ドラゴンボール超「宇宙サバイバル編」のストーリーを予想してみる。

徐々に視聴率が上昇してきているドラゴンボール超では、未来トランクス編が終了し2017年2月5日(日)からは「宇宙サバイバル編」に突入する。

全王様が主催する、全12の宇宙の代表チーム対抗の格闘試合「力の大会」が行われ、敗北した宇宙は即消滅すると言う、自分たちの宇宙の生き残りをかけた「サバイバル」大会と言う内容だ。

悟空たちのいる第7宇宙から出場するメンバーはすでに決まっているようだが、ストーリーやルールなどどんな内容になるのか予想してみたいと思う。

<スポンサードリンク>

 

第7宇宙から出場するメンバー

第7宇宙から選抜されるメンバーはすでに決定しており、悟空、ベジータ、悟飯、ピッコロ、ミスターブウ、人造人間17号、人造人間18号、クリリン、天津飯、亀仙人の10名となっている。

zarama

若干人選には疑問があるが、バラエティに富むと言う意味では面白いメンバーだ。

ちなみに非公式だが、現在のメンバーの戦闘力を確認してみよう。

悟空:1京500兆??

ベジータ:6475兆??

悟飯(アルティメット時):60兆

ピッコロ:250億

ミスターブウ:1兆

人造人間17号:12億

人造人間18号:9億

クリリン:130万

天津飯:4800万

亀仙人(通常時):139

ここからさらに宇宙サバイバル編本番に向けて、各々が修行を積みパワーアップ&進化を遂げると思われる。

微妙な立ち位置だった悟飯やピッコロ、戦力が不安なクリリンや亀仙人も、本編ではグッと変わってくるんじゃないだろうか。

超サイヤ人界王拳ブルーのような、新たな進化や技に期待だ。

 

第6宇宙からは過去に登場したメンバー+αが出場?

第7宇宙と試合をした第6宇宙からはどんなメンバーが出場するのかも疑問だ。

この時点でシャンパ様がえりすぐりのメンバーを揃えていると言っていたので、出場したヒット、フロスト、ボタモ、キャベ、マゲッタはほぼ確実に登場してくるだろう。

zarama1

ここからさらに下位の戦闘力をもったメンバーが追加されると思うが、1人くらいはヒット並みの強さの戦士がいるかもしれない。

ヒットが本気を出していれば、第6宇宙との試合は負けの可能性もあったので、宇宙サバイバル編ではどうなるのか楽しみだ。

 

悟飯は超サイヤ人ブルーに?それともアルティメット化?

今回は破壊神シャンパ編のメンバーには選ばれていなかった、悟飯もエントリーしている。

ベジータが「一番潜在能力が高いのはアイツだろ」と期待を寄せているが、超編ではジャージ姿で修業もサボり、すっかり「オワコン」と言われるまでに落ちぶれてしまった。

宇宙サバイバル編では、かつての悟飯のような「ガチ」な戦闘能力を見せて欲しいものだ。

今は奥さんのビーデルや、娘のパンちゃんなど、キレるきっかけはいくらでもある(笑)

そんな悟飯は、超サイヤ人ブルーに変身するのでは?と言う予想があるようだが・・・

しかし悟飯と言えば、どちらかと言うと「アルティメット悟飯」の印象が強い人が多いんじゃないだろうか。

dorasai12

老界王神様に潜在能力を引き出された悟飯は、髪の色が「黒」のままで圧倒的な強さを見せつけた。

今回の宇宙サバイバル編でも、その路線のまま進化する可能性もあるかもしれない。

老界王神様に、もう一度さらなる進化に向けてダンスを踊ってもらうしかない!

 

1対1の格闘試合・・・だけではない?

宇宙サバイバル編で一番気になるのは、「試合のルール」の部分だろう。

第6宇宙との試合では、1対1の格闘対決で、場外に出たら負け、殺したら負けと言うルールだった。

しかし今回のサバイバル編では、12の宇宙に加え10人の選手、つまり120人の選手がいることになるので、全試合1対1の格闘試合と言うのはちょっと疑問だ。

1対1の試合以外にも、全王様の遊び心を加えた他のルールがある可能性もあるだろう。

 

【タッグマッチ方式】

2対2で戦うタッグマッチ方式のバトルがある可能性もありそうだ。

人造人間17号と18号、師弟関係の悟飯とピッコロなど、タッグで試合を組みそうなメンバーも予想される。

zarama2

<スポンサードリンク>

敵チームにも、協力プレーが得意なメンバーがいる可能性がありそうだ。

 

