清水富美加が出家する「幸福の科学」とは?危険の噂や援助アイドルも

女性芸能人
<スポンサードリンク>

仮面ライダーフォーゼなどで活躍していた、タレントの清水富美加が突然公式Twitterアカウントを削除し、自身の裏アカウントを作成し、そこで「本音」を明かすと呼びかけた。

どうやら事務所であるレプロと揉めたらしく、芸能界を引退すると言う情報が回っている。

そして引退理由が「幸福の科学」と言う宗教団体に所属するためらしいのだが、ネットでは怪しい「宗教団体」に騙されているのでは?と心配の声が多くかかっている。

<スポンサードリンク>

 

清水富美加のプロフィール

simihu

名前 清水 富美加
生年月日 1994年12月2日(22歳)
出生地 日本・東京都
身長 162 cm
血液型 A型
職業 女優、ファッションモデル
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 2008年 – 2017年
事務所 レプロエンタテインメント

 

「幸福の科学」とは?

幸福の科学とは、1986年に大川隆法総裁によって立宗された宗教団体。

kouhu

真の人生観に基づく「幸福」を広めるため、いろんな活動をしていると言うのが名目だ。

「教え」について

霊的人生観
人間は天国からこの世に生まれ、この世での人生を終えれば、魂となってあの世へと旅立ちます。魂は永遠の生命を持ち、無限の成長を目指して、生まれ変わりを繰り返しています。この人生観に基づき、この世とあの世を貫く「本当の幸福」を探求します。

正しき心の探究・四正道
正しき心の探究とは、正しい信仰を持ち、つねに「幸福を引き寄せる心」でいる努力をすることです。その具体的な指針が、幸福の原理である「愛」「知」「反省」「発展」の四正道です。

四正道
愛 見返りを求めず、人を愛すること。「与える愛」は幸せの基本です。
知 心の法則や霊的知識を学ぶことで、物事の善悪を見分ける基準が身につきます。
反省 マイナスの思いと行いを改めること。心の汚れを取り除き、清らかな心になれます。
発展 人格の向上や魂の向上を目指しながら、幸福な社会を実現する努力をすることです。

 

基本的には「仏教」の教えが基礎になっているらしく、「幸福」の教えに関してもいろんな自己啓発本で見るようなイメージで、特に怪しいと言ったところはない。

ただ「霊言」と言うのがやや引っ掛かり、すでに亡くなった偉人の魂を召霊させ、霊界の証明を行うと言うのはどうなんだろう。

やっぱり「ちょっと怪しい」と言う、グレーゾーン的な立ち位置は免れない。

 

「幸福の科学」についてのネットの声

 

「幸福の科学」応援アイドルも存在

この幸福の科学を応援し、チェキや手紙などの売り上げを納めるなどの活動をしているのが、「anjewel」と言うアイドルグループだ。

現時点で確認したところ、6万4000円のカンパ金が集めっており、今回の報道によってはもっと多くの金額が集まるかもしれない。

 

宗教団体に加入するため、芸能界を引退すると言われると「えっ!?( ゚Д゚)」と驚くかもしれないが、日本には宗教の自由と言うのもあるので、何とも言えない。

ただやっぱりオウム真理教とか、マルサの女2のイメージがあるので、ちょっとな・・・と言う感じは否めない。

↓マルサの女2

 

止めたい気持ちもあるのだが、

 

生き方なんて人の自由なので(∩´∀`)∩

 

今後の報告を待ちましょう。。

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました