愛子さまが激やせしすぎで怖い・・・2017年は別人の姿に拒食症・病気の声も。

天皇の一族である「愛子さま」は、以前はふっくらしていた体系だったが、ここ最近では「激やせ」がすごい。

単なるダイエットならいいのだが、あまりにも病的に痩せすぎており、世間では「やせすぎて怖い」、「病気なのでは?」と言われる始末だ。

ここでは過去の画像を比較するとともに、世間の声などを見てみたいと思う。

<スポンサードリンク>

 

愛子さまが激やせしすぎで怖い・・・2017年は別人の姿に

aiko1

aiko2

aiko3

aiko4

aiko5

aiko6

 

これはコラではなく、本物の画像だ。

2016年前半はそこそこふっくらしてたものの、年末になると一気にやせこけている。

このあまりにも「痩せすぎ」な姿に、世間では「拒食症」「ダイエット失敗」の声が多いようだ。

拒食症の原因はきれいに見られたい願望?

摂食障害におちいってしまうきっかけは、「ダイエット」と訴える場合がほとんどです。
拒食症や過食症を発症する時期は圧倒的に思春期であり、患者の大半が10~20代の女性であることからわかるように、若い世代の女性は「やせ願望」が強く「もっとやせたい、太りたくない」という思いが強く、過度のダイエットに走る傾向が強いのです。

 

拒食症や過度なダイエットによるやせすぎは、愛子さまのような10代の女性に多く見られるが、その多くは行き過ぎたもので、健康的に良いとは言えないものがほとんど。

発症する人の多くは、体型にコンプレックスを抱えていたり、認められたい欲求が強く、それが行き過ぎてしまった人が多いようだ。

愛子さまと言えば、従妹姉妹には美人過ぎると言われた「佳子様」がいるのだが、

aiko7

世間では「佳子様かわいい」と大きく騒がれるようになった。

しかし反対に比較されてしまったのが愛子さまだ。

ネットでは佳子様かわいいと検索すると、こんなワードまで出てくる始末。

aiko

ある種いじめのような騒動が身の回りでも少なからず起こり、愛子さまのコンプレックスにつながったり、精神的に不安定にさせてしまった可能性はあるだろう。

「愛子さまブサイク」と言う言葉は、生まれ付いたものと、美人の佳子様がすぐ隣にいた不運だったと言えるかもしれない。

aiko10

aiko11

<スポンサードリンク>

こう見ると以前の顔も、なかなか愛嬌があってよかった気もするのだけど。

 

しかし現在の見た目は、「きれいに痩せた」とはほど遠く、あまりにも評判が悪いようだ。

 

きれいを求めすぎて逆にボロボロになっていってしまう姿は、まるで沢尻エリカが演じていた「ヘルタースケルター」のよう。

aiko8

aiko9

 

精神科医からも「危険信号」が出されているらしく、このままの状態が続くのは、命の危険にかかわる可能性もあるそうだ。

以下、Yahoo!ニュースより引用
「愛子さまのお変わり様は、摂食障害のうち、拒食症といっていい状態だと思われます。そういった患者の多くは、やせている状態が心地いい、美しいと思い込んでいることが多いんです。場合によっては命の危険があるにもかかわらず、その危険性を認識することができない」

「客観的に見れば病的な変化でも、本人はそう思っていない。むしろ“私はどんどん美しくなっている”と、恍惚の快感を覚え、さらにやせようとする。この状態は、体重低下の負のスパイラルといえるでしょう。愛子さまの拒食は、すでに危険水域といっても過言ではありません」

「拒食症は長期化するケースも多く、一旦落ち着いた症状が、例えば成人後に仕事や家庭のストレスで再発することもあり、完全回復への道は険しいものなんです」

激やせ愛子さま 精神科医は「拒食症で危険水域」と指摘 (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース

 

これまでにも愛子さまは「いじめ」「不登校」などの噂が立っていたが、これからも苦労の道を歩んでいくのは間違いないだろう。

同じような人が筆者の周囲にも居たのだが、精神的に不安定な、10代~20代前半ごろまでは、いろいろと大変かもしれない。

それにしてもチャラくなった佳子様と言い、、

kako

拒食症の愛子さまと言い、、

aiko2

 

天皇家も普通の人間なんですねぇ(。-`ω-)

 

普通の人よりも生きるの大変そう・・・

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • ブサイク過ぎる^_^日本猿の顔^_^

    by チビ日本人 2017年3月2日 11:59 PM

コメントを残す




関連記事

ユーチューバーろあの素顔やかわいい私服。中学時代の初告白の話も明らかに!
亀田姫月が団子鼻整形のためボクシングでプロデビュー!将来はモデルに??
【悲報】平野ノラのネタ「しもしも」松本人志の方が面白かったw
2016年の主な出来事やニュース(芸能・事件)一覧まとめ。
豊田真由子議員「このハゲー!」がおもしろい?ネタにされ流行語大賞候補に名乗りを上げる
菅原小春が完全に男!三浦春馬との熱愛が疑似BLと話題にwww
フォーゼの呪い最新版!清水富美加、ほのかりん、冨田真由、次のキャストは・・・
上原多香子と阿部力にW不倫発覚!ひどい・最低・ありえないの声続出。
ゆきりぬに彼氏が(泣)かわいい&カップ控え目本田翼似ユーチューバー
松本薫の彼氏はツバメ顔の料理人!結婚して引退の可能性も?
今井絵理子に不倫発覚。頭おかしい・最低・クズなど批判殺到!
剛力彩芽はなぜ消えた?ダンスでカバーできなかった女優の才能。
山本耕史の母親の事務所「Y2 Company」で堀北真希が復帰する?
高樹千佳子が一般人旦那との子供を出産。現在はラジオ活動メインで公私充実?
安藤美姫?浅田舞?薬物疑惑の大物女性アスリートAとは??

Menu

HOME

TOP