりました。好きな人も忘れましたし、タバコもやめました。喫煙者だったんですよね、意外ですよね、自分でも思います。」

 

芸能生活や事務所との関係に、堀北が多少のストレスを抱えていた事は恐らく間違いないだろう。

これだけ女優として活躍できているなら、出産後も仕事に戻る可能性を考えていたはず。

にも関わらず早々に「引退宣言」してしまったのは、芸能界が「嫌」もしくは「合わなかった」ところが、多少なりともあったようだ。

芸能界引退ラッシュが続いているが、まだまだこれで終わりではないかもしれない。

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました