小川彩佳アナが櫻井翔と結婚か!?報ステ降板や引退の可能性も?

報道ステーションのアナウンサーを務める小川彩佳アナと、アイドルグループ嵐の櫻井翔の熱愛が、週刊ポストより報道された。

2人の熱愛が事実なら、恋愛に厳しいジャニーズと、こちらもスキャンダルに厳しいニュース番組の看板アナと言うことで、何かしら事実が揉み消されそうな予感だ。

ここでは2人の熱愛と、小川彩佳アナの報ステでのこれまでの歴史や引退の可能性について見てみよう。

<スポンサードリンク>

 

小川彩佳のプロフィール

ayaka7

本名 小川 彩佳(おがわ あやか)
出身地 日本・東京都
生年月日 1985年2月20日(32歳)
最終学歴 青山学院大学 国際政治経済学部国際政治学科
勤務局 テレビ朝日
部署 アナウンス部
活動期間 2007年 –
ジャンル 報道・情報番組

6~8歳までアメリカで、また大学在学中にはスペインで過ごしてきた経験がある。

2007年にアナウンサーに就任してからは、「速報!甲子園への道」でデビュー。

ayaka1

その後バラエティなどでも活躍し、

ayaka2

2011年4月から「報道ステーション」のサブキャスターへと就任した。

ayaka3

印象としてはとても真面目で秀才タイプ、癒し系の女子アナと言うイメージだ。

個人的には「和製 滝川クリステル」と言う印象。

 

小川彩佳アナと櫻井翔の熱愛が発覚!

2017年2月27日発売の「週刊ポスト」で、小川彩佳アナと嵐の櫻井翔との熱愛が報道される。

ayakaayaka10

ジャニーズ事務所の人気グループ嵐の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの親密交際を27日発売の「週刊ポスト」(小学館)が報じることを25日、ネットニュースサイト「NEWSポストセブン」が報じている。  櫻井は日本テレビ系「NEWS ZERO」、小川アナはテレビ朝日系「報道ステーション」でそれぞれキャスターを務め、両番組は午後11時台に放送時間が重なっているが、同サイトによると、11日間にわたる2人の仲睦まじい様子を、複数の写真とともに同誌が掲載。小川アナは「報ステ」の公式ブログで〈若い男性スターにはまったことがない〉とつづっているが、櫻井は特別な存在だったようだ。櫻井が所属するジャニーズ事務所は同誌の取材に、「親しい友人の一人です」と回答しているという。

櫻井翔と言えば、女優の堀北真希との交際が噂されていたが、その後堀北が山本耕史と結婚したことでガセと発覚。

今回の報道が初の熱愛スキャンダルとなる。

小川彩佳アナに関しても男性スキャンダルは初で、多くの男性ファンがショックを受ける事となった。

しかしお互いに30代で結婚適齢期である事や、悪いうわさもない事から「お似合いのカップル」として、祝福される声が大きいようだ。

 

報道ステーション降板??古館伊知郎や富川悠太との関係について

小川彩佳アナと言えば、現在は22時から放送されているニュース番組「報道ステーション」のサブキャスターとして有名だ。

ayaka4

<スポンサードリンク>

清楚で頭の良さをにおわせる顔立ち、メインキャスターを立てるコメントなど真面目な印象で、視聴者(特に男性)からは絶大な人気を誇っていた。

2011年4月から報道ステーションのアナウンサーに就任し、すでに6年が立とうとしている。

当初はメインキャスターを務めていた、古舘伊知郎とニュースを進めていたが、そのころは小川彩佳が番組に対し「不満」を抱えていたと言う噂がたっていた。

ayaka5

「収録後に古舘さんから小言を並べられるのはしょっちゅう。古舘さんにしてみれば愛のムチなんですけどね。そんな小川アナはいつも暗い表情を浮かべていました。あるスタッフの送別会を兼ねた飲み会があったのですが、そこでも終始うつむき加減で誰とも目を合わせようとしませんでした。そこに古舘さんはいなかったのですが‥‥」  すると突然、小川アナはその場でシクシクと泣き始め、 「古舘さんが何を求めているかわからない‥‥」  こう言って周囲を凍りつかせたという。 「この“号泣事件”があってから、制作陣の間では『このままでは潰される』と心配する声が上がりました」(前出・番組関係者)

古舘伊知郎の我の強さや、自分の意見を言えない環境に、やや閉塞感を感じていたのかもしれない。

 

しかし2016年4月からは古舘伊知郎が降板し、現在の若手イケメンキャスター「富川悠太」へと変わる。

番組のセットやコメンテーターなども一新し、雰囲気はガラリと変わる事になった。

ayaka9

そこで変わってきたのも、小川彩佳アナの表情だ。

ネットではこれまでの「上司と部下」のような関係から、「まるで夫婦のよう」と言われ、2人のやり取りにはほほえましい部分も感じられた。

ayaka8

ネトの複合キーワードでは「できてる」「いい感じ」などのワードも。

ayaka6

「新体制になってからは、番組前のミーティングが2回から1回に減ったと聞いています。少しは時間の余裕も生まれて、プライベートが充実しているのかも」(前出・丸山氏)

 

しかしその後、富川悠太アナに代わってから、報道ステーションの視聴率がだんだん落ちていってしまう事に。

就任当初は「物珍しさ」や「熊本地震」で視聴率をキープしていたのだが、富川アナの無難なキャラは、古舘のように強く惹きつける部分がなかったらしい。

昨年4月にメインキャスターがフリーの古舘伊知郎アナから局アナの富川悠太アナに交代していたテレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」の視聴率が今月に入って急降下していることを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。 同誌によると、裏番組が新年のバラエティー番組ばかりだった今月4日は過去最低クラスの6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。第2週の平均も9.4%とひとケタ台に転落してしまったという。  「富川アナは真面目だけが取り柄で、記者たちよりもよく勉強して番組に臨んでいる。しかし、キャスターの経験が乏しかったことから、まったく自分の意見を主張することができない。それでも、テレ朝の上層部はそれなりに視聴率をとっていたので、現体制のまましばらく番組を続ける意向。しかし、ここまで数字がダウンしてしまっては、何か手を打たないと、スポンサー離れにもつながりかねない」(テレ朝関係者)

そして現在、小川彩佳アナと櫻井翔の熱愛が発覚。

スキャンダルには非常に厳しいらしいが、視聴率を建て直す意味でも、このまま小川彩佳アナが降板と言う可能性は十分あると言えるだろう。

 

毎晩、小川彩佳アナからは「癒し」を与えてもらっていたのだが、それももう最後となるのだろうか。

ああ、、

 

とうとう彩佳が人のモノに(ノД`)・゜・。

 

彩佳がいなくなったら、報ステ見るの辞めます。

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 私、小川彩佳ウザイっす笑
    ホンマに、目左右ちがくて、キモい…。
    *H/K*
    はは笑はよ降板して笑
    あんなやつ嵐と付き合うとかおかしい。
    ファンの事も考えろよ!?
    ウザイ…早くタヒね笑

    by .AmnoS/ゆな. 2017年4月26日 9:32 PM

コメントを残す




関連記事

葉月里緒奈が現在激やせ劣化中!若い頃との落差がひどすぎ??
広末涼子のかわいい写真(昔から現在)をまとめてみる。【映画・ドラマ】
【悲報】平野ノラのネタ「しもしも」松本人志の方が面白かったw
小出恵介の相手「江原穂紀」が高校中退の子持ちと判明。ハニートラップ疑惑も浮上
須藤凜々花、握手会出席も「刺される」「危険」と心配の声。ノコギリ事件の再来も。
愛子さまが激やせしすぎで怖い・・・2017年は別人の姿に拒食症・病気の声も。
西野七瀬は日村勇紀が好き??→ヒムラが爬虫類に似てるから説
栗山千明の歴代彼氏や結婚の噂!ブサイクお断りのイケメン好きだった?
朝ドラ「まれ」の呪い?清水富美加や高畑裕太の事件に他キャストは大丈夫?
安室奈美恵引退の理由は声の劣化!大学生の息子とは不仲で今後は海外へ?
有田芳生の炎上がヤバい!頭おかしい、噓つき、最低、危険などの声。
広瀬すずの14歳デビュー当時がかわいすぎ!小藪の深夜番組「もはや神ダネ」との絡み
成宮寛貴の薬物疑惑はウソ?フライデーが本当なら逮捕も?
木村ミノルの彼女は松本メイ?衝撃の秒殺KOシーンまとめ。
バスケの田中大貴が広瀬アリスと交際へ。でも信太美月との2股疑惑?

Menu

HOME

TOP