ミヤネ屋の宮根誠司や井上公造のレプロ擁護がひどすぎ!清水富美加がかわいそうとの声

2月13日放送の「ミヤネ屋」では、今月芸能界を引退して宗教団体「幸福の科学」に出家した、清水富美加についてのニュースが取り上げられていた。

ネット上では事務所であるレプロの、過酷な業務体形などが問題だと言われていたが、ミヤネ屋での宮根誠司の主張はあくまでも「事務所はタレントを守ってくれる」「突然やめるのは周囲の関係者に迷惑だ」などと言ったもの。

この流れから引退する清水富美加に対し、「かわいそう」「完全に大人の圧力」などと批判が起こっているようだ。

<スポンサードリンク>

 

ミヤネ屋の宮根誠司がレプロを擁護?

2月13日に放送された「ミヤネ屋」での一部始終がこちら。

 

まずは清水富美加が「幸福の科学」に出家する発言についての一連の流れを説明

miyane

芸能界デビューしたころの映像が流されるが、どことなく清水富美加を「イタい子」のように写しているのは気のせいだろうか?

miyane1

出家する幸福の科学について、清水富美加の本についても触れている。

miyane2

幸福の科学では、清水富美加が「千眼美子」に改名し、24時間救済業に携わることが判明した。

miyane3

ここからニュースの流れのまとめや、宮根誠司の解説が始まる。

miyane4

清水富美加の書いた手紙や事務所と本人のコメント、そして先ほど更新されたTwitterの内容が読み上げられる。

miyane10

最後に宮根誠司が持論を展開

miyane6

宮根誠司のコメント

「僕も事務所に入ってるんで、僕の個人的な意見ですよ?事務所ってのは何をおいても自分の味方なんですよ。
で、自分の味方なんで、彼女をいい女優にしようと事務所のプロダクションの方々は一緒に頑張ってた。
いま彼女のポジションって言うのは、日本を代表する若手女優ですよ。

で、映画の出演、CMに関しても十分検討して、彼女の意向も聞いて配慮して、むしろ出す出さないって言うのはものすごい最重要案件として決めてると思うんですね。
そこの部分を今突然やめます、CMも映画も決まってるのに、突然やめますって言われたら大変お気の毒としか言いようがないし、大人社会の契約として、そこは一回ちゃんとまとめないといけないと思うんですね。
・・・これだけ売れている女優さんは、事務所は最大限配慮して大切にすると思ってるんですけど、これは僕は分かりません、僕の個人的な意見です。」

 

しかしこの事務所擁護的なコメントが、視聴者からすると「大人の圧力」と言う風に映ったようだ。

・宮根誠司ってバーニングの威を借りてるだけでしょ?

<スポンサードリンク>

・要するに経営者として考えるか、雇用者(タレント)の身になって考えたかの違いだな。宮根誠司のような売れっ子は高額所得者だろうから、経営者的立場でしかものは見えないだろうに。

・宮根誠司はバーニング(レプロの親玉)とズブズブやからね。

・宮根誠司はほんとに強いものには何にも言えないんだね、それで弱いところにはボロクソだもんなあ。あーやだやだ。

・みのもんたを見なくなって坂上忍と宮根誠司が現れたのは物理攻撃で倒すと2体に増えるタイプの敵キャラと同じ原理。

 

放送当日のYahoo!リアルタイムの「宮根」のキーワードには、多くのマイナス感情が出る結果となった。

miyane12

 

「スッキリ」に登場した井上公造氏は・・・

スッキリでも同じように、一連の騒動についての流れを説明。

miyane8

井上公造氏が出した結論としては、「契約が決まっている5月までは続けるべきだった」として、今回の清水富美加の引退に苦言を発している。

miyane7

一方高橋真麻は、「それだけ精神的に追い詰められていたのなら、今回の引退は仕方がない、どうしようもない事だと思う」と、清水富美加を擁護した。

miyane9

 

契約を優先させるべきだったと答えた井上公造氏にも、あまりよくないコメントがついていたようだ。

・井上公造のレプロの回し者感がやばいな

・井上公造もデーブも本当にレプロの受け売りみたいなことしか話さないな。「移籍したら良かったのに」って言うけど、バーニング系レプロしくじったら、芸能界いられるわけないだろ。分かってて言ってて悪質。

・井上公造はやっぱり事務所の味方

・カンニング竹山や井上公造みたいな奴がいる限り日本の労働環境は良くならない。こういう奴に限って自殺したらしたで何で辞めなかったのかとか上から目線で説教垂れる屑。

・井上公造とミヤネ屋に日本の地獄がつまってるな!

 

こちらも放送当日のYahoo!リアルタイムの「井上公造」のキーワードには、多くのマイナス感情が出る結果となった。

miyane11

 

やはり今回の一連の傾向を見ていると、

宮根誠司や井上公造:すでに権力を持つ、雇う・指示する立場

SNSなどの若者:権力や発言力がない、雇用されている側

となるため、一連の事件の見方に対して、両者に食い違いが出てきているようだ。

やはり大人ではなく、清水富美加と同じような立場のタレント(特にレプロ)に対して、自由なコメントを求めるべきだったんじゃないだろうか。

これも事務所から「余計なことは言うな」と釘を刺されれば、それまでなのだろうけど。

やはり芸能界の「闇」は深いような気がする。。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

キングコング西野「えんとつ町のプペル」無料公開に批判!炎上マーケティング!?
うさ天使(高山佳子)の母親逮捕へ。すぺしゃるえま一家がヤバすぎる!?
匠チャンネル閉鎖も再開へ?ユーチューバーヒカルも注目!
安藤美姫?浅田舞?薬物疑惑の大物女性アスリートAとは??
上田育弘の商標登録問題に頭おかしい・悪質・しね・クズなど批判殺到!
暁星高校は金持ちや芸能人の多い学校。高畑裕太も姉妹校の暁星国際。
高樹沙耶は相棒のたまき役!降板→逮捕も本当に悪いの?
事務所レプロのいじめ&闇?清水富美加の偏向報道や印象操作がひどすぎ!
豊田真由子代議士が絶叫暴行!最凶伝説やモンスターの噂にネットの反応は?
狩野淫行の相手は飛沫真鈴?17歳地下アイドル女子高生の闇がww
成宮寛貴なぜ引退?理由はコメント全文から認めたゲイ疑惑?
冨田真由さん9月現在は容体もかなり回復!岩﨑友宏の判決も間もなく発表。
札幌バスの20代暴行おばさんが逮捕(書類送検)。職業や過去もすごかったww
ヘイポーと菅賢治がリストラ?週刊大衆の記事全文に松本人志激おこ!
引きこもりはダメな奴?引きこもり=悪い説をひろゆきが完全論破!

Menu

HOME

TOP