全豪オープンテニス2017ドローと優勝予想。錦織は第5シード、一回戦の相手も確定。

今年も2017年1月16日~29日の2週間にわたって、テニスの全豪オープンが開催される。

昨年はジョコビッチが強さを見せつけて優勝し、「1強」時代と言われていたが、その年の後半から失速し始め、ウィンブルドンではマレーが優勝した。

今年の全豪オープンは、ジョコビッチがすんなり優勝と言う訳にもいかなさそうだ。

全豪オープン2017のドローや、選手の優勝予想について考えていきたいと思う。

<スポンサードリンク>

 

全豪オープンテニス2017のドロー

zengou1

zengou2

錦織は第5シードとなり、1回戦はランキング48位のクズネツォフと当たる。

しかし順当に勝ち上がったとしても、ベスト16位戦ではフェデラーと、ベスト8位戦ではマレーと当たる可能性が高い。

4つの山の中では、最悪の組に入ってしまったと言ってもいいだろう。

 

全豪オープンテニス2017の優勝予想について

まずは世界的なブックメーカーである「BET365」のオッズを見てみよう。

zengou

現在のオッズでは、

ノバク・ジョコビッチ 「2.5倍」

アンディ・マレー 「2.5倍」

スタン・ワウリンカ 「13倍」

ラファエル・ナダル 「13倍」

ロジャー・フェデラー 「17倍」

ミロシュ・ラオニッチ 「19倍」

錦織圭 「26倍」

ニック・キリオス 「34倍」

マリン・チリッチ 「51倍」

となっており、世界中の人々の予想では、2017年の全豪オープンは「ジョコビッチとマレーの2強」と言う図式だ。

そこにビッグ4の中に割り込んできた、ワウリンカが3番人気。

さらにナダルとフェデラーと続く。

錦織は7番人気で、26倍と言うオッズだった。

ジョコビッチはすでに全豪オープンを過去6年のうち5度優勝している。

一方マレーはと言うと、6年のうち4度が2位で、優勝の経験は一度もない。

「得意分野」と言う面では圧倒的にジョコビッチが有利だが、ここ最近の不調を見るとマレーや他の選手もありうるだろう。

とりあえずこの上位9名の選手については、誰でも優勝する可能性があると言えそうだ。

<スポンサードリンク>

 

錦織は第5シード、一回戦の相手も確定。

日本の錦織圭は、上位選手の欠場が無ければ第5シードと言うことで確定している。

その場合、相手はランキング25位~32位帯となるのだが、こちらもメンバーが確定しているようだ。

→ ランキング48位のクズネツォフに決定!

1回戦の相手となるのは、

ジル・シモン

ラモス・ビノラス

バーナード・トミック

ロペス

ビクトリア・トロイツキ

カレーニョ・ブスタ

サム・クエリー

コールシュライバー

のうちのいずれかとなるが、普通に戦えば勝てる相手なので、一回戦突破は期待できるんじゃないだろうか。

ランキングを落としているフェデラーやデビットフェラー、天敵であるデルポトロ辺りと当たらなかったので、まず安心だ。

正月にはテレビの特別番組に引っ張りだことなった錦織だが、すでに気持ちも切り替わっているらしく、前哨戦のブリズベンでもいい成績を残している。

全豪オープンではベスト8が最高成績だが、今年はベスト4、そして優勝を狙っていてほしいものだ。

1回戦での対戦が確定したクズネツォフは、ランキング48位の25歳。

kuzune

過去の錦織との対戦成績は、錦織が2勝1敗で勝ち越している。

2016年7月にウィンブルドンで両者は対戦しているが、その時は錦織が7-5、6-3、7-5でストレート勝ち。

今回も順当に行けば、一回戦突破はまず間違いないだろう。

 

ちなみに全豪オープンは、「WOWOW」にて全放送が生中継される。

WOWOWオンデマンドにも対応しているため、見逃してもあとから視聴することが可能だ。

錦織以外の選手の試合はもちろん、土居美咲や大坂なおみなど日本の他の選手もチェックできるので、見たい試合がある人は加入しておくといいだろう。

全豪オープンは初日無料放送で、15日間の無料お試し期間が用意されている。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

WBC山田の「幻のホームラン」取った少年の炎上&便乗&ネタツイートまとめ。
多田修平が9秒94で9秒台の一角へ!中学・高校・大学の戦績は?
2016大晦日の格闘技戦(3局)一覧。日程やテレビ放送時間など
畑岡奈紗の名は母親がNASAから。話題のルネサンス高校とは?
武尊が元ヤンで女好きだった? 小澤海斗と大ゲンカも実は仲良し!?
亀田興毅1000万チャレンジは八百長のやらせ?グローブとヘッドギアの差がすごい訳。 
京口紘人の戦績や強さがヤバい!兄の竜人が起こした事件も壮絶・・・
山縣亮太が10秒00の日本歴代2位!スタートが完璧なら9秒台は確実か!?
ホセ・フェルナンデス事故死の現場画像。投手の才能は日本の大谷クラスか?
荒井広宙3位銅メダルも失格へ!問題のシーンに真犯人が写り込む・・・
山中慎介を嫌いな「因縁の相手」が行列に登場!安田幹男とケンカ勃発か?
藤井聡太四段棋士の月収・年収はどれくらい?羽生善治や加藤一二三は収入億越えも?
神風永遠がプロボクサーの道も企画倒れが心配!ジョーとの対戦は??
亀田と戦う総長ユウタは暴走族MADMAX16代目!「麦わらのユウタ」でアウトサイダー出場も。
關颯人は世界を狙える逸材!イケメンで彼女もいるの?

Menu

HOME

TOP