【バトルロイヤル方式】

天下一武道会でミスターサタンがやったような、5人いっぺんなどのバトルロイヤル方式も考えられる。

ここではクリリンのように、逃げ回るのが得意な戦士が有利になりそうだ。

 

【レース・鬼ごっこ・かくれんぼ】

格闘試合とは言いつつも、「格闘あり」で別の競技が開催されることも予想される。

超では日常編で第6宇宙と野球の試合があったが、あんな感じで戦闘+○○みたいな種目があるかもしれない。

ハンター×ハンターのレイザー戦のような、5人チーム戦でのドッジボールみたいな試合だと、メンバーがあらゆる能力を駆使して迫力ありそうでおもしろそうだ。

 

【殺し有りのガチ1対1】

当然メインは1対1の試合になるに違いない。

悟空やベジータは、超サイヤ人ブルーのさらに上の変身を見せて欲しいところ。

悟飯はここで見せないと、ここから一生見せ場は無いような気がする。

最近地味なピッコロも、超ナメック星人の時のようにパワーアップしてもらいたい。

 

他の宇宙の破壊神と付き人はどうなる?

全部で12ある宇宙の中の、他の破壊神はどんな姿をしているのかも気になるところ。

ちなみにビルスとシャンパは「双子」らしいので、あの紫のウサギ姿はこの2人だけのようだ。

dorasai4dorasai5

ただこれまで登場した界王様や、界王神様たちは、同じような姿をしていることが多かったので、それほど変わらない見た目をしているかもしれない。

しかし着ている服は同じだろうが、見た目までそっくりかどうかは微妙だ。

 

付き人であるウイスやヴァドスの正体は、「天使」だと判明している。

uisu11

uisu5

uisu7

全王様の付き人の「大神官」がウイスの父親だったところからすると、付き人はウイスのように青い輪っかを付けた天使や、ウイスやヴァドスの兄弟だろうか。

こちらは全員見た目もそっくりの可能性が高そうだ。

 

優勝したチームはどうなるの?

全王様主催の大会と言うことになるのだが、その「優勝賞品」も気になるところ。

順当に考えれば、前回の試合の時のような「超ドラゴンボール」で叶えられる願いになるだろう。

zenou1

しかしそうとも言い切れない。

全王様から優勝したチームのメンバーに、「宇宙を荒らしまわる荒くれ物の討伐」を命じられ、そのまま次のストーリーにつながると言うパターンも考えられるからだ。

悟空やベジータは「もっと強え奴と戦える!」と喜ぶかもしれないが、青ざめている他のメンバーの顔が思い浮かぶ。

少なくともドラゴンボールで願いを叶えて終わり!と言うだけではなく、その次につながる何かがあると思われる。

 

以上が宇宙サバイバル編の内容の予想だ。

破壊神シャンパ編、未来トランクス編と、面白い展開が続いているが、これを超えるような迫力あるストーリーをドラゴンボールでは見せてもらいたい。

あとは作画がちょいちょい崩壊する時があるので、それが無いことを期待しよう。

熱い展開が続くドラゴンボール超には、Zのフリーザ編のような、手に汗握る展開を是非見せてもらいたい。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ココリコ遠藤の嫁「雅美」がガキの使いに登場!嫁もバツ一だったww
女ブロリー(ブロ子)の名前はケール!?カリフラとは別人だった事が判明!
人造人間17号は宇宙サバイバル編でどうなる?戦闘力やその後について
志田直俊の描いたベジットブルーや合体ザマスの作画が神すぎ!
GANTZ大阪編(ぬらりひょん)のネタバレやあらすじストーリーなど。
サーバルちゃんのアホ面だけどどこかかわいい画像集。
灰色のジレンの正体がOPのグレイ?強さ&トッポや侍らメンバーも?
人造人間17号の養子は本当にウーブなのか?検証・考察してみる。
灰原哀の声優「林原めぐみ」は他にこんなキャラを演じてた!
「東京喰種」実写化は清水引退でどうなる?中止や世間の反応について
映画「聲の形」に登場した石田将也の姉が謎過ぎ。顔が見えないのはなぜ?
魔封波は死なないことが判明!ザマス封印もお札が無くて失敗に
ドラゴンボール超「全12宇宙」のレベル・ランキングが判明?最強の宇宙はどこ?
映画「君の名は。」DVD発売日、動画配信、テレビ放送日はいつ頃になる?
フリーザが10人目の仲間になるの確定!魔人ブウが眠り占いババに頼んで復活!

Menu

HOME

TOP