朝ドラ「まれ」の呪い?清水富美加や高畑裕太の事件に他キャストは大丈夫?

タレントの清水富美加の電撃引退、そして「幸福の科学」への出家。

そして昨年起こった高畑淳子の息子、高畑裕太の強姦事件。

大人気だったNHKの朝ドラ「まれ」から、続けて起こった芸能人のニュースに、「まれの呪い」と言ううわさが浮上している。

他のキャストは・・・大丈夫?

<スポンサードリンク>

 

朝ドラ「まれ」とは?

「まれ」は2015年に放送されたNHKの連続テレビドラマ小説

能登地方に移り住んだヒロイン津村希(つむらまれ)が、パティシエを目指して成長してゆく物語だ。

marere

ヒロインの津村希を土屋太鳳が、その父である津村徹を大泉洋が演じている。

平均視聴率は19.4%と高いものの、NHKの朝ドラとしては「純と愛」以来5作ぶりに、平均視聴率20%を割る結果となった。

 

キャストの高畑裕太の事件、そして清水富美加が突然の引退。

このドラマでヒロインの同級生である、角洋一郎を演じていた高畑裕太が、2016年8月にホテル清掃員の女性に対して強姦事件を起こす。

noro

takahaze1

結果的に被害女性とは示談となり不起訴となったが、高畑裕太に非があったのは明らかで、お金での解決だったと評判は最悪だ。

所属事務所からは解雇され、芸能界への復帰はほぼ絶望的となった。

 

さらに2017年2月には、こちらもヒロインの同級生、蔵元一子を演じていた、清水富美加が突然の芸能界引退を発表。

noro1

miyane

事務所の過度な強制労働に精神的に追い詰められたと話し、子供時代から信者であり寄り添ってくれた宗教団体「幸福の科学」に出家することを決意。

これに関しては、事務所であるレプロのブラック企業体質、また仕事を半ば途中で投げ出した清水富美加に対し、どちらに非があったのかと意見が分かれている。

また霊魂などを呼び起こす宗教団体なだけに、今後を心配することが多数だ。

 

まれの呪い?他のキャストは大丈夫?

まれに出演していた、ヒロインの同級生が続けて大きな事件に巻き込まれた事で、これは「まれの呪い」ではないかと噂が立っている。

信じがたい話だが、ひょっとしてロケ地で何か呪いでも受けてしまったんだろうか・・・

他のキャストについても、冗談抜きで心配する声は多い。

ちなみに他のキャストだが、ヒロインの同級生では、

寺岡みのり(演・門脇麦)

noro3

<スポンサードリンク>

noro2

二木高志(演・渡辺大知)

noro5

noro4

紺谷圭太(演・山崎賢人)

noro7

noro6

の3人がいる。

今のところ大きな事件はないのだが、「まれの呪い」が本当なら、この先がちょっと心配だ。

ちなみに「まれ」出演したすべてのキャストの名前はこの通り。

土屋太鳳
大泉洋
常盤貴子
山﨑賢人
鈴木砂羽
篠井英介
塚地武雅
ガッツ石松
板尾創路
中川翔子
葉山奨之
門脇麦
清水富美加
高畑裕太
渡辺大知
鈴木拓
柊子
りょう
柳楽優弥
中村敦夫
小日向文世
田中泯
田中裕子

ほぼ全てが有名タレントなので、スキャンダルや事件が起これば大きく取り上げられるだろう。

果たして「まれの呪い」はこれで終わってくれるんだろうか・・・

 

ネット上でもこの連続事件について、「まれの呪い」と疑う人が多数いるようだ。

 

筆者は呪いとかは全く信じるたちではないのだが、1つだけ確実に言えることがある。

今ごろ解雇された高畑裕太は、

 

仲間ができた!!(∩´∀`)∩

 

と内心一安心してるはず。

もしかして、これは高畑裕太の呪い??

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 高畑さんと清水ふみかさんの問題って、全然違う次元では?それってほんとに呪い?
    マスコミの宙ぶらりんなこじつけにも見える

    by 匿名 2018年1月12日 3:12 AM

コメントを残す




関連記事

魔裟斗が子供大好きイクメンに!嫁の矢沢心とは結婚後も仲良し!
ユーチューバー「デイジー」が炎上!元は福井県の引きこもりヤンキーだった!?
塚本伸也が逮捕へ!アイドル「島原ガールズ新党」「SENSE」をプロデュース
猫ひろしのカンボジア国籍取得のきっかけはあの人?リオ五輪マラソンで最下位から2番目!
瑞浪市バーベキュー事件、加害者の気持ちもわかる気がすると言うコメントが多数?
中田翔のM字ハゲがかなり進行。父親からの遺伝が原因?
林原めぐみ1stライブがセトリ・演出ともに神だった!9月にWOWOWで放送決定。
モデルの呂敏の彼女が豪華すぎる!手越との女遊びや経験人数を考察
音喜多駿都議が「嫌い」「胡散臭い」と言われる理由を考えてみた。
ユーチューバーろあの素顔やかわいい私服。中学時代の初告白の話も明らかに!
2016年の主な出来事やニュース(芸能・事件)一覧まとめ。
「全部、言っちゃうね。」千眼美子(清水富美加)の内容やネタバレなど。
冨士田清治12年前の前科は早良区の強盗事件、なぜネットから削除?
岡田結実のここがかわいい!好感度抜群ながら嫌いと言われる理由は?
松本伊代が線路で写真撮影。学生レベルの知能に発達障害は本当の声も?

Menu

HOME

TOP