ザマスの不死身はドラゴンボールのおかげ?ゴワスは神チューバーへwww

テレビ・アニメ
<スポンサードリンク>

ドラゴンボール超のトランクス未来編では、超サイヤ人ロゼに変身したゴクウブラックと、不死身の体を持つ界王神ザマスによって、悟空とベジータ、そしてトランクスは敗北を喫してしまう。

間一髪のところでマイはタイムマシンで3人を逃がすが、ゴクウブラックとザマスにはとても勝てる状況ではなさそうだ。

不死身のザマスにはどうやって勝てばいいのか、またザマスの不死身はスーパードラゴンボールで、願いをかなえてもらったものなのだろうか?

<スポンサードリンク>

 

ザマスの不死身はスーパードラゴンボールのおかげ?

タイムマシンで未来から戻ってきた悟空とベジータ、そして未来のトランクス。

3人はブルマのカプセルコーポレーションの前に降り立つも、敗北してボロボロの状態だった。

zamasu1

一方未来トランクスのはるか昔である、現代のザマスはと言うと、ゴワスとともに「神チューブ」で悟空とヒットの戦いを見ていたのだった。

zamasu2

第6宇宙と第7宇宙の戦いを見て、悟空に神の力が宿っていると知るザマス。

そしてここでザマスは何でも願いが叶うと言う、「ドラゴンボール」の存在を知る事になる。

zamasu3

その後すぐにザマスは行動を起こし、ある星に行ってドラゴンボールの情報を聞き出そうとするのだった。

zamasu4

 

この流れからすると、恐らく現在のザマスが、神チューブでドラゴンボールの存在を知り、それを手に入れようとする。

そしてスーパードラゴンボールを集め、願いをかなえてもらい、自分の体を不死身にした可能性が高そうだ。

人間を憎んでいたザマスは、不死身の体を使ってトランクスのいるような未来を作ったんじゃないだろうか。

そしてゴクウブラックの正体は、このままいくとゴワス?

付けているポタラは同じだが、片方しかないとすると、誰かと合体したか、合体しようとして断られた可能性が高いだろう。

 

不死身のザマスを倒すにはどうしたらいい?

それにしても不死身のザマスに、悟空たちはどうやって立ち向かえばいいんだろうか?

今のままでは、とても普通に立ち向かっても勝てる相手ではなさそうだ。

ザマスを倒すには、どうすればいいのか考えてみたいと思う。

 

ガーリックジュニアのように異次元空間に閉じ込める

過去にドラゴンボールで不死身にしてもらった奴がいた。

それがドラゴンボールの映画に登場した、ガーリックジュニアだ。

zamasu5

ドラゴンボールで永遠の命を手に入れたガーリックジュニアは、戦闘で倒すことは出来なかったが、最終的には自らが生み出したデッドゾーンと言う次元空間に閉じ込められることになった。

今回のザマスも、死なない体を手に入れたのなら、次元空間に閉じ込めるしかないだろう。

精神と時の部屋のような場所に入れ、入り口を壊すのもいいかもしれない。

もしくはビルスやウイスに聞けば、もっといい次元の空間が存在するのかもしれない。

 

現代のザマスを倒す?

まだ不死身になっていない、現代のザマスを倒すか、あるいはスーパードラゴンボールで願いを叶えさせないと言う方法もありそうだ。

少なくとも今悟空たちがいる未来では、ザマスが不死身の力を手に入れる事は無くなる。

<スポンサードリンク>

ただしトランクスのいる未来が変わるかと言うと、これは恐らく変わらないはずだ。

セル編のときにやってきた未来のトランクスが、こんな事を話していた。

zamasu9

恐らくこの法則はいまでも有効のはずなので、現代でザマスを倒したとしても、未来にいるザマスは消えたりはしないだろう。

やはり未来にいるザマスは、未来に言って倒すしかない。

 

カギを握るのはウイスとビルス?

zamasu6

悟空たちはマイの活躍によって、なんとか現代に戻ることができた。

今のままでは、ゴクウブラックとザマスに勝てないのだが、次に頼るとすればやはりウイスとビルスだろう。

何か勝てる方法、あるいはもっと強くなるための方法を教えてくれるかもしれない。

破壊神なら、不死身のザマスを破壊する方法を知ってはいないものだろうか(笑)

 

ゴワスのみていた「神チューブ」「神チューバー」ネタが登場www

ゴワスの見ていたテレビは、「神チューブ」と言われるものだった。

さらに神チューバーと言う言葉まで登場w

zamasu7

zamasu8

あきらかに現代で流行っている「YouTube」と、ヒカキンなどの「ユーチューバー」をもじったものだと思うが、ドラゴンボールがこう言った時事ネタを絡めてくるのは珍しい。

そう言えば映画「神と神」では、柔道金メダリストの松本薫選手が登場したことがあったが、それ以来じゃないだろうか。

zamasu

「神チューブ」と言う言葉は、シュールなところがウケたらしく、ネットでの評判も上々だ。

 

 

 

 

 

 

最近マンガではリアルで流行っているネタを取り入れたりするものが多いが、これはこれで面白い。

ドラゴンボールでもこれからどんどんやっていきそうな気がするが、世界観が壊れない程度にはとどめておいてほしいものだ。

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました